ユウヤケノソラとかcarinoとかStill Light Tunicとか

先日のセールで、
またもややっちゃいました。

DSCN1661.jpg

ユウヤケノソラ5かせ、

DSCN1662.jpg

carino10玉、色はレンガ。

全然手が回らないのに、また毛糸を増やしちゃった。。。



さて、昨日の記事にも書きましたが、
『Sill Light Tunic』、4枚目を編むことに^^;
編もうか?と言ったことを、すっかり忘れていると思っていたら、
しっかり覚えていた母。。。ホントに?

という訳で、
編みはじめました^^;

DSCN1663.jpg

糸はアトリエ・トワインさんのラムラパン、チャコールグレーです。
ふんわり&しっとりの気持ちのいい糸です。
他のものを編もうと思って、取っておいた大好きな糸だったんですけど…
これがいい、って言われちゃうとねぇ。。。

編みたいものがたくさん控えてるので、頑張らないと~!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

momo #-

同じく・・・

こんにちは。そして初めましてのmomoと申します。

いつも素敵な作品をどんどん編み上げてらして、感心しながら拝見してます。

この前完成されたスヌード、鉄竜さんのブログを見て「これなら私にも編める!」で、さっそく購入。只今、2色同時編みの真っ最中です。黒はバレンタインに夫にあげようかなと思ってます。
50代でお揃ってどうよ?とは思うんですけど・・・
いらないって言われたら、二色ゲットしよ!

お母様のニットは、途中経過ですでに素敵!完成upが楽しみです。

2013年01月31日(木) 12時33分 | URL | 編集

nico427 #-

No title

こんばんは。

これは軽くてあったかそうなチュニックになりそうですね(^_^)
お母さまにもstill light tunicは魅力的だったのですね~♪

目数リング、キャンディみたいでカワイイ!

私も編みたいものに出会うペースに、編むペースがまっったく追いついていないのですが、
鉄竜さんならきっと大丈夫(^_^)
メリヤスがんばー!

2013年01月31日(木) 21時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 同じく・・・

momoさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こんな拙いブログに、もったいないお言葉を頂きまして…恐縮です!
感心…だなんて(照)ありがとうございます^^

スヌード、ご主人さまとお揃いなんて素敵~!
言われてみれば、男性がしてもおしゃれですよね^^
きっと素敵なご夫婦でいらっしゃるんでしょうね♪

母のチュニックは、糸がフワフワなのでとっても気持ち良く編めてるんですけど、
さすがに続いてるので…飽きてきました(笑)
ガ、ガンバリマス。。。

2013年01月31日(木) 21時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~この糸フワフワでしっとり♥とっても気持ちいいんですよ^^
でも…ちょっと飽きてきちゃった(笑)
いや、nicoさんの応援を励みに、頑張りますけどね~^^;
(ありがとうございまーす♪)

目数リング、可愛いくて(←自画自賛)テンション上がります!
アレンジバージョンも作っちゃおうかな~(編みなさい!・笑)

2013年01月31日(木) 22時10分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

あのセールですね〜。
ユウヤケのソラは…以前からずっと気になっていた毛糸です。
最初は玉巻き器がなかったので、カセを避けていたのですが、最近購入した矢先のセール!
何とか誘惑に勝ちましたが…うーん、やっぱり注文すれば良かった(泣)
触り心地はいかがですか?
チクチク感はどうでしょうか?
良かったら教えてください〜。

2013年02月01日(金) 00時54分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

4着目ってホント凄いです~!
糸が画像からもほわほわしっとりしてそうな感じが伝わります。良い糸さんですね~。完成楽しみです!
鉄竜さんの編み速度の半分でいいから欲しいです。。。

2013年02月01日(金) 17時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

どきっ、そうです、あのセールです(笑)
ユウヤケノソラ、優しい段染め具合が綺麗な糸です。
ショップの画像よりも若干濃い目の色ですが、むしろ私には
その方が良かったので、満足♪

手触りは…禁断のあの糸に比べたら劣りますが(笑)悪くはないですよ~。
チクチクも柔らかさも…まぁまぁかな^^

2013年02月01日(金) 20時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、母の分も編むことになったので4着目なんです^^;
ちょっと…飽きてきちゃったんですけど(笑)
早く編んで、寒いうちに着てもらわないと、と頑張ってます^^
糸はフワフワしっとりですよ~♪
編地も柔らかで編みやすいので、スピード上げて走ります!

ネコムラさんこそ、編み物も洋裁もされててスゴイですよ~♪

2013年02月01日(金) 20時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
