Boxy、着てみました

昨年から編んでいた『Boxy』、水通し&乾燥したので着てみました。

DSCN1817.jpg

寒いので下にロンT着ています。

DSCN1818.jpg

横から。

DSCN1815.jpg

びろーん。(身幅が170㎝あります)

DSCN1823.jpg

後ろ。カメラマンはムスメ(やる気なし~)
…広い肩幅と下がったお尻が気になるので…写真は小っちゃめ(笑)



使用糸はZAKKAさんで以前買った「あったかLinen」
毛70.9%、麻29.1%、4号針使用。

これ、シームレスバージョンで編んだんですけど、
麻が入っているせいか、すごく斜行してしまって^^;
水通しした後、強制的に矯正しました。…が、やっぱり微妙に斜めってる。。。



とりあえず、ひとつ編みかけが片付いたので、スッキリ♪
もう一つの編みかけは、パーツが全部揃ったので、
あとは組み立てる作業です。
頑張るぞっ




拍手コメを頂きましたKさん、
熱は下がりました、ご心配頂きありがとうございます^^
お互いぼちぼち行きましょう♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukayukarin #-

No title

完成おめでとうございます!
雰囲気がRelaxさんに似ていますよね。
ゆったりとしたプルも、心地いいですよね。
色合いが、今までの鉄竜さんのイメージと違って、かわいい系なんですね❤
どんな色合いもお似合いで、羨ましいです。

ロンTを中に♪
私も真似っこしちゃおうと思います^^

2013年03月04日(月) 20時37分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは~♪

完成おめでとうございまーす!
やっぱりすっごく可愛いですねー。
お色も大好きな色です(*´ω`*)
編みたいリストに入ってるんですよね~。
でも先に細糸&メリヤス砂漠のチュニック頑張ります。

2013年03月04日(月) 21時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

メリヤス砂漠で干からびかけてましたが(笑)やっと完成しました^^
ありがとうございます!

そうそう、Relaxに雰囲気似てますよね~
こういうプルって、ゆったりしてて体型(お肉)を拾わないところがイイんですよね^^;
このBoxyはピンクっぽい紫です。
最近顔がくすんできて、地味な色は本当に老けて見えるので
ピンクとか明るい色が気になってるんですよ^^;
(ですので、どんな色も似合うというのは誤解です~)
実は、次に編むものもピンクです。おほほ。

シャツを合わせられてたyukayukarinさんの知的な雰囲気も素敵でした♪
ぜひぜひ、私も真似させてくださいね^^

2013年03月04日(月) 21時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、やっと完成しました~^^ありがとうございます!
そうですね~!この色、teminaさんっぽいですね♪
落ち着いたピンクよりの紫、って感じで私も気に入ってます^^

細糸&メリヤス砂漠、編まれてるチュニックも相当修行ですけども、
Boxyのメリヤス砂漠も半端ないっす!(笑)
続けて…行っちゃいます?

2013年03月04日(月) 22時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
