「Austin Hoodie」着てみました

水通し&乾燥が終わったので着てみました。

まずは胸元アップ。

DSCN1807.jpg

斜め後ろ。(カメラマンがつかまらなかったので、本当の後ろ姿の写真は撮れず。。。)

DSCN1803.jpg

全身。

DSCN1799.jpg

薄手で軽いので、春先の肌寒い時にぴったりです。
今日は下にロンT着てるんですけど…ちょっと寒かった~
(この写真を撮った後、厚手のニットに着替えました^^;)

フードを小さ目に変更しましたが、まったく問題なく着られます。
フードの編みはじめのところで穴が開く問題は、

左右の肩部分で6目ずつ余分に拾い目し、次の段で真ん中の2目を2目一度で減目、
そして減目した目を、模様の一部として表目にしました。
ですので、左右ともにひと模様ずつ増やしたことになります。
その後、既に目数が増えた分、フード中央の増し目の回数を減らしました。
…って編んでる方にしか分かりませんね~失礼しましたm(__)m

裾のくるん、もスチームをあてたら伸びてスッキリ。
2本取りの模様の所がボコボコしてたのも、スチームで落ち着きました。

とにかく、
良いものが出来た!(自己満足です、スミマセン^^;)
お気に入り決定です♪



使用糸は

madelinetosh tosh merino light の、Lowland です。
3かせ、とほんのちょっと使用。
4.0㎜針使用。

とっても気に入ったので、
コットン糸でも編もうかなぁと思っています。
でも、手が回るかしら(笑)
とりあえず、編みかけを片付けるべく頑張りまーす^^




あ、今娘がインフルエンザにかかってます。。。
貰わないように気を付けなきゃ~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

makimaki #CngHFDMc

No title

鉄竜さんはスリムなので着画がバッチリ決まりますね!
糸の絶妙なグラデーションが映えるデザインかっこいい
私も頑張らねば(^^;;
フードのところ参考にさせていただきます。

2013年02月26日(火) 21時35分 | URL | 編集

杏子 #-

こんばんは~^^

遅くなりましたが、完成おめでとうございます^^

PCの前で、「素敵~♪きゃ~きゃ~♪」
と叫びそうになりました^^
めっちゃお似合いです♪

あ!娘さん、早くよくなりますように。
お大事にしてあげてください。

鉄竜さんも気をつけてくださいね><

2013年02月26日(火) 21時57分 | URL | 編集

メェ #-

素敵だ〜☆

ジーパンと合いますね!
素敵な色合いですね〜♪
そしてお似合いです(^o^)

2013年02月26日(火) 22時19分 | URL | 編集

びび #-

完成おめでとうございます♪

素敵過ぎます~v-218
良く似合ってますよ~
スタイルいいし^^
草色?とおっしゃってたけど
いえいえ、いい色です!
わたし、好きですよ、このお色v-238

2013年02月26日(火) 23時05分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

完成おめでとうございます♪
爽やかなお色です! 素敵ですね^^
本当に鉄竜さんスリムだからお似合いだわ♥
フードもスリムにしていいですね。
私も編み終わってからちょっと大きくない?って
感じました。
肩の部分が空く問題は皆さん悩みますよね・・・・
何回テキスト読んでも書いてなかったし。
私も適当に模様が合うように増し目してその分フード
の増し目をせず最大目に合わせました。
なんでデザイナーさん、訂正or加筆しないんでしょうね?

2013年02月26日(火) 23時59分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

素敵~~~~~~☆☆☆☆

いつも素敵な仕上がりで
良いな良いなと、拝見させて頂いてます(^-^)。

編みたいけど~私には無理(~_~;)

編み図を読む自信がありません(-_-;)

でも欲しいなぁ~!

2013年02月27日(水) 06時42分 | URL | 編集

バジミン #-

No title

素敵です!!
ジーンズとの相性バッチリで恰好いいですね~。
編みたくなりました。
糸も欲しくなりました(^^)

2013年02月27日(水) 07時45分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

完成おめでとうございます!
Lowlandがとっても素敵ですね。
良くお似合いです^^
相変わらず、着こなしもお上手ですわ~~❤

フードの拾い方も???
でしたよね。クッキーのママさんにヘルプして聞いちゃいました^^
どこにも書いてなかったし(泣)
2枚目いっちゃう?ぜひぜひ♪
楽しみにしていますね。

2013年02月27日(水) 07時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

makimakiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、スリムだなんてとんでもない^^;目の錯覚ですよ~
(でもありがとうございます!嬉しいです♪)

そうそう、シンプルなデザインなので、糸の良さが引き立ちますよね^^
makimakiさんのグリーンもとっても素敵!
完成披露を楽しみにしています♪

2013年02月27日(水) 22時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは~^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます!
似合ってますか?嬉しいです(照)
シンプルだけど小技が効いていて、お気に入りの1枚になりました。

あ、ムスメの心配まで…ありがとうございます^^
今はすっかり熱も下がって、食欲も出てきました。
でも、学校はまだお休み…仕方ないですけどね~(笑)
今のところ、私も無事です、重ねてありがとうございまーす!

2013年02月27日(水) 22時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵だ〜☆

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、グリーンがカジュアルな色合いなので、ジーパンにピッタリですね^^
フードも可愛いし、これから活躍させます^^
似合ってるって言って頂けて嬉しいな♪ありがとうございます。

2013年02月27日(水) 23時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます♪

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえいえいえ(笑)
びびさん褒めすぎですよ~^^;でもありがとうございます!

草色…には違いないんですけど(笑)
フーディーに良く合う、カジュアルな雰囲気になり良かったです^^
薄手でさらっとしてるので、これからの季節活躍しそう♪
好きだと言って下さって嬉しいです、ありがとうございました!

2013年02月27日(水) 23時08分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

編みながら、ちょっと草っぽい…?と心配していたので、
(スリムかどうかは置いておいて)素敵と言って頂いて嬉しいです♥ありがとうございます^^

そうそう、私もフードのところ、何か書かれていないか探しました~
英語がちょっとアレなので(笑)見つけられないのかと思っていましたが、
特に解説などはなかったんですね。
自分のしやすいやり方で適当に形にしましたが、結果オーライってことで^^;

クッキーのママさんの編まれたものに刺激を受けて(というか真似して)
フーディーちゃんを編み始めて良かったです~
お気に入りの1枚になりました♪

2013年02月27日(水) 23時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵~~~~~~☆☆☆☆

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、こちらこそいつも見て下さってありがとうございますm(__)m
素敵な仕上がり…を目指してこれからも頑張ります(笑)

英文パターン、慣れてくると意外と編みやすいんですよ^^
今季、英文パターンの手ほどきをして下さってる本も出てるみたいですし、
ちゃうさんも是非挑戦してみてはいかがでしょう♪

2013年02月27日(水) 23時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

バジミンさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます^^
着丈もフードの感じも、カジュアルでいい雰囲気でしょう~
ジーンズにもチノパンにもイケそうですよね♪

パターンは変化があって飽きずに編めますし、
バジミンさんならチョチョイのチョイですよ、きっと^^
糸も柔らかくて手触り抜群ですよ~(と誘惑・笑)

2013年02月27日(水) 23時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、完成しました♪ありがとうございます^^
yukayukarinさんの爽やかなフーディーちゃんを拝見して、
真似っこさせて頂いて、ホントに良かった~と思っています♥
Lowland、ちょっと草っぽい色合いですが、お気に入りの1枚になりました♪
着こなし?いえいえ!カジュアル一辺倒でお恥ずかしい。。。

2枚目、実はもう糸も考えてあるんですよ、うふ。
フード問題も何とか解決したので(自分の中で)手が空いたら始めたいと思います♪

2013年02月27日(水) 23時34分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!
可愛い~!!!すっごく似合ってます(≧▽≦)

娘さん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
鉄竜さんも気をつけてくださいね(^^)

2013年02月28日(木) 22時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます^^
似合ってます?嬉しいです~

ムスメの心配まで…ありがとうございますm(__)m
すっかり良くなってますが、学校はまだ行けないので…持て余してます(私が)
そうきちさんも変わりやすい気候ですので、体調にはお気を付け下さいね♪

2013年03月01日(金) 19時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
