三國さんの帽子完成、でも…

夫のお友達の家にいる天使たちにと、
昨日から編み始めた帽子、出来ました。

DSCN1612.jpg

三國万里子さんの『冬の日の編みもの』のボーダーポンポン帽です。
子供がかぶるので、大きすぎないようにゴム編み部分は短めに、
糸も細めに変更。
そしてボーダー部分を赤1色に。
(先日真っ赤なダッフルコートを着ていて、それに合わせたら可愛いだろうな♪と)

でも…
完成してみたら、私がかぶっても大きいと感じるくらいのサイズで(笑)

10歳の天使がかぶるには…デカすぎ!

という訳で、
新たに編むことにしました。
今度は、ゴム編みの長さは変えず、糸をもう少し細いものにしようと思います。
色は、これ↑と同じくグレー×赤で。


今回のは私がかぶりますよ。可愛すぎる気もしないではない、ですけどね~^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
