むふふ、な糸たち♥

海外から鉄竜家にやってきたムフフな糸たち。


すべて「madelinetosh tosh merino light」です^^


その1、「Amber Trinket」

DSCN1598.jpg

その2、「Earl Grey」

DSCN1599.jpg

その3、「Worn Denim」

DSCN1600.jpg

その4、「Lowland」

DSCN1601.jpg


「Lowland」のみ4かせ、その他は1かせずつ。

「Lowland」は、
クッキーのママさんやyukayukarinさんが編まれてとっても素敵だった

「Austin Hoodie」を編もうかと思いまして^^



思ってたより…草っぽい感じは否めませんが(笑)
爽やかな1枚を目指して頑張りたいと思います^^
(あ、編みかけもぼちぼち進めながらになります^^;)


新しい糸と新しい道具でテンションアップ♪
むふふな鉄竜でした~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

makimaki #CngHFDMc

No title

こちらでははじめまして、makimakiです
鉄竜さんのところにも到着したのですね~
その1の Amber Trinketが好みです(笑)聞いてないよね
素敵なお道具も増えテンション高くフーディーちゃんご一緒お願いいたしまーす。

2013年01月08日(火) 23時00分 | URL | 編集

raco #-

No title

その3が好みです(笑)

Earl Greyは意外とはっきりしたお色なのでしょうか?
ネット上と実際にご覧になった印象の違いって
ありましたか?(次回の候補だったんですw)

Austin Hoodie再挑戦しますので
よろしくお願いしまーす!

2013年01月08日(火) 23時45分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

お待ちしていましたよ♪
どれもこれも素敵なお糸様たち!
Amber Trinket、私も持ってる~って叫びましたよ~。
複雑な色ですよね。
Lowlandを使った作品でどんな編地になるのかチェックして
きました。とっても素敵でしたよ!ブルーとグリーンが混ざった
感じで♪ フーディちゃん、頑張ってくださいね!
こう見るとセミソリッドより、多色使いの色のほうがお好みの
感じですね^^

2013年01月08日(火) 23時46分 | URL | 編集

メェ #-

うひうひ、うはうは

新しい針に新しい糸。
もー、嬉しくってたまりませんね〜♪
Austin Hoodieも鉄竜2号さんに凄く似合いそうです☆
かわいい(^^)

2013年01月09日(水) 00時03分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

これはむふふな糸さん達ですね。どのお色も素敵~♪
madelinetosh、ひそかに興味津々なんですけど、禁断の糸だけにまだ(まだ?)手を出しちゃいけないような気がしてます。

鉄竜さんのAustin Hoodie、楽しみにしてますね(^^)。

2013年01月09日(水) 01時03分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

わぁ。
海外の糸到着されたんですね!
そして針セットのあるし、
糸と合わせて本当にムフフ★状態ですね。

私もマネしたーいw

よし、なにか頑張った時には大人買いして
針&糸をまとめ買いしちゃおおぉって思っちゃいました。

私の海外糸はいまどのあたりにいるのかしら??
今月中に届くといいな・・・

2013年01月09日(水) 01時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

makimakiさん、こんばんは^^こちらこそ、こちらでははじめまして^^
コメントありがとうございます♪

首を長ーくして待ってた荷物が、やっと届きました~!
思っていたよりも草…いえいえ、フレッシュな色目でしたが、これで
makimakiさんとご一緒できます^^
あとを追っかけますので、よろしくお願いいたします。
…実は昨日パターンを購入したところなので(遅っ)ぼちぼち進めます^^;

Amber Trinketは思ってたより可愛い色でした。私も好き♪

2013年01月09日(水) 18時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお~racoさんはWorn Denimがお好みなんですね^^
複雑な色目の良いブルーですよ~♪

Earl Greyはかせの状態で見ると、味があっていい感じですけど、
ウェアにすると地味かなぁ。。。って印象です。
ネットの画像と違ってたのはAmber TrinketとLowlandです。
Amberは画像より明るく、Lowlandは画像よりも鮮やかでした。
ロット、というか染めによってもちがうでしょうしね~難しいです。

Austin Hoodie、こちらこそ宜しくお願いいたします♪
頼りにしてまーす(笑)

2013年01月09日(水) 18時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

やっと届きました~お待たせしました(笑)
Amber Trinket、意外と明るく可愛い色目ですね^^
配色に使おうと思っているのでいいアクセントになりそう♪

Lowlandは、思ってたより鮮やかで…草!って感じ。。。
もっとくすんだトーンの色を想像してたんですけど、編地素敵なんですね?
クッキーのママさんのおかげで頑張れそうです(笑)ありがとうございます^^

そう言われてみれば…多色使いばかりですね~。
複雑な色味に魅せられて、知らず知らず手がポチっと…?

2013年01月09日(水) 18時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: うひうひ、うはうは

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

「うひうひ、うはうは」に大笑い~!(笑)
確かにそうとおりです!嬉しい♪

Austin Hoodie、皆さんが素敵に編んでらして、私も真似たくて
無謀にもトッシュちゃんで挑戦することにしました。
似合うものになればいいんですけど…頑張ります♪

新しい針はしばらく飾っておこうかな(笑)

2013年01月09日(水) 18時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい♪むふふな糸たちでしょう~^^
海外便なので、手元に届くまではドキドキでしたが、箱を開けたら顔がほころびました♪
今回はtosh merino lightだけでしたが、他の糸も触ってみたい…♥
確かに禁断の糸ですね(笑)
minaminoazarashiさんも機会があればぜひ^^

Austin Hoodie、皆さんが素敵に編んでいらっしゃるので、私も
頑張ってあとに続きたいと思います♪

2013年01月09日(水) 19時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

在庫糸が山のようにあるのに、魅力に抗えず買っちゃいました(笑)
大人買いもクリスマスプレゼント(お年玉?)だと思えば、いいですよね~^^
(自分で代金も払うんだし)
それにしばらくは、むふふって機嫌がいいんだし♪

しろくまさんも海外便の到着待ちですよね。
早く届くといいですね~^^
到着したら、お披露目お待ちしてますね♪

2013年01月09日(水) 19時15分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

きゃはは!
待ってましたよ!
いきましたね~~たっぷり❤
Amber Trinketはまさしく、私のカステラショールちゃんで使っているお色目よ!
でも、鉄竜さんのお写真の色のほうが明るくて、かわいいわ。
なになに?
皆さん春色カラー次々ゲットされているのね。
いや~ん、私も欲しいです!

2013年01月09日(水) 23時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

しばらく毛糸購入を自粛していた(つもり)ので、
自分へにクリスマスプレゼントとしてドカーンと買っちゃいました♥
あれ?カステラショールにAmber Trinket?全然色が違う~!私のは
ほぼ画像通りの色合いなので、糸によってずいぶん差があるんですね~

春色カラー、次は何色を?(笑)
ほんとに魅惑の糸ですよね^^いろいろ欲しくなっちゃって困ってます^^;
(ココだけの話、次はteminaさんが紹介して下さってたParchment狙いです。おほほ)

2013年01月10日(木) 12時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
