疲れた…

プレゼントされた手編みのセーターに虫食いの穴が開いちゃって、と知り合いの方がおっしゃってて、

じゃあ見せて下さい=穴を塞いであげる、

という方程式に気付かず、今日セーターとベストを受け取ってしまった、ワタクシ。

激しく後悔したのは言うまでもありません。。。

だって…

DSCN1705.jpg

穴開きすぎでしょ!(笑)
それに手編みじゃなく、機械だし(目が細かい~)

穴を塞ぐことは出来るかもしれませんが、元には戻りませんよ、と念を押して
作業すること約4時間。。。

DSCN1709.jpg

大きな穴だったので、先に丈夫な手縫い糸で編み目を組成し、
その後似た色の毛糸で肉付けしました。
(たっぷりある在庫糸をひっくり返して探したけど、さすがにピッタリの色はなかった^^;)

お直しのプロではないので、これが限界!
触りすぎて毛羽立っているのも気になるところ…。
水通しをして馴染ませる作戦で行きたいと思っていますが、どうなることやら^^;

穴が開いたままよりはマシ、と思ってくれたらいいけど。。。

もう1枚の方は、普通の虫食い程度の穴だったので、
それほど大変じゃなかったんですけど、
コレは疲れました~


試行錯誤しながらで時間がかかったので、今日は編み物が進んでません(泣)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

すごおおぃ。
穴ってどうやって塞いだんですか?
しかも機械編みのものを!
すごいです鉄竜さん(@_@)(尊敬の眼差し)

2013年02月05日(火) 08時55分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!
すごい!バッチリ直ってると思います!(^^)

また着られるようになると嬉しいですよね!
大切なものならなおさら・・♪
きっと先方さんは喜ばれると思いますよ~!

2013年02月05日(火) 14時15分 | URL | 編集

nico427 #-

おつかれさま!

ぅわーすごい!!
お直しなんて。しかもあんなおっきな穴がきれいに・・・。
大変でしたでしょう〜。

贈り物との事でなおさらお喜びになるんじゃないでしょうか^_^

おつかれさまでした。m(_ _)m

2013年02月05日(火) 19時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、すごくないんですよ~!
ホントに塞いだだけ、って感じで
(塞いだ過程は記述した通りです)
色の違いもはっきり分かるし、完成度は低いです。
ですので、やり直すつもりで今日手芸屋さんに行ってきました。
ガンバリマス。。。

2013年02月05日(火) 22時58分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~全然バッチリじゃないんですよ^^;
塞いだだけ、って感じで見栄えが悪いので、
やっぱりやり直すことにしました。

もっと(目立たない)自然な状態でお渡し出来るよう、ガンバリマス。。。

2013年02月05日(火) 23時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おつかれさま!

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、すごくないんです~(泣)
実物はもっと色の違いが分かるし、塞いだだけ、な雑な仕上がりで。。。
やっぱり気になるので、もう1度やり直すことにしました。
私に預けて良かった、と思って頂けるようにガンバリマス^^;

2013年02月05日(火) 23時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
