「Austin Hoodie」編めました♪

嵐の大野くんの魅力にノックアウトされる5年前の、その前の10年間くらい、
実はワタクシ、「浅見光彦倶楽部」というファンクラブに入ってまして^^
(今は退会しましたけど)
内田康夫さんの著書に出てくる探偵の浅見さん(テレビドラマでもおなじみですね)の魅力、
そして原作の面白さににどっぷりハマって、実在しないのにファンクラブに入って、
マニアックな世界を楽しんでいました、うふ。

長身にとび色の瞳の二枚目…の浅見さん、
今まで沢村一樹さんが演じられてましたけど、
今朝の新聞のドラマ紹介を見たら、
次の浅見さんを演じられるのは、速水もこみちさんだと書いてあってビックリ。

うーん、確かに長身で男前なんだけど。なんだかイメージが違う。
勝手にシュミレーションしてたキャスティングでは(←何様?)
成宮寛貴くんだったんだけどなぁ。

…あ、個人的な意見ですので、読み流してくださいませm(__)m



さて、
先日から編んでいる「Austin Hoodie」編み上がりました♪

DSCN1789.jpg


まだ水通ししていませんので、あちこちボコボコしてますが^^;

それと、使用糸「Madelinetosh merino light」、
4かせ用意してたんですが、3かせでいけるんじゃ?って途中で思ってしまい(笑)
ケチってフードを短くしました。
(結果、微妙に3かせで足りなかったというオチつき。。。)

そんなわけで、コンパクトフードです。
近いうちに水通しして仕上げたいと思います^^




そして、かぎ針がしたーいと先日の記事で書いたんですが、
先に編みかけを片付けてから、と思い直しまして。

モバイル用でずいぶん長い間編んでいるコチラ、

「Boxy」


ウール70.9%、麻29.1%の糸なので、
春先に着られるように仕上げたいと思います。
またメリヤス砂漠~頑張ります♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひろねこ #-

No title

鉄竜さんも浅見光彦お好きなんですね!実は私もです!
以前は結構原作を読みました。
私的に沢村一樹さんはイメージOKなんですけど、え~、速見もこみちさんですか~・・・。私もなんか違うなぁ。

Austin Hoodieいいですね。最初はノーマークだったのですが、みなさんが編まれてるのを見ていたら俄然気になってきました。

2013年02月23日(土) 19時29分 | URL | 編集

たも #-

やはり

浅見光彦と言えば榎木 孝明さんでしょう。

ところで、鉄竜さんは大野君ファンなのですね。私も友達にも大の大野君ファンがいて、彼女の車のナンバーは十数年ずっと「3104」(さとし)です(^^)

Austin Hoodieいいですね!
編むのも早いんだけど、私、鉄竜さんのチョイスする毛糸の色も好きですよー。

次の作品も楽しみにしています。

2013年02月23日(土) 19時53分 | URL | 編集

ひらひらり #-

No title

完成おめでとうございます!
編むの早いですね~
私も次に続けるようにがんばります!

2013年02月23日(土) 21時41分 | URL | 編集

houko #-

No title

もこみち君ですか、、、ハハハ
成宮寛貴くんは私も好きです
でも彼は今、カイト君やってますからねー
相棒といえば水谷豊さんですが、浅見さんを最初に演じられたのは
水谷さんでしたよね。

どの俳優さんが演られた浅見さんもそれぞれ好きなんですけど、お母さんは加藤治子さんが好きなんですよねーわたし。

Austin Hoodie もう出来ちゃったんですね、、、、
編み途中の記事が少なかった分、着画を沢山お願いします^^

2013年02月23日(土) 22時37分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!
私の中の光彦さんは水谷豊さんです(^^)
水谷さんが好きでよくみてました!
話も好きで、光彦さんのお母さんも好きだったんですよ~。

そういえば原作を読んだ事がないです。
今度探してみようと思います♪

(ちなみに息子の中の光彦さんは沢村一樹さんです。)

もう編み終わられたのですね!
やっぱり早くてすごいです!
でもまたメリヤス砂漠なのですね~(^^;)
頑張ってくださいね!!

2013年02月23日(土) 23時54分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

完成おめでとうございます!
あっという間ですね~。
とっても活躍度が高そうですね♪
Boxyさん、待ってました!(笑)
こちらも楽しみぃ~(*^。^*)


ドラマ情報についていけない私。。。
最近全然ドラマ見てないなぁ。
あっ!はらちゃんは見てます。
撮影場所がわりと実家の近くなので~。

2013年02月24日(日) 11時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ああ、良かった~^^ひろねこさんも、同じ意見で♪
原作のイメージって、人それぞれだとは思うんですけど、
もこみちくんはちょっとシャープすぎるというか、出来過ぎる感じがするというか…。
ファンの方にはゴメンナサイですけど(笑)

Austin Hoodie、カジュアルすぎないパーカーって感じで、
大人向けだと思います。
工程も面白いので、ひろねこさんもぜひ♪

2013年02月24日(日) 17時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: やはり

たもさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

榎木 孝明さん!ああ~ぴったりでしたね!
お兄様を演じられるようになっても、どこか少年のような感じが素敵だし♪

そうそう、大野君ファンのお友達のお気持ち、わかります~!出来れば私もしたい(笑)
ちなみに、浅見光彦ファンの方のナンバーは「3215(ミツヒコ)」なんですよ~

Austin Hoodieは、薄手で着やすい大人のパーカーです。
若干…私のは草っぽいですけど(笑)
好きと言って頂けて嬉しいです^^ありがとうございまーす!

2013年02月24日(日) 17時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひらひらりさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました^^ありがとうございます。
飽きない工夫がいっぱいあって、楽しく編むことが出来ました。
ひらひらりさんのHoodieはシックなお色でしたね^^
完成楽しみにしています♪

2013年02月24日(日) 17時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

成宮君、ちょっと少年っぽい真っ直ぐな浅見さんを演じたら面白いだろうなぁ、
ルックスも遠からず…と思ってたんですけどね~^^;
そういえば今、水谷さんの相棒でしたものね、何だか縁を感じるわ~(勝手に・笑)
加藤治子さんの上品でどこかコミカルな感じの可愛いお母様役、私も好きです^^

Austin Hoodie、薄手に仕上がっていい感じですよ~
(着画はそのうち。。。)
houkoさんのHoodieも完成楽しみにしています♪

2013年02月24日(日) 18時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうきちさんは水谷豊さんなんですね~なるほど。
それぞれ個性があって、いろんな浅見さん像が見られて面白いですね^^
原作も面白いので、また読んでみて下さいね。

Austin Hoodie、面白くてどんどん編み進めることが出来ました。
それに、実はメリヤス編み好きなんですよね~
頑張ります、ありがとうございます♪

2013年02月24日(日) 18時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました♪ありがとうございます~
薄手で着やすい感じのフーディーなので、春先に活躍しそうです^^

あ、Boxyはteminaさんが思い出させてくれたんですよ(笑)
ウールと麻なので、今から編んで肌寒い時期に間に合うよう、頑張りたいと思います♪

はらちゃんは…観てないな~
撮影場所が近くだなんて…ファンの方だったらトキメキますね!
はらちゃんの後の番組は欠かさず観てるんですけどね~(笑)

2013年02月24日(日) 18時35分 | URL | 編集

raco #-

No title

遅ればせながら、完成おめでとうございます!
やっぱり早いですよ~!
私、まだまだ当分かかりそうですもの。

新たな糸も拝見しました^^
こちらもマッハで作品になるのを楽しみにしてますね~

2013年02月26日(火) 00時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、完成しました^^ありがとうございます♪
このパターン、変化があって飽きずに編めますよね~
早い?いえいえ、racoさんこそ、次の記事でもう着ちゃってるんじゃ…?

新しい糸、値上がり前に滑り込んだ子たちです(笑)
racoさんが紹介して下さったCathedral、すごく大人な色で素敵です♥
買ってよかった~ありがとうございました♪

2013年02月26日(火) 10時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
