多分、もう編まない…「Bethany Wrap」

先日から編んでいるこちら。

「Bethany Wrap」

何とか編み終えました。。。

DSCN2019.jpg

まだ仕上げが出来てないのでヘロヘロ…


いつもの私なら、気に入ったら同じものを何枚か編んだりするんですけど、
コレはもう2度と編まないと思います^^;

パーツを編むのはそんなに大変じゃないんだけど、
とじはぎ、その後の…襟からぐるりと裾をまわって襟までのI‐cord BOが修行のようでした^^;

特に、目のところのI-cord BOと、段のところのI-cord BOの調整?が上手くいかなくて、
何度もやり直し^^;

それに着てみると、前のドレープの重さで、肩の編み目に負担がかかるし、
ぐいーっと引っ張ってても、徐々に後ろ裾が上がってきます。

水通しして仕上げても…着るかな?

あ、パッと見は可愛いですけど(笑)

とにかく、途中で投げ出しそうになりつつも、完成させることが出来てよかったです~






さて、次に編むものを用意しつつ、
頂いたお菓子でひといき^^

DSCN2022.jpg

可愛い桜。
ホントの桜は今日の風で散っちゃいましたね~




追記

拍手コメくださったmさん、お返事が遅くなってごめんなさい^^;
キュービック使いやすいですよ^^良かったら試してみて下さいね♪
ありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

No title

そうなんだ~
編みかけの目処がついたら
これ編もうかなぁと、思っていたんですよ(笑)

じゃあ、好みのとこだけパク編みしちゃおうかしら!?
(ボーダーカーデを編むという事w)

2013年04月08日(月) 01時18分 | URL | 編集

メェ #-

No title

お疲れさまでした〜☆
私も編みたいと思ってたんですけど、前が重いですかぁ…。
かわいいのになぁ。
編んでみないとわからないですね(^^;

2013年04月08日(月) 06時42分 | URL | 編集

杏子 #-

本当なら完成おめでとうございます(*^^*)

…なんですけど、編んでみないと分からないもんですね(>_<)
綺麗な色なんだけど。

お菓子食べてリフレッシュしてくださいね(*^^*)
あ!私もなんとかラベリーデビューしました♪
またお友達申請させてもらいたいので、その時はよろしくお願いします(^-^)/

2013年04月08日(月) 09時19分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

完成おめでとう!
・・・・と言いたいところですが、萌えませんでしたのね(泣)

私は、編み図みて、パーツバラバラに編むのね、とか身頃の端の始末はどうやるんだろう?とか、鉄竜さんの編みレポを見てから取り掛かろうかと^^
確かに、ドレープ部分が魅力でもあるこのデザイン、重かったですか↓
編んでみて、わかることもあるとは思いますが、こんなに頑張って編まれたのに、とっても残念です。
しましまの色合いは、とっても素敵ゆえに、鉄竜さんのお気持ち考えると・・・・

美味しいものたくさん食べて、元気を取り戻して下さい。
次に編むもの楽しみにしていますよv-238

2013年04月08日(月) 13時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、編むご予定だったのに、こんな報告でゴメンナサイ^^;
可愛いデザインなんですけど、着心地はあまり…な感じなんですよ~
あ、でも、ふんわりした冬糸なら大丈夫かも!
結局私の糸のチョイスミス…かもしれません(笑)

ボーダーカーデ、ぜひぜひ素敵なのを期待してます♪

2013年04月08日(月) 18時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、可愛いんですけどね~
夏糸では重すぎました^^;
ふんわりした軽い冬糸なら大丈夫かもしれませんが^^;

一応水通しはして仕上げますが、着るかどうかは微妙…な感じです~

2013年04月08日(月) 18時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

杏子さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いやぁ~ありがとうございます(笑)
可愛いデザインだし、配色も気に入ってたんですけどね~
残念です。
夏糸では重かったけど、ウールのふんわりした糸で編んだら良かったかなぁと、今更ながら^^;

ラベリ、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
うふふ、私もまだまだ初心者なんで(笑)

2013年04月08日(月) 18時17分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukatukarinさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~可愛いデザインなのに、こんな結果になってしまい残念です。
yukayukarinさん、これ編みたいと仰ってましたものね~
夏糸では重かったので、ふんわりした冬糸で…どうでしょう?
とじはぎ&長ーいI-cord BOにちょっぴりうんざりするかも、ですが(笑)
私は失敗したので、ぜひ成功例が見てみたいわ~(←おねだり)

そうそう、早々に立ち直って次に取り掛かってますよ~
甘いものの威力は絶大ですね(笑)

2013年04月08日(月) 18時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
