「Shalder」着てみました

水通しとボタン付けは終わってたんですが、
ちょっとバタバタしてまして。

今日やっと写真が撮れました。

「Shalder」

DSCN1947.jpg

ボタンはココナツの殻みたいな細長いものを付けました。

DSCN1948.jpg

後ろ。

DSCN1980.jpg

胸元アップ。


使用糸はZAKKAさんの Luckyデニム、緑茶、約8玉使用。
使用針はUS5号。

糸が足りないかも…とポケット省略したんですけど、
十分足りるくらい糸が残っちゃった^^;

この糸、カジュアルで柔らかくてお手頃でいいんでけど、
ちょっとボソボソしてて、このパターンにはあまり合わず。。。
(このカーデは、ふっくらもちっとした糸の方が可愛いと思います)
それと、袖が輪編みなんですが、
(手がきつくなるのに)針の号数を上げるのを忘れていて、細ーい袖になってしまいました^^;
あと、裾と袖口のリブ部分も間違えてます。

そんなわけで、
いろいろと気になるところだらけのカーデになってしまいました。
残念。



リベンジで編んでいる2枚目は、
今ボタンループのI-cord中。もうすぐ完成です。
あとひと息、頑張ります。





先日の胃カメラ予約の記事に拍手コメ下さったKさん、ご心配頂きありがとうございます^^
そうそう、家族のためにも健康でいなければね~
Kさんもご自愛くださいね♪ありがとうございました!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

びび #-

こんばんわ^^

こんばんわ^^
鉄竜さん、やっぱスタイルいいです~♪
落ち着いた色できれいですね。
わたしも、今日着画をオットに撮ってもらったんですが
とてもおデブで載せられません(笑)!

そう、わたしも超安産だったので、大丈夫ですよ!
胃カメラ、するするーっと終わってしまいますからv-220
する前までは、私の人生はこれで・・・とかすっごく最悪なことを考えてて、検査が終わったら、な~んだ、恐怖をあんな考え込んじゃった、わたしはなんだったんだろう・・・・やって良かった!!って絶対思いますよ!
ファイト!!!

2013年03月23日(土) 22時24分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

鉄竜さんお気に召さないようだけどこのカーデもとっても素敵ですよ~。
スレンダーなボディにめっちゃお似合い♪
次のもきっと素敵なんでしょうね~。楽しみです。

胃カメラ、ですか・・・・・・
私はバリウムさえ避けてますw
でも体調が悪かったら観念して検査してもらわないとね。
ママは家族の太陽、ですから。
大したことなければいいですね。
お大事に。

2013年03月23日(土) 23時58分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

素敵~

間違いだらけ何て

すっごく素敵だし

スレンダーボディーで羨ましいです(T_T)

色も素敵でメチャ欲しいくらいです

私のも編んでくださいと頼みたい

2013年03月24日(日) 21時52分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんわ^^

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ!スタイル良くはないんですよ~!
細く見える角度を研究中です(笑)でも嬉しい…ありがとうございます(照)
この色、緑茶と言う名前だけあって渋いです^^
手触りもサラッとしてて、意外と大人っぽいカーデになりました。

それと、初胃カメラにビビりまくっている私に
あたたかいアドバイスありがとうございます^^
普段から病院嫌いなので(関係者の方には申し訳ないけど)
行かなくちゃ、と思うこと自体がストレスだったので、気が楽になりました。
ありがとうございましたm(__)m

2013年03月24日(日) 23時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵ですか?ありがとうございます!
思っていたよりも渋め&間違いだらけな出来ですが、そう仰って頂けると嬉しいです~
(スレンダー?かどうかは怪しいですけど…斜め撮り効果?・笑)

それとお気遣いありがとうございます。
健康だけが取り柄ですので、初胃カメラにビビってますが、
いい機会だと思って観念して行ってきます^^
そうですよね~私が元気じゃないと家のことが回っていきませんもの!
頑張ります~ありがとうございます!

2013年03月24日(日) 23時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵~

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁそう仰って頂くと恐縮です~!
思っていたものとは違う仕上がりで、うーん、って思ってたんですけど、
すごく嬉しいです^^

可愛いデザインのカーデなので、
きれいな色で編んだらもっと素敵な1枚になると思うんですよね^^
ちゃうさんも挑戦されては♪

2013年03月24日(日) 23時37分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

完成おめでとうございます^^
って、もう2枚目も完成したはる!!すごい!
よくお似合いです~♪

実は私もラッキーデニムを去年買ってて、すごく柔らかいんやけど、
編み途中で放置してたりします・・・^^;
色がコーラルピンクでどうしようか・・って感じなのと
透かし模様が大きくなっちゃって^^;

鉄竜さんは綺麗に編まれてるな~♪
私も何か違うの編もうかな~^^

胃カメラ、今週ですね。
頑張ってきてください。
体調大事にしてくださいね^^

2013年03月25日(月) 13時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、2枚目も無事完成しました^^ありがとうございます!
この糸、柔らかいのは良いんだけど…
ボソボソしてて編地にするとちょっとダレる感じがするので、
カジュアルなザクッとしたものが合いそうですね~
杏子さんなら何を編まれるのかしら…興味深々です^^

初胃カメラ、今週の土曜日なんですよ~
朝、何も食べちゃいけないんですよね…頑張らなくっちゃ^^:
お気遣いありがとうございました♥

2013年03月25日(月) 16時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
