カエルよりも緑かも…『Nanook』着画

水通し&仕上げ中だった『Nanook』、乾いたので着てみました。

DSCN0589.jpg

ゆったり目に編むつもりが、またもやぴったりサイズ…。
どうやら編んでいるうちに手がきつくなっちゃったみたいですね~。

気になっていた編み目は、水通ししたら気にならなくなりました。
と言っても、そんなにキレイなわけじゃないんだけども。。。

DSCN0590.jpg

襟元のアップ。
カエルより、カエル色。うふ♪


さて、今日は4月から高校生になる娘の制服を買いに行ってきました。
ブレザーを着せてみると、なんか袖が短い…。肩はぴったりなのに。
結局、袖を+4センチで作ってもらうことに。
…実は私も腕が長い(笑)ジャケットの袖丈を伸ばしてもらうこと多々。
遺伝なんですねぇ…(足が長い、とかなら良かったのにねぇ(笑))




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #6hJjQ39g

こんばんは。

模様がはえてキレイですね^^

確かにカエルより・・・(笑)
新緑くらいでしょうか?

完成おめでとうございます♪

2012年03月17日(土) 21時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは。

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

カエルよりカエルなカエルです(笑)
やっぱり緑が好きなんでしょうね~、1枚目の藤色よりも気に入ってます♪

毛糸倉庫Camelさんの綿糸使用なんですが、
水通ししたらとても良くなりました。
糸に助けられました^^

2012年03月17日(土) 21時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
