大人ピンクとコーン立て

これ、始めました♪

「Relax」

DSCN1830.jpg




きんしょうさんの福袋に入っていた、コットン糸(と思われる)使用です。
写真では、桜色みたいな清楚な感じのピンクに見えますが、
実物は、もうちょっと黄みが強い、大人っぽい艶のあるピンクです。

サイズは、糸長がどれくらいあるか分からないので、XSで。
それと、前後別々に編む指示ですが、ぐるぐる輪編みに変更。

なかなかいい感じで進めてますよ♪うふふ~ん

でも、きんしょうさんの糸の木管は、安定せずすぐに転げてしまって^^;
それに、普通のコーン立てには、穴が小っちゃくて入らないし。
巻いて玉にしてもいいんですが…

DSCN1832.jpg

見かねた夫がコーン立てを作ってくれました^^




あ、でも、
これすぐに折れちゃうんですよ。
(さっきもポキッと折れちゃった!そして直してくれた・笑)

なんでもっと頑丈にしてくれんの?と聞いたら、
細くて尖ってるから、何かあった時に折れんと危ないだろ、と。

確かに…!
硬い釘とかだと危ないもんねぇ。。。
なるほど~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは~!
次々と素敵な作品を仕上げてマスね♪
旦那さま特製のコーン立てステキ!!
ちゃんと万が一のことまで考えて
作ってあるし
優しい~(*≧∀≦*)

大人ピンクな次の作品、仕上がり楽しみにしてますネ~!

2013年03月05日(火) 22時38分 | URL | 編集

メェ #-

No title

なんて優しい旦那様☆☆☆
しかも安全のことまで考えて・・・うるうる。
爪の垢をいただきたいです。

2013年03月05日(火) 23時48分 | URL | 編集

バジミン #-

No title

こんにちは~。

春らしくてキレイな色ですね。
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪
頑張らないと追い越されそう(^^)

2013年03月06日(水) 07時34分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

旦那さま凄い~!サクっと作れて万が一のこと
まで考えてるなんて!ステキ~!
朝からHappyな気持ちになりました♪

2013年03月06日(水) 07時34分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!!

旦那さんが素敵過ぎてコメントに参りました♪
万が一のこと考えてるとこが素敵~~。

やはり素敵な奥さんには素敵な旦那さん、なんでしょうねぇ。しみじみ。

惚れるわっ!!

2013年03月06日(水) 10時49分 | URL | 編集

raco #-

No title

こんにちは~

え、お熱出してたの???
合体完了?と、浦島状態でしたが
コーン立てを拝見してずきゅん!(笑)

きんしょうさんの木管はコロコロしていたのですが
いいな~、ダーリン優しいですね☆

Relaxの色も素敵~!
次にお伺いする時には完成なさっているかしら?
楽しみにしてますね~

2013年03月06日(水) 13時46分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

こんにちは

おじゃまします(^O^)。
相変わらず、早いですね(゚o゚;;

ペース早すぎですよマジで(゚д゚)

鉄竜さんの作品見てると編みたくなって、毛糸ばかりあさってしまってます(^_^;)

マジやばいヤバイ(^_^;)

P.Sやっとこさ昨日からCAリベンジ編みかけてます。

今3色エリア突入!

ここからが長いかもです(^_^;)。

2013年03月06日(水) 15時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いや~ありがとうございます!
夫に「優しいって~」と伝えたら、まんざらでもなさそうでした(笑)
多分、あまりにも私がどんくさいので、
これ以上ケガをしないようにと言う配慮なんでしょうね~。感謝です^^

大人ピンク、事情?があり編み直し中です。頑張りまーす♪

2013年03月07日(木) 11時44分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

どんくさい嫁を持つと、こういう事に気配りが出来るようになるんでしょうね~
夫に伝えます^^ありがとうございます!
でも、爪の垢は…お腹こわしちゃいますよ~(笑)

2013年03月07日(木) 11時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

バジミンさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい♪私に似合うかどうかはともかく(笑)とってもキレイな色です♥
でも、コットンなので目の不揃いが目立って…今編み直し中なんです^^;

バジミンさんのRelaxは落ち着いた大人って感じで素敵ですよね~
一所懸命追っかけまーす^^

2013年03月07日(木) 11時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪凄い~&ステキ~、ちゃんと夫に伝えます(笑)
おっちょこちょいの嫁と長い付き合いになると、
いろいろと気が回るようになるんですね~
それに、わりと器用な人なので、おだてれば…(笑)
おかげでイライラが解消したので、頑張って進められます^^感謝♪

2013年03月07日(木) 11時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

素敵な奥さんには素敵な旦那さん…!いえいえいえいえ!
すっとこどっこいの似たもの夫婦ですよ~^^;

あまりにドンクサい私がケガばっかりしてるので、
自然と気が回るようになったんだと思います。でも、ありがたいですよね~^^

惚れるわ、確かに伝えまーす♪

2013年03月07日(木) 11時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです^^体調はいかがですか?
そうそう、ちょっとパソコンを離れると浦島太郎ですよね~
でも、ご無理はなさらず^^

糸立て、シンプルな構造なんですけど、ささっと作ってくれて感謝です♪
よっぽど私のドンクサさに振り回されてきたんでしょうね、気が回ることったら(笑)
racoさんからの「優しいですね」もちゃんと伝えますね^^

Relax、久しぶりのコットン糸なので目が揃いません~
編み直ししてるので、完成はまだまだ先…かな^^;
またお待ちしてます♪

2013年03月07日(木) 12時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは

ちゃうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

おお~!CAの3色目ですか~^^
目数が増えてきて大変ですけど、もうすぐ完成♪と思って頑張って下さいね!

ペースは…そんな早いわけではないんですけど、
編みかけて放置していたものを最近仕上げたりしたので、そう感じられたのかも。
ヤバくはないので、ご安心を(笑)

2013年03月07日(木) 12時11分 | URL | 編集

ゆみ #-

うわー。旦那さん優しいですねー。
羨ましい( ´ ▽ ` )
コーン巻立てって良いですね。
私も作ろうかしら。
自分で…笑
それにしても鉄竜さんは編むのが早いです。
次々と完成されアップされる作品の数々に驚きます。
そして、どれも素敵すぎる
私もそんな風にどんどん作品を作り続けたいです。
腕をあげないとf^_^;)

2013年03月07日(木) 13時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ゆみさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます^^夫に伝えまーす♪
コーン立てとか、お願いするとすぐに作ってくれるので、
ホントにありがたく思います^^

え?編むの早いですか~
せっかちで大雑把な性格なので、仕事は雑ですし、
素敵なのはデザイナーさんですし(笑)
それなのに、そんな風に言って頂くと恐縮です。けど嬉しいです!ありがとうございます♪

ゆみさんも着実に制作されてますね^^
お互いぼちぼち行きましょう♪

2013年03月07日(木) 18時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
