Color Affection とバレンタイン準備?

先日から編んでいるこちら、今日はここまで^^

「Color Affection」

DSCN1739.jpg

写真を撮ったのはお昼過ぎなので、今はもうちょっとシマシマが多くなっています。
1段が長くなってきたので、あんまり進んでませんが^^;

この配色、糸で見たときは秋っぽいかな~と思ってたんですけど、
いざ編んでみると、

トロピカル…?な感じがしています。

DSCN1741.jpg

この鳥に色がついてたら、こんな色の羽根なんじゃないかな。と思いません?
(このチョコレートは、「可愛い~」ってムスメが買ってきてくれたもの♪)



最初の思惑とは違ったけれど、なかなか気に入ってます。
頑張って編みま~す^^






さて、明日はバレンタイン。
今は友チョコ、っていうのがあるそうで。
友達同士で手作りチョコをプレゼントし合う、とかなんとかムスメが言いましてね…

毎日部活で帰りが遅くて、作る暇なんてないのに。。。

…ということで、代理で私が作ることになりました(あれ?)

DSCN1740.jpg

先日も作ったチョコスコーン。
15人分なので大量です。

DSCN1743.jpg

ミニサイズを2個ずつ。
簡単ラッピングだけど、くまちゃん柄の袋とゴールドのリボンが可愛い♪(自己満足~)

ムスメよ、母に感謝しなさーい!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

わ~っ!きれいな色ですね(^^)

友チョコ!
私のママ友も今日作ってるはずですwww
そこの娘ちゃんはお菓子作りが苦手だそうで・・。
結局買出しから何から母が頑張ってるみたいで
大変だって言ってましたよ~!

鉄竜さんもお疲れ様でした(^^)

2013年02月13日(水) 22時40分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは~!

美味しそうなスコーンですね~♪
今は友逹にあげるんですか!?
代わりに作ってくれるお母さんで
良かったね、ムスメちゃん!!

collarさん、だいぶ進んますね~
やっぱ速いわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
色もトロピカルな感じで美味しそう
だなぁ

2013年02月14日(木) 00時31分 | URL | 編集

メェ #-

優しい色

配色が素敵ですね〜♪
ほんといいです!

そうか、明日ですね、バレンタイン!
こっちは男の人が花束を買うことになってるので、私は何もしてません。
あ、さっき在庫処理のカカオを入れてケーキ作りました。
それでいいですよね?(笑)
チョコスコーンのレシピ教えて欲しいです♪

2013年02月14日(木) 05時45分 | URL | 編集

ゆみ #-

スコーン美味しそう(>_<)
作ってあげちゃうなんて、なんて幸せな娘さん♪

2013年02月14日(木) 11時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

色きれいですか?嬉しい~ありがとうございます^^
予想外にトロピカルで…戸惑いが隠せませんが(笑)

バレンタイン、本当は準備から娘がするべきなんですけどね~
毎日部活で帰ってくるのが遅いので、それから作るとなると深夜でしょう?
それはちょっと勘弁してほしいので、代わりに作っておきました^^;

…お礼に何か要求しようと思ってるんですけど。むふふ。

2013年02月14日(木) 18時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとございます♪

スコーン、簡単レシピなのに美味しいんですよ、これ。
恩着せがましく作ってあげましたが、実はお菓子作りは好きな私。へへ。
でも、ムスメには何かお礼を要求しようと思っていまーす(え?)

カラーさん、シマシマがだんだんと出来ていくのを見たくて、
黙々と手を動かしています。
ちっちぼうさんの優しい雰囲気の配色も素敵です♥
頑張っていきましょうね^^

2013年02月14日(木) 18時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 優しい色

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

配色大丈夫ですか?ありがとうございます!
予想外にトロピカル…でも気に入ってます♪

バレンタイン、男性が花束くれるんですか~ロマンチック!
もちろんメェさんのご主人さまも?ひゅーひゅー(笑)

チョコスコーンのレシピ、あとでお知らせしますね^^

2013年02月14日(木) 18時37分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ゆみさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

チョコスコーン、美味しそうでしょう^^
でもついつい食べ過ぎちゃって危険なんですよね。

ムスメ、今朝喜んで持っていきました。
感謝の気持ち、何かで返してもらおうっと(笑)

2013年02月14日(木) 18時40分 | URL | 編集

かか #T0ca3UNU

ステキなニット!美味しそうなスコーン!

来訪ありがとうございました(*´ェ`*)
足跡からそっと伺いました♪

それにしても
どれもなんて素敵な作品ばかり。
見入ってしまいました。
初心者産毛のわたしにはとてつもない難易度ですが
いつか・・と夢をみせていただきました☆

そしてスコーンに深夜の小腹を刺激され(笑)

我が家も娘の「友チョコ」、沢山作りました(´・ω・`)
母の愛ですよね・・・みんな心して食べて!(笑)

また素敵な作品、拝見させてくださいね☆
お邪魔しました(*´ェ`*)

2013年02月15日(金) 03時07分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは~。

うんうん、トロピカルな雰囲気で綺麗ですね~。
熱帯魚な感じもする!
カジュアルにも活躍しそうですね。

15人分のチョコスコーンは圧巻!
これは娘ちゃんも大感謝しているでしょうね。
私はシフォンケーキを焼きました。
簡単だし安上がりでおいしいのでこればっかり(笑)

2013年02月15日(金) 18時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ステキなニット!美味しそうなスコーン!

かかさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あ、足跡が残るんですね~失礼しました^^;
あちこち読み逃げ犯ですので。おほほ。

ムスメの代理で作ったチョコレートスコーン、簡単なのに美味しいんですよ。
深夜でもささっと作れちゃいますよ~
あとでレシピのページのリンク貼りますのでよろしければ^^

日々の編み散らかしにもったいないお言葉…ありがとうございます!
難易度の高いものは、よそ様のブログとかプロジェクトページに
こっそりお邪魔して勉強させて頂いてます(笑)
かかさんこそ、素敵な作品編まれてますよ~
お互いマイペースで頑張りましょう♪

2013年02月15日(金) 18時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

シフォンケーキ!いいな~♥
お菓子作りは好きな方なんですけど、シフォンケーキは焼いたことないんです。
難しそうで。コツとかあるのかしら。。。
昨日帰ってきたムスメ、お友達からも沢山チョコを貰って帰って来ましたよ~
食べるの大変そう…手伝ってあげようか?って聞いたら拒否されましたけど(笑)

トロピカルCA、完成したんですけど、なんか変。。。
どこか間違えたのかもしれません。
でも、巻いちゃったら分からないかなぁと直す気はゼロなんですけどね(笑)

2013年02月15日(金) 18時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
