着画×2、そして散々な1日

昨日、

ムスメが模試があるとかで、土曜日なのに朝からお弁当を作らされてたんです。
そしたら、ファンヒーターが断末魔の叫びとともにチーーーーン。。。

エアコンも点けてはいたんですけど、ウチの台所は
天井の窓からの明り取りのために吹き抜けになっていて、
暖房の熱は全部上に行っちゃうので、部屋全体が暖まらない。

まだまだ冷え込む季節ですし、コレはまいったぞ、とお昼頃石油ストーブを買いに出掛けて、
ホームセンターと電気屋さんをはしご…
(停電でも使える石油ストーブは人気があって、どこも品薄で)
とりあえず、どれか決める前に腹ごしらえしとこう、と夫とうどんを食べ、
ちょうど良いサイズのストーブを買って、帰宅………後、

夕方くらいから激しい嘔吐と下痢で苦しみまして。
(汚い話でゴメンナサイ^^;)
普段は何食べても滅多にお腹なんて壊さないのに、もーう夜中まで大変で!
もしかして、ノロ?流行りに乗っちゃう?とか、いろいろ頭をよぎりまして^^:

今はもう大丈夫なので、きっと食あたりか何かだったんでしょうけど、
(うどんに掛けた山芋かネギか…わかりませんけど)
いやぁ、気を付けないといけませんね~。

そんなわけで、編み物はおろか家事さえも、なーんにも出来ていません。
が、写真だけはお腹が痛くなる前に撮っておいたので、よろしければ(笑)


まず『Still Light Tunic』



DSCN1617.jpg

だいぶ色が飛んでますが、以前に載せたコチラが正しい色です。

DSCN1619.jpg

着丈はこれくらい。チュニックというよりもワンピ?
ポケット位置もかなり低い(163㎝の私が着てギリギリ手が入るくらい)し、
身幅もたっぷり…なんか割烹着っぽい(笑)
洗濯機に放り込んで縮めることも考えましたが、着られなくなったらもったいないので、
コレはどなたかに押し付けるプレゼントしようかなぁと考えています。

身長が高いグラマーさん!思い当たるアナタ、覚悟していて下さい(笑)



で、2枚目。

『Friida』



DSCN1625.jpg

これ、ボタン付けたらめっちゃ可愛くなってびっくり!
しかもすごく暖かいの!

DSCN1626.jpg

お尻をすっぽり覆う丈で、車移動とかならコートいらずですよ~
ちょっと色が若い感じで気恥ずかしいですけど、
もっと地味な色でまた編みたいです^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

No title

うわーノロじゃなかったんだ、よかったですね、、、ん?良くないか、、、

旦那さまは大丈夫だったんですか?
お二人ともだと大変なことでしたね

ロングカーデ、かわいい (///∇//)
このフォルム好き~

でもグラマーさん(そうとも言う)だから着ても鉄竜さんのようにはならないかな
「背が高い」が違うから私のことではなさそうデスね、、、ちぇ~

2013年01月20日(日) 14時16分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!
大変な1日でしたね…
でももう元気になられたようで良かった
です

チュニック&ガーデの着画ありがとうご
ざいます
チュニックは細身の鉄竜さんには幅広で
したね
ガーデは色がとっても可愛い♪
ワンピ(?)にあってますよ~
そしてどちらもお似合いです!

んー、グラマー・・・
最近また丸くなりました
止まらないですね、横の成長は_(^^;)ゞ

2013年01月20日(日) 16時53分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

大変でしたね。その後の体調はいかがですか?

2つの完成品を披露なんてとっても贅沢な記事^^
両方とも素敵ですよ♪
カーデもホントに暖かそう!
houkoさん同様残念ながら「身長が高いグラマーさん」
って私じゃないわー(T_T)・・・・しくしく。

あ、でもカーデはいけそう!!(←なにが?)

2013年01月20日(日) 16時55分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

嘔吐は、きついですよね。。。
年末、経験済。
その後、復活されましたか?食あたりだったら、ちょっとぷんぷんですね!
すった山芋だけは、食べれない私なので。。。^^

身長163cm!私と一緒です!
鉄竜さんのように、スレンダーではありませんが。。。
着丈も、今後参考にさせてもらいしょ❤

チュニックを私が着たら、ワンピというより、妊婦?といわれそうです(笑)
カーデも、色もかわいくて、とっても素敵だと思いますよ。

2013年01月20日(日) 19時58分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
幸い、調子悪くしたのは私だけで、夫はピンピンしてます。
今はすっかり良くなったので、ほんとにノロじゃなくて良かった~ホッ。

カーデは良い感じなんですけど、チュニックは割烹着のようなスモックのような…(笑)
女性らしいシルエットで着たかったのに、残念~

houkoさんグラマーさんなんですね♥
凹凸に前後差のない薄っぺら体型の私には、羨ましいです~!
ぜひぜひ、houkoさんも編んで、セクシーな感じで着てくださーい^^

2013年01月20日(日) 20時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます!
きっと何かにあたったんだと思うんですけど、
大事にならなくて良かった~と今は胸を撫で下ろしています^^

チュニック、何だかスモックみたいで似合わないんですよね~^^;
ですので、女性らしく着こなして下さる方に(無理やり)押し付けたいと思います。
カーデは、すごーく暖かくていいですよ!
色がちょっと可愛すぎるかなぁとは思いますけど、
ポッケとか袖のパフっとなった所とか…乙女ゴコロ(?)をくすぐります(笑)
ただ、ちょっと細身なので、(同じく?笑)横に成長中のワタクシ、
…前のボタンは全部とめられません。。。

2013年01月20日(日) 21時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
今はピンピンしてます!早く復活できてよかったです~♪

あ、カーデいけそうですか?
うーん残念、私もカーデはいけるんですよね~(笑)
ちょっと細身だけど、お尻まですっぽり丈なのでホントに暖かくて良いですよ、このカーデ。
サクッと編める超極太糸ですし、いかがですか~おススメですよ♪

身長の高いグラマーさん…凹凸のない私には羨ましいワードです(笑)
割烹着風(←ワタシ)ではなく、セクシーにこのチュニック着こなして欲しいわ~

2013年01月20日(日) 21時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、yukayukarinさん経験者なんですね~、大変でしたね^^;
ホント嘔吐はきつかったっす。。。
今はもう復活することが出来たので、大事にならなくて良かった~とほっとしてますが^^
(山芋食べられない?残念。私、うどんはいつも「とろろぶっかけ+ネギ」なんですよ♥)

お!身長一緒なんですね♪
いやいや、ちっともスレンダーではないんですが(笑)
このチュニック思いのほか大きくなっちゃって、私にはスモックみたいで残念な感じでした^^;
ですので、背の高いグラマーな方に素敵に着こなして頂こうと思っています♪

カーデはとっても暖かくて良いですよ~(色は可愛すぎだけど!笑)
yukayukarinさんもいつかどうですか♪

2013年01月20日(日) 21時54分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

え~っ!!大丈夫ですか?
嘔吐と下痢・・これは本当に辛いですよね(><)
ノロではなさそうで何よりですが、
とにかく早く良くなりますように!

着画どちらも素敵ですね~☆
下の色とっても可愛いくてお似合いですよ(≧▽≦)

2013年01月21日(月) 00時04分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆
大変な日でしたね(T_T)。でも、ノロじゃなくて良かったです。

着画、両方ともとっても素敵~♪
特に「Still Light Tunic」!!
私は148cmしかなくて太る一方のちびタンクなので、体型が違いすぎですね(悲しい)。
鉄竜さんは背が高くてスレンダーでうらやましいです。
カーデも、色がこれからの季節にぴったりでかわいいです♪

「Still Light Tunic」、来年の目標にしようかなあ・・・

2013年01月21日(月) 01時32分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、おはよ~ございます♪

遅くなりましたが完成おめでとうございます!
しかも2つも~!
どちらも可愛いですね~。
着画とっても可愛いと思うんだけどなぁ。
大きすぎるなんて羨ましい。。。←意味不明(笑)
私はおデブなので小さいことはあっても逆はないのです(^_^;)

その後お腹の調子は大丈夫ですか?
今日も寒くなりそうです(>_<)

2013年01月21日(月) 08時21分 | URL | 編集

nico427 #-

こんにちは。

災難でしたねー。よくなって良かった(^_^)
ノロじゃなくって、不幸中の幸い(?)でしたね。
同僚に一家でノロにやられちゃった人がいてそれは
大変だったようですから・・・。

もう!カーデ可愛い!
襟がシュッとして、袖とポケットパフっとして
色もデザインにあってると思うー。

チュニック・・・ワタシは、横はグラマー(といっときます(笑))
なんですが高さが足りないので私のことでもなさそうですネ。

でも、やっぱりstill light はかわいいですね!

2013年01月21日(月) 10時31分 | URL | 編集

raco #-

No title

どっちもめちゃくちゃお似合いよ~。
かわいいのにー。

私ね、最近垂れた痩せたの。
でもカーディガンは無理ね、
ボタンはじき飛ばしちゃいそうよ(笑)
残念だわ。。。

体調、戻ってよかったですね^^
これでバリバリ家事編み物再開できますね☆

2013年01月21日(月) 17時24分 | URL | 編集

ほたる #-

お久しぶりです(^^ゞ。読み逃げ常習犯の私です(笑)。

ウドンがちょい傷みかけてたのかもね。
まあ 何とか生還されてよかったです!

チュニック 似合います。背が高いから いいですね~~~(;_;)。私も あと10センチ高かったら 人生が変わっていたかも………と、時々考えます。

2013年01月21日(月) 19時10分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

体調が回復されて良かったです。
ノロは大変みたいですから…(未経験)

チュニック…以前鉄竜さんが編んでいた時からずっと気になっているパターンです!
でも編む暇が!毛糸が!お財布が寒い!
でずっと先延ばしですw
丈が長い分毛糸の量も必要ですよね…(泣)

カーデもポッケがかわいい☆
色も素敵ですよぉ。全然イケますわよ!

2013年01月21日(月) 19時42分 | URL | 編集

pinkbasket #mWt2sFS6

No title

鉄竜さんこんにちは~遅くなりましたが、大変でしたね。よくなって、よかった、よかった。
食べ物にあたると、どうやって治したらいいかよくわからなくて困った経験があります。(めったに、あたらないんですが。)

チュニックとカーデ、両方かわいい~
わたしは背が低く、横幅があるので当てはまらないですね。残念です。

2013年01月21日(月) 20時17分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月21日(月) 22時05分 | | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
ええ、ほんとにノロじゃなくて良かったです~!
久しぶりの嘔吐と下痢にぐったり…体調管理には気を付けないといけませんね~^^;
そうきちさんもお気を付けて^^

カーデのピンク、大丈夫ですか?ありがとうございます(照)
色はともかく(笑)、暖かくて可愛いのでお気に入りの1枚になりました^^
チュニックはお嫁に出します。幸せになれよ~

2013年01月21日(月) 23時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
おかげさまで無事復活しました♪
ホントにノロじゃなくて良かった~!

『Still Light Tunic』、以前も気になるっておっしゃってませんでした?
これ、ポケットも可愛いし、小柄な方はよりキュートな感じになるチュニックだと思いますよ^^
ちょっとメリヤス砂漠が長ーいですけど(笑)minaminoazarashiさんもぜひ♪
(え!?ちびタンク?そんなことないですよ~!)

今回、チュニックはお嫁に出そうと思っているんですけど、
カーデは活躍させるつもりです^^色は可愛すぎる気がしますけど(笑)暖かいので♪

2013年01月21日(月) 23時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

実は、仕上放置していたブツなんですが…ありがとうございます(笑)
なんとか調子を崩す前に写真を撮ることが出来ました~

チュニックは大きいのに、カーデはタイト目…
ちょうど良いサイズに、いつになったら編めるんでしょうね~^^;
修行が足りません。。。

いやいや、私も脱いだらすごいんですよ、、、
見えないところにイロイロため込んでます。むふ。

teminaさんも体調など崩されませんように^^暖かくしてお過ごしくださいね♪

2013年01月21日(月) 23時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
そうなんですよ~ノロだったら大変でしたよね^^;
今は復活しましたので、大事にならずホント良かったです~^^

お!nicoさんは(横に?)グラマーでいらっしゃる♥
いいなぁ~写真を見て頂いたら分かるように、
…フラットな私の胸(笑)羨ましいです。。。

チュニックはスモックみたいな感じになっちゃうのでお嫁に出しますが、
カーデは暖かくて可愛くてとってもいいですよ~
nicoさんもいかがですか~^^

2013年01月21日(月) 23時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ボタン、私も弾き飛びそう~(笑)
このカーデ、ちょっとタイトなんですよね~(とカーデのせいにする)
垂れた…?いえいえ、むふふ。

体調はばっちりです!
ご心配ありがとうございます^^これでバリバリ編み物…家事ができます(笑)

あ、メッセージありがとうございます!お返事は後ほど♪

2013年01月21日(月) 23時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ほたるさーん、こちらこそご無沙汰してます、お元気ですか♪
そして、ご心配ありがとうございます^^
久しぶりに体調を崩して、健康なことのありがたさを実感しましたよ~
ほたるさんも気を付けてくださいね^^

チュニック、大丈夫ですか?
何か…スモックっぽくない?着られてる感たっぷりじゃないですか?(笑)

確かに、あともうちょっとバストが大きかったら人生変わってたかも~って思いますねぇ。
でも、もういいかな~(どっちやねーん!)
また良かったら、覗きにいらして下さいね♪

2013年01月21日(月) 23時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます!
ノロ、大変そうですよね~^^;
今は復活しましたので、ホント大事にならなくて良かった~と胸を撫で下ろしてます♪

チュニック、ポケットが可愛いし、素敵なパターンですよ~
糸が細いのでメリヤス砂漠は長いですけど、薄手で着やすい1枚になること間違いなし、です。
編みたくなってきたでしょう~うふふ。
あ、ほら、素敵な糸を追加で…ってどうですか、思い切って!(笑)

カーデは、ピンク色がアラフォーのワタシにどうかとは思いますが、
とにかく暖かくって可愛いので、OKってことにしました~(笑)

2013年01月22日(火) 00時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

pinkbasketさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
そうそう、私もめったに食あたりなんかしないので、すごく戸惑いました^^;
気持ち悪いし苦しいし、横になっても寝られないし。
(寝たらなんでも治ると思っている、野生人のワタシ)
無事復活できてよかったです~ありがとございます^^

pinkbasketさんは小柄なんですね^^
今回のチュニックは全体的に大きく編み上がっちゃったので、
ポケット位置も下がってしまって…^^;
長身のグラマーさんに素敵に着こなして頂くつもりです^^
でも、カーデは暖かくておススメ!pinkbasketさんもいかがですか♪

2013年01月22日(火) 00時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
