ミステリー進捗&三國さんの帽子

先日、3回目の配信があったミステリーショール、編めてます。

DSCN1609.jpg


『A mystery with Joji』




糸始末は全然してません。あとで頑張ります。。。



さて、
先日、夫の友人宅にお邪魔して夕食をご馳走になってきました^^
美味しい焼肉とか、手作りのアップルパイとか、お腹いっぱいになって帰って来ました。
奥さま、ご馳走さまでした^^ありがとうございましたm(__)m

で、そこのお嬢さんが…可愛いの♥
10歳と5歳の天使、でしてね~
クリスマスにサンタさんからもらったものを見せてくれたり、
絵を描いてくれたり…^^

おばちゃんはとっても楽しかったよ!

ってことで、
天使二人に帽子を編んでプレゼントすることにしました。

DSCN1610.jpg

三國万里子さんの「冬の日の編みもの」からボーダーポンポン帽。

糸を細めに変更…サイズが合えばいいんだけど。
寒いうちに渡したいので、急いで編まないと!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

私も昨日から帽子を編み始めています。
友人に渡すものになるのですが、
サイズが合うか不安…

本体のメリヤス編みのゲージはとったのですが、
最初のゴム編みを編んだら小さく感じてます…
そんなものかのかしら??

私も寒さがピークの今の時期に早く渡したくて、急いで編んでます〜。
でも急ぐといいことないんですが…(>_<)
失敗しないようドキドキです。

2013年01月15日(火) 11時08分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

しろくまさんのプレゼント用に編んでいらっしゃる帽子、ブルーのですね^^
編み込みなのかしら?綺麗な色なので完成が楽しみですね♪
そうそう、寒い今のうちに渡さないと~って思ったら焦りますよね^^;
(わたしの住んでいる地域は温暖な気候なので特に)
焦ったら良いことないと私も思うので、お互い気を付けていきましょう(笑)

ゴム編みが小さく感じる?
伸縮するから、大丈夫じゃないかなぁと思いますよ~(大雑把な意見でゴメンナサイ^^;)

2013年01月15日(火) 11時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
