Kim Hargreaves さんの『Sage』着てみました

約1年がかりで編み上げた、
Kim Hargreaves さんの『Sage』、水通しとボタン付けが終わったので、着てみました。
写真多めですのでご注意~

DSCN1846.jpg

着丈も袖丈もジャストです!

DSCN1869.jpg

胸元アップ。模様がくっきりしててキレイですね~(自画自賛)

DSCN1858.jpg

後ろ。

DSCN1866.jpg

斜めから。



使用糸は、ラベル紛失で不明ですが、
確かコットンとアクリルの混紡で、約650g使用。
手芸屋さんのワゴンにに乗ってたお得糸でした。
針は3号。
パターンはKim Hargreavesさんの『Misty』から『Sage』

もう、達成感しかありません…!(笑)
満足!暖かくなったらガンガン着ます!



あ、先日の『Relax編めた♪』の記事に拍手コメくださったKさん、
大丈夫!Kさんも編めますよ~頑張ってください♪
コメントありがとうございましたm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!!
すごい模様がいっぱいだぁ~(//∇//)
コレは出来上がりの達成感は半端ないですネ
全てにおいて綺麗~
着こなしも素敵です♪


2013年03月12日(火) 15時03分 | URL | 編集

びび #-

こんにちわ

またまた似合いすぎ~ですv-218
インナーに着ているシャツ?ともよく似合ってます。
ベージュだから、合わせやすいですね^^
すごいなぁ~鉄竜さん^^
わたし、日によってての力加減がちがくて
後ろ見ごろ、左右前身ごろ、袖の長さが
既定の長さじゃないんです~!!
もう、どこから編みなおしていいんだか・・・
新しい糸も来たけど、返品しようか考え中です(笑)

2013年03月12日(火) 15時22分 | URL | 編集

houko #-

No title

わ~かわいい、かわいい~
ステキ~似合う~

私も昨シーズンこちらを編みたくて糸を用意したんです
でもまだ手付かずですよー
うずうずしてきました
こういう大作はやはり早めにいっとかないとダメですね

海外パターンはサイズ展開があるのでこういった
かわいいものも編めるのが嬉しいです(割り出しとか無理ですし)

昨日の春色プルもこちらも季節先取りですばらしい!

2013年03月12日(火) 19時57分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

完成おめでとうございます!

すてき~!、素敵だわ~~~!(ウットリ)
本当に素敵なパターンで鉄竜さんにお似合いです。
これ、いいわ~~~。
編みたい~~~!
初キム様いっちゃう?・・・・・と言っても今からでは
遅いですよね? 秋になったら編もうかな?
いいわ~~~~♥(まだ、言ってるw)
でも・・・3号針、ですか?????・・・・・・

2013年03月12日(火) 21時45分 | URL | 編集

杏子 #-

こんばんは~^^

完成おめでとうございます♪^^

Relaxの完成にコメしようとしたら、
こんな素敵なのが、また完成したはるなんて~♪

ネットでしか拝見したことの無いKimさまですが
やっぱり素敵ですね~^^

袖口がまた可愛いですね♪
Relaxの着画も楽しみにしてま~す^^

2013年03月12日(火) 21時55分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、おはよ~ございます♪

完成おめでとうございます!
素敵、素敵~~~❤
もぉ~すっごくお似合いですよ(*^。^*)

模様満載で3号だとかなり大変だったのでは?
最近怒涛の完成ラッシュですね。
私も糸ばっかり探してないで見習わなくっちゃ~(笑)

2013年03月13日(水) 08時52分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

完成おめでとうございます!

このカーディガン、以前から気になるパターンだったのですよ。とっても可愛いですよね。
良くお似合いです♪

2013年03月13日(水) 09時19分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

完成おめでとうございますー☆

格好いい〜です〜。
コットンということでこれからの季節にぴったりですね!
模様もエレガント〜

鉄竜さんのブログを拝見していつも感じるのですが、
写真の撮り方がとても素敵だなーと。
着画もモデルさんのようでうっとりです。
私も写真が上手に撮れるようになりたいです。

2013年03月13日(水) 09時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます~!
ここ最近、メリヤス編みばっかりだったので、
自分でもちょっと新鮮&達成感を味わっています(笑)
もうちょっと暖かくなったら活躍させたいと思います^^

2013年03月13日(水) 20時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちわ

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

手の加減は、やっぱり違っちゃうことありますよね^^;
あまり参考にならないかもしれませんが、リズムを取りながら編む…とかどうでしょう?
いつも私は、無意識にリズム(というかカウント)しながら編んでます。
新しい糸は、やっぱりウキウキして楽しいので、
返品するのはもったいないような気もしますが…。

あ、インナーの柄物のは、半袖のブラウスです^^
ふんわり&ゆったりしてて涼しいので、夏に重宝してるんですよ~
ありがとうございます♪

2013年03月13日(水) 20時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、お褒め頂きありがとうございます♪
1年がかりでやっと完成させることが出来、私も喜んでいます^^
(ピンクのプルもお褒め頂きありがとうございます。先取り?うふふ)

お!houkoさんも編みますか~ぜひぜひ♪
模様がもりもり入っていても、どこかすっきりしてて大人可愛いのが
Kimさんの特徴ですよね^^
何色をご用意されたんでしょう~?楽しみにしています^^

そうそう、サイズ展開ありがたいですね!
割り出し…私も無理です(笑)

2013年03月13日(水) 20時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

もーう、クッキーのママさんお上手~(笑)
お褒め頂きありがとうございます^^

今からでも遅くないですよ~
クッキーのママさんもぜひぜひ編んで下さい!
3号で編んでゲージがぴったりだったんですけど、
それほど細さは感じませんでしたよ^^

きっと素敵なSageを披露して下さるはず♥楽しみにしています♪

2013年03月13日(水) 20時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは~^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます♪
これ、1年くらいかかった(放置してた^^;)ものなので、
片付いてスッキリしました♪

そうそう、袖口可愛いですよね~
シルエットも、裾の方のなわ編みの幅が広くなってて、
ほのかなAラインが女性らしいカーデなんですよ♪
Kimさんの作品はどれも素敵ですよね~
杏子さんもぜひ♪

Relax、水通しが終わったらまた写真撮ります。
お付き合い頂けたらうれしいです♥

2013年03月13日(水) 20時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、お褒め頂きありがとうございます!
似合ってますか~嬉しいです♪

身頃だけ編んで、しばらく放置してたブツ(笑)なので、
3号針でも袖2枚…それほど大変でもなかったんですよね^^;
(続けて編んでたら大変だったかも、、、です)

え?糸探してるんですか?何編むんですか?(興味深々~)

2013年03月13日(水) 21時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、やっと完成しました!ありがとうございます♪
ガラにもなく可愛いカーデなんですけど、似合ってるっておっしゃって頂いて
嬉しいです♥

Kimさんの作品は素敵なのが多いですよね。
本が観賞用にならなくて良かったです~(笑)

2013年03月13日(水) 21時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

これからの季節にちょうどいい1枚になりました^^
やっと完成して私も嬉しいです^^ありがとうございます♪

おお!写真を褒めて頂けるなんて…!恐縮です!
実は、今回初めてセルフタイマーを使ったんですよ~
いつも鏡に映る姿を撮っていたんですけど、ニットがよく見えないんじゃないかと思って。
まだまだ研究途中ですけど、
しろくまさんにそう仰って頂けて、やる気が出てきました~!
ありがとうございます、頑張ります…写真(←違)

2013年03月13日(水) 21時14分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

完成おめでとうございます♪
キレイな模様ですね~!
そして鉄竜さんお似合いです!
可愛い~(^^)

それにしてもどんどん完成していてすごいです!
私は本や毛糸は増える一方ですが、
編むのが遅くて完成作品が増えてませんよ~(><)

2013年03月14日(木) 16時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます~
時間がかかりましたが、やっと完成させることが出来て嬉しいです^^

あら!私も同じですよ^^;
編むよりも、本と糸の増えるスピードの方がはるかに速いです。
でもいいじゃないですか~本も糸も腐りませんし。

…と、自分に言い聞かせてます(笑)

2013年03月15日(金) 16時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
