「A mystery with Joji 」ホントに完成

少し前に編み上がってはいたんですが、
糸始末…に、なかなか重たい腰が上がらなくて^^;

水通しも終わったので、本当に完成~!


「A mystery with Joji」





DSCN1675.jpg

DSCN1683.jpg


DSCN1668.jpg

かなり長いショールになりました。
ピロピロのフリンジは、ブロッキングで伸ばさずそのままです。
くりんくりん♪

ただ、色が爽やかすぎて、何を合わせたらいいのか悩みます(笑)
水色がすごく鮮やかで派手~
冬糸だけど、色は夏なんですよ。。。


でもこのショール、大きさも丁度いいし、
編むの楽しかったし、色を変えてまた編みたいなぁ。

初ミステリー&初KAL、楽しかったです♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは~!
完成おめでとうございます♪

爽やかですね~(///ω///)♪
水色がくっきりしてて私は好きですよ
鉄竜さんらしい色の組み合わせですね!!
実はミステリーぢゃなくなってから
パターン購入しちゃいました
いつか編みたいなぁ~と思って!
ぴろぴろのインパクトが、ネ♪

明日からCA祭だそうで~
もちろん参加されるんですよね!?
楽しみです

2013年01月31日(木) 23時45分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

爽やか♪

完成おめでとうございます~♪

ほんと、爽やかな色合わせですよね~
わたしも好きです♪
写真で見るとそんなに水色が派手っていう感じでもないけど、実物はもうちょっと鮮やかな水色なのかな?

でも、春先の少し肌寒い日とかに使えそうですよね。
Still lightみたいなチュニック一枚と合わせたりして、これからまだまだ長く使えそう~
ちょっと早めの春が感じられるショール、ステキです☆

2013年02月01日(金) 01時12分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

完成おめでとうございます!!
爽やかですね~。
この色だったら冬糸でも夏にも使えるんじゃないかしら?
私のミステリーさんの方が合わせにくい(笑)

↓の記事も拝見しました。
やらかしてますね!(笑)
ユウヤケノソラは悩んだんだけど我慢しました。
だってこれのグレーがまだかせのままなんですもの~。

2013年02月01日(金) 16時50分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

完成おめでとうございます!
これから~春~夏まで行けるんじゃない?この色合い❤
爽やかなブルーでとっても素敵です。

ユウヤケノソラ、きっと同じカラー持ってるきがしました。
何に使うのか楽しみです。
パク・・・いや、参考にさせて頂きたいと思います!

2013年02月01日(金) 17時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

やっと(糸始末して)完成することが出来ました~!ありがとうございます!
ちっちぼうさんもこのショール編まれるんですね^^
その際には、糸始末しながら編んだ方が、絶対後悔しませんよ(笑)
面白くて素敵なショールなので、楽しんで編んで下さいね♪

そうそう、CA祭り参加しまーす。
もう…編みかけいっぱいあるのにね~^^;
だれか、母のチュニック編んで…!

2013年02月01日(金) 20時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 爽やか♪

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、皆さんよりずいぶん遅くなりましたが、やっと完成しました!
ありがとうございまーす^^

そうなんですよ、爽やかすぎて…コーディネートに悩みます^^;
実際はもっと明るい水色なので、常夏のビーチみたい。。。
るしあさんのおっしゃる通り、春(というか夏?)を感じます。

でも、シャツとかワンピとかにさらっと巻くと良さそう♪
Still Lightもシンプルなのでイケそうですね!試してみます♪

2013年02月01日(金) 20時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、やっと皆さんに追いつきました~ありがとうございます!
ホントに爽やかで…何に合わせようかしら^^;
teminaさんのショールとっても素敵なのに、合わせにくい?
うーん、何に合わせても良さそうですけどね~

ユウヤケノソラ、買うつもりはなかったんですけど、この1色だけ残ってて、
しかも残り少ないマークがついてたので…つい。
普段選ばないようなピンク~紫のグラデーション、何編見ましょうかね~?
グレーお持ちなんですか~うふふ、お仲間ですね(笑)

2013年02月01日(金) 20時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、やっと完成しました^^ありがとうございます~!
そうそう、夏までいけそうな爽やかさ(笑)
でも、メリノウールなんですよね(サラッとはしてるけど^^;)

あらら、yukayukarinさんもユウヤケノソラお持ちなんですね^^
思ってたよりも濃いめのピンク~紫ですよね。
うーん、何編みます?5カセもあるのでやっぱりウェア?
パク…いえいえこちらこそ(笑)

2013年02月01日(金) 20時51分 | URL | 編集

nico427 #-

こんばんは。

完成おめでとうございます(^_^)

面白いストライプだし、ピロピロいいですねぇ。ピロピロ♪
ワタシこの色合わせ好きですよー。

実は最近、ドラマのビブリア古書堂の~で剛力さんが毎週(?)大判のストールかけてるのみて、編んでみたくなっていますf^_^;)

鉄竜さんのミステリーさんも、シンプルなシャツとか
タートルとかとあわせたら素敵じゃ~ないかしら?

って・・・私の好みですねっすみません(笑)

2013年02月01日(金) 20時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは。

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

糸始末から逃げていたので(笑)完成できて嬉しいです!ありがとうございます^^
ピロピロ面白いでしょう?編むのも楽しかったですよ^^

色合いは、すごーく爽やか!爽やかすぎて困っちゃうくらい^^;
シンプルなシャツ、いいですね~♪ナイスアイデア!
あまり色を使わないコーデの時に、アクセントにしたらいいかもしれませんね。

あ、私もそのドラマ観てます~
クラシカルなブラウスに、上品にストールを肩からかけてますよね^^
雰囲気があって素敵~ぜひぜひnicoさんも編んで下さい♪

2013年02月01日(金) 22時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
