チュニック進捗と判断力の鈍る時

毎日コツコツ編んでいるこちら

『Still Light Tunic』

DSCN1702.jpg




やっとポケット口を分けたところ。なかなか進みませんねぇ。
今回は一番小さいサイズで編んでいるんですが、それでも1段の目数が多い!
早く編まないと、春が着ちゃうので引き続き頑張ります!



で、
皆さん。
判断力が鈍る時って、いつでしょう?
編み物をされている方だったら…

やっぱり、糸をポチる時ではないでしょうか(笑)

という事で、
またやっちゃいましたよ、ダメ鉄竜。

DSCN1699.jpg

青が×3、その他は×2、です。
きんしょうさんのお楽しみ袋の綿・麻、混(2~3巻きセット)です。

こげ茶色は綿スラブリング、青が綿、貰った糸見本で調べて分かったのはこの2つだけでした。
ベージュは明らかに毛羽立ちが多く柔らかい麻。
ピンクはツヤッとした綿、グリーンは綿麻…?
赤はシャリっとした強撚の…綿?(もしくは綿麻)かな。

どれも概ね満足です。
特に良かったのがピンク。かわいいけど大人~な感じ。
これとか編んだら素敵♪



ゲージが合えばね^^

あと、グリーンもいい色で、何編むか考えるのが楽しみ^^
ブルーは細いので、2本取りか3本取りでプル…かな。

つい、判断力が鈍ってポチ…してしまいましたが、
なかなか良いお買い物でした♪

でもさすがに、もう打ち止め!
しばらく自粛します!(…のつもり)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは~!
コツコツというよりチャッチャとの
表現があうような・・・

もうここまで編んでる~(゜ロ゜;ノ)ノ

見た瞬間叫んでました!
糸いいな~買いたいなぁ
いい糸見たらポチってしちゃいます
よ~
我慢は身体によくないですもん♪

2013年02月03日(日) 21時47分 | URL | 編集

メェ #-

No title

糸選びは楽しいですね〜♪
どんな作品になるか楽しみです(^^)
私は数週間後にはすでに糸購入解禁してしまいました(笑)

2013年02月04日(月) 06時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、毎日コツコツですよ~^^
進んでるようで進んでない、って感じ(笑)
頑張りまーす^^

この福袋、以前から気になっていて。
ウールのを買おうかずっと迷ってたんですけど、
春用のコットン糸も良いなぁって、ついポチリ。。。
そうそう!我慢は体に良くないですよね♪えへへ。

2013年02月04日(月) 21時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わはは!数週間ですか~(笑)私そんなにもたないかも。
魅力的な糸が多いのが悪いんですよ、きっと。

今回の福袋、なかなか充実の内容で満足でした^^
でも、消費する方も頑張らないと~^^;

2013年02月04日(月) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
