スリーサイズは上から…(笑)

数日前から編んでいる『Still Light Tunic』
今身頃とポケットが編めてます。

DSCN1606.jpg





トルソーに着せてみた。
…大きい。

このトルソー、洋裁用に15、6年前に買ったものなんですけど、
何故か私よりずいぶんグラマーな体型をしてらして(笑)

スリーサイズは、上から

86,64,92です。

うーん、私が勝っているのはウエストくらい(←ダメじゃーん)

そんなグラマーさんに着せてもこのたっぷり感!
ゲージはぴったりだったはずなのにねぇ…。大きいですねぇ…。

とりあえずあとは袖を編んだら完成なので、
ミステリーショールの配信もありましたが、こちらを先に終わらせたいと思います。

そういえば昔、着物を誂えた時、
採寸する方に、
「上から90,60,90ですから」と言ったら
「本当にそれで作りますよ」と真顔で怒られたことが。
すみませんでした。。。


そうそう、
ウチ、毛糸は「く」の字型に扉が折りたたんで開くタイプのクローゼットにしまってあるんですけど、
先日、折りたたんだ扉の内側に、毛糸が落ちちゃって。
手を伸ばしてそれを取って、立ち上がろうとした時に、
扉の取っ手で顔面を強打しちゃいまして(泣)
左目の下が、殴られたみたいに青タン。。。マンガみたいで笑える~(でも痛い)
夫に、「青くなってる?」と聞いたら、
「それよりもクマの方が…」と言われ、ショックを受けて落ち込み中。。。

寝不足かなぁ…
今年の目標は「早く寝る」ってことにしましょうかねぇ。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

No title

洋裁なさっていたんですね~
ああ、だからかーと、ひとり納得してました(笑)

タイトルで、「おお!鉄竜2号さんサイズ公開?」と
ドキドキしましたが、トルソーとは(笑)

青タン&クマ、お大事になさってください。

2013年01月11日(金) 11時33分 | URL | 編集

びび #-

こんにちわ♪

こんにちわ~^^
タイトル見て、わたしも「おおっ、スリーサイズ公開?」と思いました(笑)
ゆったりしたワンピースですね^^
わたしにぴったりかも(笑)
なんせ夏から7キロも太ってしまったので。。。

毛糸もちゃんとクローゼットに閉まってるんですね。
出そうとして、顔面v-12
ありますよ~わたしも。。
わたしはリビングの扉が閉まってるのに気付かず
顔面ぶつけたときがあります^^

鉄竜さんは夜も編み物してますか?
わたしも以前はしていたのですが、最近は寒くて寝るまで暇なのに
布団にもぐってTVみてるか、考え事してます^^
肉布団はたっぷりついてるはずなのに(笑)
昨夜は、苦手なかぎばりをして、今朝は肩が凝ってしまって。。
今年の冬は寒いですね。1
i

2013年01月11日(金) 13時49分 | URL | 編集

houko #-

No title

表題を見てすっ飛んできたのですが(笑)

な~んだ、残念^^

イタタタ、、、
近頃、痛いネタが多いんじゃありませんかー?
お気をつけになって~お顔は看板よー

2013年01月11日(金) 15時39分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

大丈夫ですか~!聞いただけで痛い(涙
しかし、タイトル面白すぎます><

2013年01月11日(金) 16時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

え?洋裁してた感じします?
と言っても、編み物同様、自己流ですけどね~^^
今はあんまり作ってないので、ハンガー代わりになってる可哀相なトルソーちゃん(笑)

サイズ公開、はあとで後悔しそうなのでパス!
ご想像にお任せします♥

青タンは日にち薬ですよね^^;ありがとうございます!

2013年01月11日(金) 22時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちわ♪

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

サイズ公開…じゃなくてごめんなさーい(笑)
実際のサイズはご想像にお任せします、が、私も5キロ増量中なので、
ゆったり体型なんですよね~^^;

あらら、びびさんもお顔ぶつけちゃったりするんですね。
転んだりぶつけたり…日常茶飯事なドンクサい私。
目じゃなくて良かった~と今は胸をなでおろしていますが。。。
びびさんもお気をつけて!

編み物タイムは、主に夜です。
寒いのでこたつに入って編んでます^^
でも、ちょっとの時間でも編めるように、トートバッグに入れて家の中持ち歩いてますよ♪
そうそう、今年の冬は寒いですね~^^;
風邪などひかないように、びびさんもお気を付け下さいね^^

2013年01月11日(金) 22時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わはは^^騙されましたね?(笑)
実際のスリーサイズは…ご想像にお任せします^^

そうなんですよ~
自分のドンクサさに泣けてきます^^;
でも大怪我じゃないのがまだ救いかな、とちょっとだけ前向きなワタシ。
ご心配下さってありがとうございます^^気を付けまーす!

2013年01月11日(金) 22時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます^^
ほんとドンクサい自分に泣けてきます(笑)
危険は家の中にあるんですね~(←違)

タイトル、なんかスミマセン。えへへ。

2013年01月11日(金) 22時35分 | URL | 編集

そうきち@ #-

No title

こんにちは!
お顔大丈夫ですか?
私もこの間扉で顔をぶつけて
誰もいない家の中でもがいていました(^^;)
青タンはつらいですね・・お大事になさってくださいね。

スリーサイズ、私もウエストは余裕で勝ってますよ~(笑)
お正月前から蓄えているこのお腹の脂肪・・。
何とかしないと、と言いつつまだ食べてます(><)

2013年01月12日(土) 11時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配いただきましてありがとうございます!
青タンはまだありますが、痛みは引いたので大丈夫です^^
そうきちさんも気を付けて下さいね~

そうなんですよ~、余裕でウエストサイズは勝ってます(笑)
寒いので動かないし、こたつに座るとついつい食べちゃって^^;
薄着になる前になんとかしないと…!

2013年01月13日(日) 20時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
