行きはよいよい帰りは…「NEON」

今日は暖かかったですね~
真昼に鉄竜1号の散歩に出掛けたら、汗ばむくらいでした。
そろそろ散歩の時間も考えないといけなくなってきましたね^^;

さて、
「NEON」なんですけど。

これ、いまいちやる気が出ません(注・私の場合)
行きは掛け目しながらスイスイ、なんですけど、
帰りは目をかぶせながら編むので…それが結構メンドウで^^
全然スピードが出ません。

DSCN2068.jpg

DSCN2067.jpg

今このあたり。ね?全然進んでないでしでょう?(笑)

毎日ちょとずつ編んで行ったら、そのうち完成するかな。。。





で、新しく編み始めたのがこちら。

DSCN2069.jpg

「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」
中村和代さん著

から、

早く来た夏!クオリティ光るジャケット、です。

この本からは他にも編みたいものが複数あって、
実は今季新刊本の中では1番好きかもしれない1冊なのです。
…ちょっと若いけどね(笑)

それで、オトナな私でも(多分)大丈夫であろう(と思われる)
このジャケットを編み始めたという訳なのです。はい。

使用糸はもちろん指定糸ではなく、ピエロさんのサマースラブ。
配色には、以前ワケありで買った激安バンブー。
ゲージはいけそうなので、このまま進めます^^

あ!ラベリで開催中のプルのKAL、
パターンは購入したんですけど、明日からちょっと忙しいので、
参加はまだ見合わせ中なんですよ~
皆さまの編んでいらっしゃるのを、指をくわえて見ることにします(笑)
そして、糸のチョイスの参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたしますm(__)m







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

No title

あらま!鉄竜2号さんよりちょっとオトナの私は
この本から2枚編んでるのよ~

そして、まだまだ編む予定。
確かにちょっと若い方向けのものも多く
娘達が欲しがってるのもあります(笑)

次はこのジャケットを編む予定なんだけど
鉄竜さんと色違いが作れそうよ~!

2013年04月15日(月) 19時29分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんばんは~
NEON変わった編み地ですね
ほんと行きはヨイヨイ返りは…てな感じ~!!!
ボチボチ頑張ってくださいね




2013年04月15日(月) 19時30分 | URL | 編集

なつめねこ #-

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。

わたしもこの本大好きです。でも編むのが遅いので、、
鉄竜さんので目の保養させてもらいますね♪

前回のカーディガンもすごく素敵です。ほっそり鉄竜さんうらやまし~。

2013年04月16日(火) 18時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!racoさんもこのジャケット編まれるんですね♪
お仲間~嬉しいです^^
でも、この記号図…合ってるのかな~と思いながら編んでます^^;
なんか写真と違うような気が…気のせい?また教えて下さいね。

この本、確かに、若いお嬢さんが着たら可愛いデザインがいっぱいですよね^^
しっかりオトナなワタシですが(笑)、いくつか編みたいものがあるので、
ぼちぼちと手を出していきたいと思いま~す

2013年04月16日(火) 21時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

NEON、面白い模様でいいなぁと思ったんですけど、
ガーッと勢いで編みたい私には、なかなか手強い相手です~^^;

…着られる季節の内に仕上げたい…(希望)
応援ありがとうございまーす(笑)

2013年04月16日(火) 21時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして

なつめねこさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

この本、可愛いデザインが多くて良いですよね~^^
このジャケットのほかにも、編みたいものがいろいろあるんですけど、
なかなか私も手が追いつかなくって^^;
ぼちぼち進めてまいりますので、これからもお付き合い頂けると嬉しいです♪

…え?ほっそり?ありがとうございます~♥
実際は、、、おほほ~

2013年04月16日(火) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
