また一から配色に悩む

編み始めた『Color Affection』なんですが。




DSCN1730.jpg

メインカラーをamber trinket、コントラストカラー1をmicaで編んでみたんですけど、
なんだか配色の良さが活かせてないないような気がしてきて…ほどきました。

そして、新たにamber trinketとmicaを入れ替えてストライプ数本を編んでみたんですけど、
これもしっくりこなくてほどきました。
(写真撮るの忘れちゃった~)

そんなこんなで、なんだか分からなくなってきちゃって、
また一から配色を悩みだす始末。。。なにやってんだろう、わたし。

で、
今度は夫にアドバイスを求め、3度目の挑戦を始めました。

それがこれ。

DSCN1732.jpg

手前がMC、earl grey
左奥がC1、worn denim
右奥がC2、amber trinket

もう少しでストライプに入ります。
何があっても、もうこれで行きます(笑)
もし変な配色のショールになっても、夫のせいにするつもり。えへ。(←コラ!)



そうそう、今日はこんなのも作ってました♪

DSCN1731.jpg

チョコレートスコーン!
美味しい!けど、また太る~(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukayukarin #-

No title

こんばんは。
う~ん、残念ですね。せっかく編んだのに、編み直しなんて。
私も、経験ありで、ピンクCAさん、全ほどきしてしまったくちですが。
編んでいてしっくりこないと、あんまりモチベーションが、あがらなくなってきちゃうんですよね。
糸玉の感じと、編んだ感じも、違ってきたりなんかして^^

でも、気分を新たに、3回目、頑張ってください!
どんな感じになるんだろう、とワクワクして、待っています❤
きっと素敵なCAさんになりますよ♪

2013年02月11日(月) 22時55分 | URL | 編集

メェ #-

難しい〜!

鉄竜さんでも配色が難しいと言われるなんて!
私にはほんとうに難しすぎて白髪が増えそうです。←悩みすぎ
今度のはしっくりくるといいですね♪

チョコスコーンおいしそう〜♪
私も作りたくなってきました。

2013年02月12日(火) 00時02分 | URL | 編集

houko #-

No title

えっ!またケロケロ!?

確かに、このショールは編んでみないと分からないですよね

私のはなんだかもうどうなるんだか賭けですよ

2013年02月12日(火) 00時09分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月12日(火) 01時38分 | | 編集

ちっちぼう #-

こんばんは~!
おやおや、配色変えですか!?
やっぱ玉での時と編んだ時での感じは
かわりますか?
思ってたより奥深いパターンなのかも・・・

2013年02月12日(火) 02時34分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

こんにちは!

悩みますよね~~~。わかるわかる。
ストライプショールって配色の順序でも雰囲気変わるし。
一度悩みだしたら編むスピードは落ちるしテンション下がるしw

CAのKALもにぎわってきて、なんだか指をくわえて
見ているだけではもったいなく感じてきました。
私は今朝から家の在庫糸、物色中デス。

2013年02月12日(火) 13時52分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukatukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
糸の状態でこれだ!と思っても、
編地になってみると、あれ?って思う事ありますよね^^;
気分が乗らないまま編むよりは、ほどいた方がサッパリ!
気分も新たにまた次を頑張れますよね~^^

再々チャレンジの今の配色、夫のアドバイスなんですけど、なかなかいい感じに進んでいます。
これが編み上がったら、yukayukarinさんが素敵に編まれていた
フーディーちゃんのCOを予定していますので…頑張りますよ~!

2013年02月12日(火) 20時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 難しい〜!

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええ~白髪が増える!?それはヤバいですね(笑)
それにしてもメェさん、「鉄竜さんでも…」って買いかぶりすぎですよ^^;
もう悩みまくりで…ハゲそうです(←え)
でも3度目の正直で、今編んでいる配色はいい感じで進んでいます、ありがとうございます♪

チョコスコーン、美味しいですよね~
でも食べ過ぎちゃってダメなんですよ、止められない。。。

2013年02月12日(火) 20時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、また解いちゃいました^^;
かせの時と編地になった時の感じが違ってて、気分が乗らなくて。

すごく悩みましたが、今のは見慣れたのか(?)いい感じで編み進めています^^

houkoさんの配色、全然賭けじゃないですよ~
シックで素敵!完成楽しみにしています^^

2013年02月12日(火) 20時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 教えて下さい!

非公開コメのHさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

私も特別なことはしていませんので、おそらくHさんと同様の状態だと思います。
でももし気になるようでしたら、KALの書き込みなどで質問されてみてはいかがでしょう?
素晴らしいお知恵を貸して下さる方が沢山いらっしゃいますよ^^
お力になれず申し訳ありませんm(__)m

2013年02月12日(火) 20時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~だいぶ雰囲気が違っちゃって…^^;
奥深いパターン?確かにそうかも。。。

3度目の配色はいい感じで進めてます(見慣れただけかもしれませんけど・笑)
ちっちぼうさんのストライプショールは爽やか配色でしたね。
完成楽しみにしてまーす♪

2013年02月12日(火) 20時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

さっき、候補の皆さんを見てきました。悩みますよね~(笑)
クッキーのママさんが参加されるという事は、
また素敵ショールが見られるという事でいいんですね?
むふふ、楽しみにしてます♪

それにしても、在庫糸、見応えがありそうですね!

2013年02月12日(火) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
