Relax編めた♪&German Twisted Cast Onって?

先日から編んでいる「Relax」、
できました~♪

DSCN1843.jpg

前後の身頃を分けて往復編みに突入した時に失速したものの、
その他の輪編みのところは、ひたすら無心に突き進むことができました^^
やっぱり、メリヤス編み好きなんですよね~しみじみ。

ただ、糸がスルスルと滑るので、小指に2回巻き&弛まないようにと、
左手に(私はフランス式なので)力を入れて編んでたら、
若干…左ひじが痛みました^^;



着てみたら、思いのほかちょっとコンパクトな感じがするんですよね~
水通ししたら編み目もフラットになって、気持ち大きくなるかな…と目論み中。

形はすごく好きなので、
昨年買って放置してあるシルクハセガワさんのシルクコットンで
もう1枚編みたいなぁ…とぼんやり妄想(あくまで願望です)

なにはともあれ、完成しました~!やったー





そして、
先日急に思い立って編むことにしたコチラ。

「Shalder」



さっそく印刷したパターンに目を通す…と、
German Twisted Cast On の文字が。え?どんな作り目?

動画サイトで検索したらすぐに出てきたので
(一般的な作り目、のねじったバージョンでした)
ひと安心したんですけど、なんて心強いんだ!と感激しました。
アップして下さった方に感謝。
これで進められます^^


おまけ。

ももいちごロールケーキ(頂き物)

DSCN1841.jpg

甘いものって幸せだ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジミン #-

No title

完成おめでとうございます!
やっぱり追い越された~(^^ゞ

春色Relaxの着画楽しみにしています。

2013年03月11日(月) 20時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

バジミンさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

週末たっぷり時間がとれたので、頑張って完成させました~
ありがとうございます^^
近いうちに仕上げもしたいと思いまーす^^

バジミンさんのオトナRelaxも楽しみにしています♪

2013年03月11日(月) 22時21分 | URL | 編集

メェ #-

おめでとうございます〜♪

春らしいピンクでかわいいですね〜♪
完成おめでとうございます☆

ももいちごロールケーキもおいしそうです!
日本のロールケーキが食べたい〜!!!

2013年03月11日(月) 22時57分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

完成おめでとうございます!
いつもながらに、マッハな完成度に脱帽しております^^
かわいらしいRelaxさんになりましたね。

次のカーデも楽しみにしています。

鉄竜さんの手にかかれば、ショッピングに行って買うより、編む方が早い気がするのは、私だけ?(笑)

2013年03月12日(火) 09時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おめでとうございます〜♪

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました^^ありがとうございます♪
ピンクってやっぱり春っぽいですよね~
可愛いけど大人っぽい色合いで、アラフォーの私でもなんとか着られそうです(笑)

このロールケーキ、和菓子屋さんが作っていて、
生地に和三盆糖が入っていて…しっとり♥
美味しいんだけど…太る~^^;

2013年03月12日(火) 14時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、マッハだなんて(笑)
メリヤス編みオンリーでしたから、無心に進めました^^
春らしい1枚になり、今から着るのが楽しみです^^ありがとうございます。

そういえば、ショッピングに行ってニットはあまり買わないかも。
というより、製品を買うより毛糸買う方が楽しいんですよね~
多くのニッターさんって、そうじゃありません?うふふ。

2013年03月12日(火) 14時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
