ミステリーショール…先は長い、かも。

先日から編んでいるこちら↓

『A mystery with joji』



2回目の配信分、なかなか進みませんね~
編んでも編んでも…全然成長しない気が。。。

DSCN1576.jpg

お昼くらい↑

DSCN1577.jpg

夜9時半↑

そもそもこれで合ってるんだろうか、と今更ながら思ったり(笑)
端の糸始末のことを考えて、ちょとテンション下がったり…。

色は、南の島の空と海と砂浜、みたいな感じのボーダーです。
最終的にどんなショールになるか分からないので、ドキドキですね~。
皆さんはどんな感じなんでしょう?


あ、こちらもボチボチ編んでます↓



今は身頃と袖を分けたところです。
メリヤス砂漠を楽しんでまーす^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

No title

全然進んでないって、どこが~!!
もうすぐ終わりそうじゃないですかー

糸始末、少しずつやってます。
ぜ~ったいまとめてだとイヤになると思って(笑)

オトナっぽい配色ですね、そしてさわやかー
私は当初の思惑とは外れてウエハースみたいです、、、

2013年01月05日(土) 00時29分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

ええ~~~!!
もうこんなに編まれたのですか?
早すぎです^^
私も、糸始末、ちょいちょいやりながら進めています。

チュニック、ご一緒したかったのに、ゲージが合わないの~~><
製図計算できないし、ミコノス1色で今年編んでみるわ

2013年01月05日(土) 10時13分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

鉄竜さんの配色綺麗~v-10
私のはなんだか思ってたよりハデになってます(笑)
そうそう、結構編んだかな~って思ってみてみると
ボーダー1本増えただけみたいなね。
次はどうなっちゃうんでしょうね~。

2013年01月05日(土) 12時02分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

またまたご冗談を。。。。。
進んでいるじゃないですか^^;
鉄竜さんのピロピロ、ホントに南国っぽい♪
サマバケ(サマーバケーションの略w)ピロピロ?
私も端糸の始末は少しずつやっています。
おかげで(?)常時2~3本のみぶら下がり中。
これ、いっぺんにやろうと考えるだけで気が滅入りますよ・・・・

2013年01月05日(土) 14時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いや~おかげさまで(?)さっき終わりました~!
編んでも編んでも終わらないんじゃないかと、
なかなか増えないシマシマを睨みつけながらやってたんですけど(笑)
あ、糸始末は全然出来てないので、あとで頑張らないといけませんが^^;

houkoさんはウエハースですか(笑)
たしか、カステラの方やお麩の方もいらしたような…。
食べ物を連想させる配色、いいなぁ、美味しそう♪

2013年01月05日(土) 21時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

yukayukarinさんも糸始末しながら派、ですか~!さすがですねぇ^^
さっき2回目の配信分を編み終えましたが、糸始末は全然出来てないので、
あとで苦しむことになりそうです、私(笑)

チュニック、ミコノスで編んだらサラッとしてて良いですよ♪
編み目も変化があっておもしろいし。
楽しみにしてまーす^^

2013年01月05日(土) 22時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

配色、お褒め頂きありがとうございます…って、私は何にもしてないんですよ(笑)
Color Affectionの時に買った配色済み毛糸なので。おほほ。
teminaさんのはおしゃれで美味しそうな洋菓子みたいな感じ♪
そんなに派手には思いません、素敵です♥

2回目の配信分、さっき編めたんですけど、
これからどういう風に育っていくのか、ほんとに楽しみですね^^

2013年01月05日(土) 22時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ(笑)本当に長い道のりで、シマシマがちょっぴり嫌いになりそうに。。。
さっき2回目配信分が編み終わり、やっと一息ついたところです。
でも、糸始末が残ってるので、
クッキーのママさんのように、編みながらしたら良かった~と^^;
ほんとに気が滅入ります~(笑)

配色、ちょっと南国っぽいでしょう?
爽やかで明るいサマバケ♪な感じになってます。…ウールなんですけどね^^;

2013年01月05日(土) 22時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
