これでいく?悩む~

なんやかんやと忙しない、ここ数日。
なんだか気持ちも落ち着かないので、編み物もそれほど進んでいません。



さて、
先日から編んでいるコチラ、

「Celery Cardigan」

身頃を編み終えた時点で、
…もしや糸が足りない?

と不安になったので、裾のガーターを編む前に袖を編みました。

そしたら、案の定糸が足りなくて^^;
(2本取りにしたからなんですけどね~)

裾&袖口&前端は別糸で編むことにしました。

DSCN2029.jpg

在庫の中から選んだ麻のスラブ糸。。。
大分細い針で編んでもこのボリューム…微妙…?

これで行く…かな?どうしようかな~
悩みつつ進みます。






で、編む手が全然追いついてないのは承知の上で、

これ編みたい(笑)



キレイなブルーで編んだら素敵じゃない?
妄想中。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukayukarin #-

No title

こんばんわ~
スラブもかわいいですよ❤
あま~い感じのカーデになりそう♪
水色のふわふわ感も、伝わってきます。

polside わたしもかわいいな~って思っていました。
teminaさんのところにお邪魔したら、編まれるとの事v-10
ちょっとだけ、
形にできずに、ずっと放置中だった編みかけで、スワッチ編んだら、行けそうな予感。。。
ヤバい。ヤバいかも。

2013年04月13日(土) 00時06分 | URL | 編集

びび #-

こんにちわ

袖口だけスラブ糸かわいいですよ~♪
きれいな水色ですね。
そうかぁ、袖口だけ違う色、糸を編んでもいいんですよね~

次回編む予定のも、大人っぽくて素敵です♪
わたしは考えてみたら、子供っぽいデザインばかり選んでました。
脳ミソが低年齢なのか(笑う)
これからは、せっかく編むんだし、大人っぽい長く着れるデザインを
編んでいこうかと思ってます。

2013年04月13日(土) 11時59分 | URL | 編集

houko #-

No title

ほっほ~う
そういう手もありますか
なんだかセレブっぽくてステキになりそう^^

ところで日本語KALグループのKALひろば でPoolside KAL
絶賛開催中ですが!
手なんて追いつく追いつく~
ひらめきが大事ですよ~

2013年04月13日(土) 19時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

スラブ糸、今編んでる途中なんですけど…
おっしゃる通り、かなり甘めのカーデになりそうです…
大丈夫かな~私が着ても(笑)

poolside、可愛いですよね~♪
teminaさんのところでKALを開催されることを知って、
思わず編み始めちゃいそうです~
yukayukarinさんスワッチ編んじゃった?じゃあ、いよいよですね~むふふ。

2013年04月13日(土) 22時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちわ

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

これ、実は袖口だけじゃなくて、前立てや裾もスラブ糸なんですよ~
ですからかなり甘めな1枚になりそう…で怖いです(笑)
あともうちょっとで完成する予定なんで、がんばりまーす^^

あら!私も可愛いデザイン好きですよ~♪
丸ヨークとか、フリルとか…あんまり似合わないんですけどね^^;
でも、好きなものを編むほうが楽しいと思うので、
びびさんも、ゴーイングマイウェイ♪ですよ(笑)

2013年04月13日(土) 22時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

セレブっぽい?ではそういうことに~(笑)
もうちょっとで完成するんですけど…さてどうなることやら^^;

そうそう!teminaさんのところで知りました♪
Poolsideいいですよね~編みたいな~
手、追いつきます?…参加しようかな(ぼそっ)
その節には宜しくお願いいたしますm(__)m

2013年04月13日(土) 22時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
