完成!というか合体!

ええと。

約1年越し、のこちら↓



やっと編み上がりました。

水通しもスチームもボタン付けもまだですが、
完成、ってことでいいですね?(誰に聞いてる?)

DSCN1828.jpg

若干、可愛すぎる気もしないではありませんが、
カーディガンジャケットみたいな、かしこまった感じもするので、
春のお出掛けに着たらちょうど良いかな♪
仕上げたら、また写真撮りたいと思います^^



さて。
この春に編みたいもの、実はいっぱいありまして。
順番で言うと、ウール×コットンとかを編むのが正しいんでしょうけど…

まずは、これ。



Boxyに雰囲気が似てますけど(笑)
しかも、同系色のピンクで(笑)



そして、その次に編む予定なのがこちら。



これは、ライムグリーンのコットンで。



そして、コレも編みたい!



羽織ものなので、順番としてはこれが一番先かなぁとは思うんですが^^;



そしてそして、michiyoさんのかぎ針プルも…!


ああ、手があともう一組(もしくはもう二組)欲しい。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

No title

どれも私好みですわ〜☆
特にBethany Wrapは編みたくてかなり迷ってます。
編みたいものいっぱいですね〜、うひゃ〜!

2013年03月05日(火) 01時50分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

完成?合体?おめでとうございます(^^)

編みたいものたくさんですねw
私も同じくですー。
でも私の場合は冬物がほとんどなので、しばらく春は先になりそうです。
地域的にも遠い春ですけどね。

2013年03月05日(火) 09時51分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

合体おめでとうございます!
気になっていた編みかけが無事完成して、気分すっきりですね♪

編みたいリストv-238
完全に私のツボを打ち抜かれてしまいました!!
特に、Betheny Wrap これから羽織るのにちょうどいい感じ。
メリヤス砂漠も、ボーダーのおかげで楽しく進められそうですね。

いや~~ん、在庫のコットンウールで探しちゃいそう。
素敵なデザイン探すのお上手ですね。
パク・いや真似っこさせてもらっちゃいます❤

2013年03月05日(火) 13時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

普段から編みたいものがいっぱいなんですけど、
季節の変わり目は、特に増えちゃって困ってます^^;
Bethany Wrap、さらっと羽織るのにいいですよね~♪
暑くなる前に編めたらいいんですけど^^

2013年03月05日(火) 20時27分 | URL | 編集

杏子 #-

こんばんは^^

完成おめでとうございます♪
可愛いわ~~~v-238めっちゃ好みです!
編みたいリストの方々も^^

どれも鉄竜さんに似合いそう~

で、私は千手観音になりたい、と思うこと多々ですが、
ちょっと想像するとコワいww

ちなみに身長も欲しいです^^;5センチかな・・
いや、足が長くなれば・・・・w

2013年03月05日(火) 20時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

無事苦手な袖つけも終わり、合体しました^^ありがとうございます!

そっか~しろくまさんのお住まいの地域では、春はまだ先ですよね~。
先日編まれたCAショールも(完成おめでとうございまーす)、
まだまだ活躍しそうですし♪

季節の変わり目は特に、何を編もうかリストアップするだけでも楽しいですよね^^
…全部編めるとは思えないけど(笑)

2013年03月05日(火) 20時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

苦手な袖つけが終わって、やっと合体させることが出来ました^^ありがとうございます!
約1年かかっちゃった…お荷物物件(←違)でしたので、本当にスッキリです。

Betheny Wrap 、さっと羽織るのにいい感じでしょう♪
ボーダーの色によっても雰囲気変わりそうだし、
とっても楽しいと思いますよ(と誘惑♥)
実は…ラベンダーブルー×オフホワイトで、糸も用意済み(笑)

お仲間が増えると嬉しいんですけど~(そして色々教えて下さいませ・笑)

2013年03月05日(火) 20時47分 | URL | 編集

真琴 #-

こんばんは☆

鉄竜さんこんばんは~ いつも読ませて頂いてます♪
カーデ良い感じですね~これからの季節大活躍ですね。 ラベリーのパターンのプルも是非編んで見たいと思いますが、英語は全くダメでして、みなさん結構色々編まれてて羨ましいです。海外パターンは憧れで終わってしまうのか!と言う感じです。。。(笑)

2013年03月05日(火) 20時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、やっと完成しました♪ありがとうございます!
あ、杏子さんお似合いになりそうですよ、これ。
ちょっとフェミニンな雰囲気なんですよね~是非編んで頂きたいくらい♪

編みリスト、実はまだまだ長ーいんですよ~^^;
ちょっと無謀な計画だったかも…と改めてビビってます。。。

千手観音?その手が全部編み針持ってたら…すごそう!(笑)
でも捗りますね…間違いなく。
あ、贅沢は言わないので、私は-5キロで!

2013年03月05日(火) 20時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは☆

真琴さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、今から活躍しそうな1枚になりました♪ありがとうございます!

海外パターン、簡単なものから始めてみられたらいかがでしょう?
先日、海外パターンの手引書みたいなものも発売されましたし。
(とっても親切に解説されてましたよ♪)
真琴さんも、機会があれば本屋さんで見てみて下さいね^^

きっと世界が広がりますよ♪

2013年03月05日(火) 21時02分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

こんばんは。

鉄竜さんの手、相変わらず着々と動いてますね^^
私も念願のCAが完成できて、ちょい息抜きに
久々に 靴下を編んでます。

Relax 私もポチってるんですよ。
まあ、マイペース遅過ぎ子さんだけど(笑)、
好きなパターンを買って、目の前に魚を吊られた猫のように
楽しみです~^m^



2013年03月07日(木) 01時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

おお!CA完成されたんですね~おめでとうございます!
多くの方が一緒に編まれてたので、心強かったですよね^^
またご一緒出来たら嬉しいです~

Relax、日本語バージョンもダウンロードできるので、
親切で始めやすいパターンですよね。
ほたるさんは何色で?
また教えて下さいね♪

2013年03月07日(木) 18時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
