『Nanook』もうちょっと&トホホな1日

緑の鮮やかさにも慣れてきましたね?

DSCN0580.jpg

『Nanook』は両袖が編めたので、もう少しで完成です。
糸が足りるか心配していたのですが…思いのほか余っっちゃったので(笑)
短めにしていた身頃の裾をほどいて、少し長くすることにしました。
がんばるぞ~!

で、ゴールが見えてきたので、次は…

DSCN0582.jpg

これで行こうと思います。
毛糸ZAKKAさんで買った『あったかLinen』の茶色とピンク。
毛70.9%麻29.1%(細かいな!)の、ハリがありつつ柔らかい不思議な糸です。
(これ編んでる方、いらっしゃるのかしら??あまり見かけないような気が…)
ボーダーのカーデかプル、を考え中。
なんか…アポロチョコみたいで美味しそうでしょ(笑)

さて、今日。
階段を踏み外しまして…。
右足の親指が(ものすごく)痛いです。。。
数年前つまづいて左足の親指を骨折したことがあるので、今回も警戒中(笑)
紫色に腫れてきたら要注意ですね~。トホホ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #6hJjQ39g

No title

こんばんは。
奇遇ですねぇ。わたしも今日階段から落ちまして^^;
実は同じ階段で3度目なので、手すりにしがみついて怪我はしないですみました。
学習のしどころがおかしいような気がしますけど(笑)


安静にしてお大事にしてくださいね。
腫れてきませんようにー!(>人<)


緑Nanook完成も楽しみですが次回作も楽しそう^^
オトナアポロチョコ♪


2012年03月13日(火) 23時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ほんと!奇遇ですね!
でも、nicoさんお怪我なくて良かったです~。
私は町内一おっちょこちょいを自負してますので(笑)こんなことは日常茶飯事なんですが…
今回はちょっと骨にひびが入ってました(泣)
まったく、何年この家に住んでるんだよ、と自分に鋭くツッコミ。。。

オトナアポロチョコ、編み始めました♪
春物に移行してたはずが、なぜかウールに逆戻り…。
ちょっと細いんですが、やっぱりウールは編みやすいですね~。がんばります^^

2012年03月14日(水) 19時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
