チョコレートと毛糸が届く

今日は午前中~2時くらいまで出掛けていまして。

帰ってきて家に入ろうとしたら…
玄関先に段ボールがポツンと置かれていてビックリ。

中身は、「Eat,Sleep,Knit」さんから届いた毛糸だったんですけど…
留守だからって、玄関先に放置ってどういうこと~!
大事な大事な毛糸ちゃんに何かあったらどうしてくれるの~!

と、ちょっとプリプリ。
してたんですけど、中身を見たら…むふふ。




では、むふふな御一行さまをご紹介♪

まずはこちら。

DSCN1795.jpg

Madelinetosh Tosh Melino Light の Grasshopper

DSCN1796.jpg

Madelinetosh Tosh Chunky の Cathedral

DSCN1794.jpg

そして、Malabrigo Yarn Sock の Chocolate Amargo

一番上の Grasshopper は、3かせで出来るものをこれから探します。
(もしかしたらAustin Hoodieにするかも)

真ん中の Cathedral は、以前racoさんが
「鉄竜さん好きそう」と仰ってらして、実物を是非見てみたかったので購入。
すごくミステリアスで複雑な色合いです。
スヌードにしようと思って、太めを2かせ。(来シーズン用♪)

Malabrigo の Chocolate Amargo は、Relaxを編もうと思って。
ひろねこさんが、素敵に編まれていたので真似っこさせて頂こうかと^^
(これも来シーズン用)

ああ、いい糸って幸せ…♥


それと、もうひとついいことが♪

DSCN1793.jpg

メェさんが送って下さったチョコレート^^

はるばる海を越えてやってきた美しい缶入りです。
1つ頂いたら、とっても美味♥
残りはとっておきの時に頂きます~幸せ♥

ありがとうございました!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

Toshいいですね〜☆

Toshで編んでみたいですわぁ。
どんな糸なんだろう・・・いま贔屓の毛糸屋さんでは在庫がないんです(;_;)
鉄竜産の作品、楽しみにしてますー☆
チョコが無事に割れずに届いてよかったです。

2013年02月25日(月) 22時37分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

いま、グループのスレにコメ残してきたところです。

こちらで記事アップしてるかな?と思ったらやっぱり♪
マラブリゴソック、こっくりとおいしそうなチョコレート色♥
私はその下のメェさんからのチョコに目が釘付けですがw
うわぁ、おいしそう♥

2013年02月25日(月) 23時02分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

素敵なチョコにチョコ色の毛糸。いいですね~。
鉄竜さんのRelaxはチョコレート色なんですね。来シーズンが楽しみです。
madelinetoshも良い色~。良い毛糸って癒やされますね。

2013年02月26日(火) 09時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: Toshいいですね〜☆

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

Tosh merino lightは柔らかくってふわっとしてて、気持ちの良い糸です♥
今回初めてTosh Chunky も買ってみたんですけど、こちらもモチモチ♪
編まなくても、触っているだけで幸せ~なんですよね^^
(あ、もちろん編みますけど)
メェさんも機会があれば是非手に取ってみて下さいね!

チョコレート、ありがとうございました^^
ちょっぴりスパイシーで大人の味がして、すごーく美味しいです。
誰にも分けてあげない!ひとり占め予定です(笑)

2013年02月26日(火) 10時16分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

マラブリゴのソック、以前に別の色を1かせずつ買って気に入ったので、
今回は着分購入してみました^^
ひろねこさんが編まれてた「Boxy」になる予定です。
色は…選択肢が少なくて(笑)この色に。

あ、チョコレートつながりですね!…今気づいた~
美味しそうでしょう~むふふ♥

2013年02月26日(火) 10時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ひろねこさんのReraxに一目惚れした時から、これは編まねば!と(笑)
勢いでマラブリゴのソックを注文してしまいました^^;
色は、選択肢が少なくてこの色にしたんですけど、
実際手にとってみたら予想以上に美味しそうな色で(笑)
ひろねこさんの真似をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします^^

madelinetosh、Grasshopperってネーミングもチャーミングですよね♪

2013年02月26日(火) 10時37分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

まぁ、なんて大切な糸を不在時に玄関先に置くなんて!

けしからーん!デス〜。

でも無事に鉄竜さんに届いて良かったです〜。

本当にカセのままでもうふふ〜ですよね。
私も先日toshが届いて、もううふふーんです。
tosh merino lightのような冬糸で細い糸は初めてなので
編むのは大変そう…と思いつつ、toshちゃん効果でうふふーと進めれそうです。

2013年02月27日(水) 09時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ね?思わずプリプリしちゃうでしょう?
大切な糸ちゃん達に(しかも海外の梱包ってそのままザックリ入ってたりするし!)
何かあったらどうしてくれるの~って!(笑)

しろくまさんのところにも届いたとのことで、拝見しましたよ~^^
使いやすそうなグレーですね!シックで何にでも合いそう♪
次の購入リストに入れておきます…むふふ。
tosh merino light、確かに細めですけど、
toshちゃん効果は絶大ですから、きっと大丈夫ですよ♪

2013年02月27日(水) 23時41分 | URL | 編集

shino #nrJMciEg

No title

反応遅くてスミマセンi-201
バッタ色、やはり爽やかで可愛いですね~
お披露目ありがとうございます!

Chocolate Amargoも素敵な色だわ
新しく糸が届くとムフフで楽しいですよね♪

2013年03月07日(木) 01時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

shinoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
バッタ色、気にして下さってたんですね~嬉しいです。
元気になる可愛い色ですよ~今度悩まれた時には是非(笑)

チョコレートとともに、来シーズン用に大事に仕舞いました。
編むのが楽しみです♪

2013年03月07日(木) 18時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
