michiyoさんの本から編みたいもの

昨日、本屋さんに行きたーいと書いたワタクシ、
今日おつかいのついでに行ってきました♪

春夏の新刊、
どれも良かったんですけど、厳選して(←今のところ)1冊購入。

「色が好き 手触りが好き 私色の 春夏ニット」
(リンクは貼りませんので、どこかで見て下さい。えへ)

(本レポもメンドクサイのでしませんが。えへ)

また編みたいものはそのうちアップしたいと思います^^
どれも可愛かった♥





で、ついでに手芸屋さんにも行ってきました♪

というのも、数年前から在庫(罪庫?)となっている「フラックスC 」の白と、
数年前に何かの拍子に大量に購入して、これまた持て余していたオレンジの麻糸を
繋いでくれる、

新たな「フラックスC」を探すという使命があって!なんです(なんのこっちゃ、ですね)

DSCN1778.jpg

なぜならば、これを編むため!
michiyoさんの新刊「さらりと涼しいニットのふだん着」のCのプルオーバー。

白をクッションにして上がオレンジ、下がグレーって、どうかなぁ。
なんせオレンジが大量にあるので、面積の大きい部分に使いたいと思ってるんですよね~。

ずっとメリヤス編みが続いているので、久しぶりにかぎ針がしたい気分♪
着るのはまだまだ先ですけど(笑)


とりあえずHoodieちゃん仕上げてから!
ガンバリマス^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

こんばんは~☆
鉄竜さんはオレンジベースでいくんですね!
さすがの配色センスですね~♪
私はまだまだ悩み中^^
この時間がたまりません(^.^)

2013年02月22日(金) 20時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~悩みながらも楽しい時間ですよね^^
ネコムラさんの配色も楽しみにしてます。

オレンジは、どうしても消費したくて選んだんです^^;
さすがの~なんて買いかぶり過ぎですよ~(ありがとうございます…恐縮です)
早く編みたいけど、編みかけを片付けてから…になりそうです^^

2013年02月23日(土) 18時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
