「Shalder」はここまで&胃カメラ予約

先日から編んでいるこちら。

「Shalder」



身頃と両袖が編めたので、ヨークのレース部分に入るところです。

DSCN1935.jpg

正直、ちょっと飽きてきたので(笑)ちゃちゃっと終わらせたいんですけど。
焦ると必ず間違えるので(このレースパターンは毎段操作アリ、なので^^;)
慎重に進めないといけません。はい。



で、今年に入ってから何だか調子の悪い…私の胃。
昨夜も具合が悪くて^^;
ちょっと食べ過ぎたり、消化の悪いものを食べると、
気持ち悪くなって吐いちゃう。。。(汚い話でゴメンナサイ^^;)
市販の胃薬もあまり効かなくなってきたので、
今日は観念して病院に行き、胃カメラの予約をしてきました。
健康だけがとりえのワタクシ…初胃カメラです!
来週なんですけど、何だか緊張するわ~
それと、同時に血液検査もしたので、その結果を聞くのも怖い(笑)
思い返せば、勤めていた時以来、血圧すらもう何年も測っていないし^^;

こ、こわい。。。

皆さまもお気をつけて(何を?)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

No title

胃カメラ、局部麻酔は気持ち悪いらしいですねぇ…。(父談)
私は全身麻酔でやりました。
脂っこいものを食べ過ぎると私もreverseしてしまうので…もう年だ…(笑)
背中が痛いと膵臓の可能性もあり???
早く原因がわかって治療できますように。

2013年03月22日(金) 00時51分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは
わ~、胃カメラ・・・・・
私も何度か飲んでますがイイ思い出は
ないッ!です
何事もないことを願ってます

カーデ、あと少しですネ
急かしといてなんですが、無理せず
進めてくださいまし

2013年03月22日(金) 09時57分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

No title

胃カメラですか~

私も何度かしましたが

異常なしでした(^-^)


あれって、先生の腕前によってかなりの差があるんですよね(ーー;)

腕の良い先生に当たるといいですね(^-^)

病は気からと言いますから

リラックス リラックス

来週の検査までのんびりと

意外と異常無いものですよ(^-^)

2013年03月22日(金) 12時34分 | URL | 編集

びび #-

こんにちわ

大丈夫ですか?
わたしは、6年位前に、神経性胃炎になって(婦人科の手術をきっかけに)3カ月、食べると下り、3カ月おかゆオンリーで、ずっと病院の薬を飲んでたんですが、先生も神経性胃炎だけど、1度胃カメラやってと言われて、なくなくやりましたよーv-12
今は2年に1度やってます!
いやいや、お産を経験してれば、なんてこったない!入っていく時違和感があるけど、麻酔液飲むし、大丈夫ですよv-218
鉄竜さん、がんばってー応援してますーv-91

2013年03月22日(金) 13時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

初胃カメラ、どうやら局部麻酔らしいです。。。
気持ち悪いんですか^^;覚悟して行くことにします~

やっぱり年なんですかねぇ…
胃腸の丈夫さには自信があったんですけど^^;
何もない事を祈ります!ありがとうございました^^

2013年03月23日(土) 10時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

え~ちっちぼうさん、何度も飲んでるんですか!
それは大変…!胃が悪いの?大丈夫なんですか?
初胃カメラに、私超ビビってますが(笑)頑張ってきます^^;
ありがとうございます^^

カーデはあと少しで完成しそうです。
編み物は癒し、なのでマイペースで進めてます♪
実は次に編みたいものも決まってるし~うふふ。

2013年03月23日(土) 10時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ちゃうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ちゃうさんも胃カメラ経験者なんですね~
出来れば飲まないに越したことはないですけど、
検査を受けることも大切ですよね^^

そうそう、先生によって随分差があるらしいですね~
どうか上手な先生でありますように^^;
そして何も異常がありませんように。
(でも、加齢のせいです、なんて言われても複雑ですよね~)
リラックスして臨みたいと思います。ありがとうございます♪

2013年03月23日(土) 10時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちわ

びびさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですか…大変な経験をなさったんですね~
食べて下しておかゆオンリーなんて、辛かったでしょう?頑張られたんですね。
定期的に検査をされてるのなら、今は安心だとは思いますが、
…胃カメラを2年に1回かぁ…うーん^^;

お産は安産だったので…(笑)
でも大丈夫ですよね?リラックスを心掛けて、頑張ってきます!
応援ありがとうございまーす^^

2013年03月23日(土) 10時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
