道具との相性

先日から編んでいるコチラ、

「Bethany Wrap」

身頃が編めてます。

DSCN2015.jpg




使用糸はZAKKAさんで買った「Charmant Chameau」。
コットンにキャメルが入ったさらりとした糸です。
若干重い気がしますが、扱いやすくて編地はきれいです。


で、
編んでいる針は、ニットプロのキュービック。
もう最近はずっとこれ。
あんまり使っている方…お見かけしない気がしますが、私的には
今まで使ってきた針の中で、ダントツに編みやすい!
無理のない編み心地で、ずーーーっと疲れ知らずで編めるし、
目も揃いやすい(気が)し、スピードも出ます。
他の針ではこうはいかないなぁ、と最近すごく思うんです。
もちろん持っていないサイズは別の針で代用してますが、
ホントは全部の号数、種類を揃えたい…

…ので、日本でもっと買えたらいいのに~
と切実に思います。
よろしくお願いいたします(←誰に?)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
