『Still Light Tunic』編み上がりました

なんだかバタバタしてます。
世間は3連休ですが、鉄竜家は通常運転です。はい。


さて、年明けから編んでいた『Still Light Tunic』、編み上がりました。

DSCN1608.jpg




使用糸は、毛糸倉庫Camelさんのネービーナントカ(忘れちゃった)です。
小さいのから2つ目のサイズを3号針で編みました。
変更点は、長袖にしたことと、それによって減目の回数を増やしたこと。

先日の記事にも書きましたが、大き目のたっぷりサイズです。
もしかしたら、洗濯機に放り込むかもしれません。。。



あ、ミステリーショール編まなくっちゃね!
頑張りまーす^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

おめでとうございます☆

写真によって色が変わって面白いですね(^o^)
いやーしかし、かわいいですね〜☆
ポッケがいい!

2013年01月14日(月) 00時03分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

完成おめでとうございます^^
このチュニックいろんなブロガーさんが編んではりますね~

3号針でウェア・・すごいです!
230目で遠い目・・・になった私w

鉄竜さん とっても似合いそう~~~♪
着画も楽しみにしてます^^


2013年01月14日(月) 13時56分 | URL | 編集

nico427 #-

No title

こんにちはー。
完成おめでとうございます。
年明けから3号でチュニック丈を編みあげるとは流石です・・・!
次回はお母様バージョンでしょうか?

それにしても、Camelさんちの糸の名前って覚えにくいですよねーf^_^;)

2013年01月14日(月) 14時24分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

完成おめでとうがざいます!
メリヤス砂漠頑張りましたね。

とってもかわいい~~
ぜひぜひ、着画おねがいします。
より一層の、雰囲気が伝わってくるので楽しみなんです❤
暖かそうだな・・・いいな、いいな♪

2013年01月14日(月) 14時32分 | URL | 編集

たも #-

素敵です~

このチュニックも、また素敵ですね~

いつもながら鉄竜さん、編むの早いっ!
私なんて、ちんたらちんたら…いつ編みあがるの??って感じです。

ところで、ぜひぜひアドバイスいただきたいことが。
鉄竜さんのキャビドレ拝見してから、もう編みたくて編みたくて編みたくて、うずうずしてます。

そろそろいっちゃう?って思ってるんですが、糸が決まらない。
これなんかどう?って糸があったら、ぜひ教えてください。
お願いします(^^)

2013年01月14日(月) 19時37分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おめでとうございます☆

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このチュニックのポッケ、キュートでしょう^^
何枚でも(いや、無理だけど・笑)編みたくなる素敵チュニックです♪

色は、先日の写真の方が近いです。
電球色の蛍光灯のリビングで写真を撮ると、どうも色がおかしくて。
ミックスカラー?の紺色なので、気を使わない普段着にピッタリな感じですよ^^

2013年01月14日(月) 19時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、このチュニック人気ありますね~^^
シンプルながらポケットがポイントになってて可愛いですものね♪
3号針で目数が多いので、確かに大変だったかも…。
でも、ぐるぐる輪編みなので、テレビとか観ながらで楽チンでしたよ。
杏子さんも、いかがですか~♪

着画、そのうち撮りまーす^^
似合うかどうか…はさておき、ですよ(笑)

2013年01月14日(月) 19時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます!
3号針で目数も多かったので大変でしたけど、
メリヤス編みは嫌いじゃない(むしろ好き)ので、楽しく編めました♪
次の母バージョン…ええと、そのうち(笑)

毛糸倉庫Camelさんの糸、面白くて好きなんですけど、確かに名前が覚えにくいですね^^;
明細見るのが面倒で、ナントカ、で済ませちゃいました~

2013年01月14日(月) 19時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

メリヤス砂漠、完走しましたよ~(笑)ありがとうございます!
これ、ポッケにポイントがあって可愛いですよね^^
水通しして乾いたら写真も撮りたいと思います^^
でも、大きいんですよ~確かに暖かそうですけど(笑)

yukayukarinさんの編んでいらっしゃるプルも素敵♪
メリヤス砂漠…ガンバですっv-91

2013年01月14日(月) 20時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵です~

たもさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、早いなんて…(照)ありがとうございます!
メリヤス編みのみのシンプルな編地なので、テレビを観ながら進めることができました^^
ポッケが可愛いし、暖かそうなので、早く水通しして着ないといけませんね(笑)

たもさんもキャビアドレス編まれるんですね^^
あれも胸元の模様が可愛い素敵なワンピですよね♪
糸は、私は毛糸倉庫Camelさんの合太くらいのウールで編んだんですけど、
ふんわりと柔らかいアルパカとか良さそうですよね~♥
でも、ゲージが合えば結構何でもいけると思いますよ^^
たもさんも素敵な1枚を編んで下さいね♪

2013年01月14日(月) 20時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
