オトナアポロチョコで悩む&浮気心、むくむく♥

オトナアポロチョコ『Caramel』、
ボーダー部分が済んで、今は裾の無地部分です。
無地の茶色を6センチほど編んだら、一目ゴム編みなんですけど…

目が揃わないので、ガーター編みにしようかなぁ…
そうすると、襟の一目ゴム編み部分も気になって編み直したくなるなぁ…
となると、袖はどうする?ガーター編みにすると、たくし上げたときに止まらなくなるし…
かと言って、袖だけゴム編みってのも変かなぁ…

と悩んでいます。どうしよう?



↑リンクの貼り方を知ったので嬉しそうに貼ってみる(笑)


そして、悩みながらも浮気心が…♪

『Still Light Tunic』




コレ、いつか編みたいと思って、パターンを購入していたんですよね~。

DSCN0592.jpg

以前ピエロさんで買ったCelesteで編んだらどうでしょう?
ゲージはちょっと違うんだけど、邪魔をしない白い極細シルクを添え糸にしたら
いけるんじゃないか、と(興奮気味(笑))



ちょっと…ゲージ取ってみる?
ゲージだけ…いい?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #6hJjQ39g

No title

こんばんはー^^

白い極細シルクですか!
こりゃまたおもしろそう!^^ ♪
鉄竜さん、編むの速いからダイジョウブですよ~。
なんてけしかけるような事を言ったりして。スイマセン(^_^;)


1目ゴム編みは難しいですよねー!
本とかのプロの方が編んだのをみても不揃いだったりするし、そういうものなんでしょうね。

襟のゴム編み全然きれいだと思いますよー。

わたしは極力避けています(笑)
それか、裏目だけねじり目にしたりしてごまかしてます。
とてもごまかしきれないんですけど^^;

2012年03月18日(日) 23時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

1目ゴム編み、もっちりした糸とか、
ぐるぐる輪編みだったらまだ見られるんですが、
平編みだとすごく乱れるんですよね~。
…悩んだ結果、ガーター編みに逃げました(笑)
(あ、ねじり目という手もあったか…!)

浮気♥はまだ未遂なんですよ(笑)
やっぱり本気はオトナアポロチョコだわ、と心を入れ替えました(?)
いえいえ、編むの、そんなに速いわけじゃないんですよ~、
でも、いっぱい編みたいものがあるので頑張りま~す^^

2012年03月19日(月) 19時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。