『Still Light Tunic』着てみました、母が

昨日の記事に拍手コメを下さったKさんとお名前なしさん、ありがとうございます^^
チョキンと切っても大丈夫なんですよ~(笑)
短いですが、お返事こちらでさせて頂きましたm(__)mありがとうございました♪


さて、昨日ちょん切ったチュニックですが、
早速今日母に届けてきました。

…実は、水通ししたらさらに編地が伸びちゃって(笑)
結局、ポケット位置が下がっちゃったっていうオチつきです。


DSCN1721.jpg

前。

DSCN1723.jpg

ポケット位置が低くなってごめんね~って言ったら、

「いいよ、使わんから、わはは」と言って笑う母↑

DSCN1726.jpg

ボタンは母の好きな色、赤。
同系色にしようか迷ったんですけど、これが意外と可愛いと思って♪

気に入ってくれたようで良かったです。
でも、次のオーダーは…もうちょっと先でお願いします(笑)

『Still Light Tunic』



使用糸はアトリエ・トワインさんのラムラパン、チャコールグレー。
フワフワしっとりの柔らか素敵な糸ですが、飛び毛がすごいのでマスクが必要(笑)
針は4号、ゴム編み部分は3号です。


さてさて、

やっとこちらを編み始めます!

『Color Affection』




配色は、以前決めたコチラで。

ご一緒させて頂く皆さま、よろしくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんばんは!
お母さまとてもお似合いですね~(^^)
赤のボタンもポイントになっててとっても素敵ですよ♪

それにしても鉄竜さんは本当に編まれるのが早いです!
すごいなぁ・・!

次の作品も楽しみにしてます☆

2013年02月09日(土) 22時46分 | URL | 編集

メェ #-

No title

良くお似合いですね〜♪
こういうのが似合うのはお若い証拠です☆
娘さんに編んでもらえるって嬉しいでしょうね(^_^)

2013年02月10日(日) 01時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

似合ってますか?ありがとうございます~^^
赤いボタン、いつも母がかけているメガネのツルが赤なので、
ちょこっとリンクさせてみました(笑)
気に入ってくれたので良かったです♪

マイペースで編み物は進めていきたいと思っているんですが(いえいえ、そんな早くないですよ~)
掛け持ちがありすぎて、気持ちばっかり焦ってます~^^;

2013年02月10日(日) 10時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

あら!若いだなんて調子に乗りますよ~(笑)
でも、ありがたく伝えますね^^喜びますよ~きっと。

もともとは小さい頃に母から教わった編み物ですが、
目が疲れるから、って今は全然針を持っていないんですよ。
…どうなんでしょうね~、嬉しいのかな^^;
まだまだだわ、とか思ってるかも(笑)

2013年02月10日(日) 10時53分 | URL | 編集

たも #-

ママ素敵♪

ほんとにとってもお似合いです(^^)

それにしても鉄竜さんはいつも編むのが早いですね!
のろのろカメさんの私は、うらやましいかぎりです。

ところでところで、念願のキャビドレ編みはじめました!(今更…?)
とっても楽しくて手が止まりません。

これで英語の編み方に慣れたら、他のも編めるようになるんでしょうかねぇ?

2013年02月10日(日) 16時52分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

お母様、とっても可愛い~^^
よくお似合いですね♪


4号針でウエアは、私にはまだまだハードルが高いです^^;

でもいつか、こんなの編んでみたいな~と思います

2013年02月10日(日) 17時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ママ素敵♪

たもさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!たもさんもキャビドレ仲間ですね~^^
可愛いし着やすいし、お気に入りの1枚になること間違いなし、ですよ♪
英文パターン、慣れちゃうとこっちの方が編みやすい気がします。
書いてあることをそのまま編んだらいいって感じなので^^
(問題は英語なんですけどね~・笑)

似合ってるって仰って頂きありがとうございます^^
母もすごく喜ぶと思います♪
あ、編むの早いですか?メリヤス編みだけだからかな~^^;
ありがとうございます、恐縮です(照)

2013年02月10日(日) 23時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

可愛い、なんて(笑)ありがとうございます!
間違いなく母に伝えます!きっと喜ぶと思います^^

杏子さん、4号針でウェア編んだことありませんでしたっけ?
いつもいろいろな種類の糸で素敵な作品を編まれてるので…意外!

目数は多くなりますが、太い針の時みたいに力がかからないので
案外楽チンなんですよ♪
ぜひぜひ、編んでみて下さいね~^^

2013年02月10日(日) 23時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
