信用してはいけません

先日2枚目のブルーバージョンが編み上がったこちら。

「Shalder」

水通しとボタン付けが終わったので着てみました。


…が!

水通し後洗濯機に入れて、1分の設定で脱水。
のはずが、気が付けば1時間くらいガラガラと洗われていて(笑)

時すでに遅し。。。

ふた回りほどサイズがコンパクトになり、
新しく編んだはずなのに、なぜかビンテージ感漂う…味のある風合いに。

自分ちの洗濯機だからって、信用してはいけません。はい。


そんなわけで、どうしようかと悩みましたが、一応着画。

DSCN1990.jpg

ボタンはトッグルを用意してたんですけど、
本体が縮んだためボリューム感が合わず、メタルボタンに変更。

DSCN2003.jpg

ピンボケでゴメンナサイ。着丈はこれくらい。

DSCN2010.jpg

後ろ。




もうちょっとぶかっとした感じだったんですけどね~^^;
ぴったりサイズになっちゃいました。
もうちょっと着丈も欲しかったし。

はぁ。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

No title

うっ! 1時間。。。

綿も縮むんですね、びっくりしました
ウールだったら間違いなくフェルティングでしたね

こなれた風合いも鉄竜さんは上手に着こなしていらっしゃいますね

2013年03月31日(日) 16時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わはは!洗濯機から救出した時には「子供用?」って感じでしたよ~
頑固汚れでも、こんなに洗わないだろうってくらい、
しっかり洗濯してくれてました(笑)

着こなせてます?ありがとうございます♪
裾を引っ張って、ごまかしながらの写真に…恐縮です^^

2013年03月31日(日) 22時24分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

全然、大丈夫です!
素敵~~~^^♪お店で売ってたら買っちゃいます♪

色合いも素敵だし、鉄竜さんによく似合わはります~^^
今の時期にぴったりですね。

胃カメラ、結果大丈夫で良かったです^^
私も2度ほど飲んで・・・初めて飲んだときは、唾飲んじゃって大変でした^^;
2回目は慣れて、絶対動きませんでしたけどw

でも気温差が激しいし、体調崩さないよう大事にしてくださいね^^v

2013年04月01日(月) 16時21分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

素敵です~

スリムな鉄竜さんやから、ジャストサイズでも全然ナイスです(^O^)

私が着たらヤバイかもですが(ーー;)

いいな~スタイルのいい方は~

何を着ても絵になって

羨ましいです(ToT)

2013年04月01日(月) 19時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

大丈夫ですか?良かった~ありがとうございます!
裾を引っ張りながらですが(笑)今の時期にぴったりなので沢山着たいと思います。

あらら、杏子さんも胃カメラ経験者なんですね^^;
初めてだったので若干緊張しましたが、
飲む時にちょっとむせたくらいで、あとは大丈夫でした。
何も問題が無かったのでひと安心^^
ご心配くださり、ありがとうございましたm(__)m

杏子さんも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね♪

2013年04月01日(月) 19時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵です~

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ!ちゃうさん、褒めすぎです!(照)
結構しっかりとお肉がついてます(泣)
もし上手~く隠れているなら、写真の腕が上がったんだと思います^^;
でも、ありがたくお言葉頂戴します♥ありがとうございます。

2013年04月01日(月) 20時06分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

それはそれは・・・・お疲れ様でした←洗濯機さんへw

でもそれでも、ピッタリサイズで着画OKって・・・
すごいです。 う、うらやましいw
とってもお似合いでステキですよ~。
とりあえず、着れる範囲で収まってよかったですね^^

胃カメラ、何事もなく良かったです。
そうなんですよ~、だんだん油料理がダメに(切実w)
私はもうインスタントラーメン、受けつけません(爆)

2013年04月01日(月) 21時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

最近トシのせいか…洗濯機の調子も悪くって(←違)
持ち主に似るのかしら。。。
(インスタントラーメンですか~私はマクドナルドが。。。)

カーデ、洗濯機から出したときは、もう本当にダメだと思ったんですが、
伸ばしながら袖を通したら何とか着られました^^;
でも、着丈は短いしボタンを留めたらパツパツだし(笑)
似合ってるだなんて…ありがとうございます!
次から脱水するときは、ばっちり見張りながらしたいと思います(笑)

2013年04月01日(月) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
