とりあえず裾まで編めました

昨日悩まされたゴム編み問題…
結局、ガーター編みで落ち着きました。
(というか逃げた)

今日はちょっと忙しくて、あまり編めてないんですが、
とりあえず裾まで。

DSCN0595.jpg

あとはえりを解いて、1目ゴム編み→ガーター編みに変える予定です…面倒臭い
プチ手術、、、間違えないようにしなきゃ!

オトナアポロチョコ、浮気せずに完成させます!
昨日の浮気は未遂です。ゲージも取ってません!!(←威張るな)

頑張りま~す♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

鉄竜さん、相変わらず編むの速いですね~。
細い糸、細い針でひたすらメリヤス編みなのに。
浮気せずに進んだら、あっと言う間に出来上がりそうですね!
楽しみです♪

2012年03月19日(月) 21時45分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!
初めてお邪魔いたします。そうきちです。
この間はブログにコメントありがとうございました(^^)
思わず舞い上がってしまいました(笑)

とっても綺麗な色合いですね。
完成が楽しみですね♪

2012年03月19日(月) 22時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんな編むの速くはないんですよ~(照)ありがとうございます♪
minaminoazarashiさんも、メリヤス修行お疲れさまでした(笑)
細い糸で編むのは大変ですが、出来上がった時の達成感が良いんですよね~。

浮気せず、ぼちぼち頑張ります!

2012年03月19日(月) 23時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、先日は失礼しました^^
つい同じものを編んでいる親近感(を勝手に抱いて)でコメントしちゃいました(笑)。
(完成されたんですね~またお邪魔します♪)

私にはちょっと若すぎる配色なんですが、楽しく編んでいます。
アポロチョコみたいな美味しそうなカーデになる予定です♪

2012年03月19日(月) 23時30分 | URL | 編集

ほたる #-

んまそう♪

色合いがほんとにいいですね^^V

これって パターンフリなんですか?
私も編んでみたいけど、背が小さいからな~・・・

カーデが歩いてるみたいかも(笑)

後は 袖突入ですね^^
頑張って!完成が楽しみ~。

2012年03月20日(火) 09時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: んまそう♪

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

んまそう~♪な色合いでしょう?アポロチョコ大好き♥

このパターン、XS/S、M、L、の3サイズです。
糸が細くてゲージが小さ目だったので、私はLサイズで編んでいます。
着丈や袖丈は、ボーダーの数で調整したりできるので、好きな長さで編めると思いますよ^^
フリーパターンだし、ほたるさんもぜひ♪

袖は1本編めました~。
ゴールが見えてきました!頑張ります^^

2012年03月20日(火) 20時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
