まさかの3枚目、そして、もしかして4枚目も?

お正月2日目。。。
なんだか、もうずーっとお正月のような気分です。
毎日ダラダラと食っちゃ寝…ダメ人間の道を突き進んでいる鉄竜でございます。
今日は私の実家にお昼頃行き、

お雑煮とおせちを食べ、
焼いてくれたクッキーを食べ、
晩ごはんにすき焼きを食べ…てアイスクリームで〆、の1日でした。

明らかに食べ過ぎ…。



さて、今日はこちら↓の2回目の配信の日でした。


「A mystery with Joji」

でも、帰ってきたのが遅かったので(と言っても9時ごろ)、
今日は編むのを見送りました。


その代わり、というか、
新しいものを。

DSCN1567.jpg




「Still Light Tunic」

はい、3枚目です^^;
1枚目はこちら
2枚目はこちら

すごく好きなんですよね~、このチュニック。
前に編んだのが、春先から初夏くらいに着る素材だったので、
ウールで編んでみたいなと、前から思っていたんです。
毛糸倉庫Camelさんのネービーナントカ(何だっけ?)でゲージ測ったらピッタリだったので、
コレ編もう!と発作的に(笑)
それに、無性にメリヤス砂漠を走りたくて~

ミステリー編みつつ、こちらも頑張りたいと思います♪

あ、
そしてコレを編んでいたら、母もいいわねと言ってたので、
もしかしたら4枚目…も編むかもしれません。そのうち。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

No title

お雑煮、おせち、すき焼き、、、いいですね〜♪
今年もよろしくお願いします☆

このチュニックのポッケが好きです。
4枚も編んだら、パターンの代金をすっかり回収しますねi-179

2013年01月03日(木) 06時34分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

あけましておめでとうございます!
すごーい!3枚目!!
確かにとっても使い勝手も良さそうだし、ディテールが凝っていて素敵なパターンですね♪
私の今年の目標は英文パターンのものを仕上げることにします!

2013年01月03日(木) 15時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

気が付けば何か食べているワタシ…そろそろヤバいです(笑)
社会復帰できるかしら(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

このチュニック、ポイントはやっぱり可愛いポッケですよね^^
でも、1段の目数が半端なく多い…ことを編み始めてから思い出しました。
ぼちぼち頑張りまーす♪

2013年01月03日(木) 21時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~3枚目(笑)
やる気満々なんですけど…
1段の目数が多いことに、編み始めてから気づいたんですよね~^^;
でも、可愛くて大好きなパターンなので頑張ります^^

英文パターンはおおらかで自由度が高いので好きなんです^^
慣れるとこっちの方が編みやすい気がします。
ネコムラ0907さんもきっと大丈夫♪

2013年01月03日(木) 21時43分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

このチュニックいいですよね。ずっと編みたいリストに入っているんです。
しかもスワッチを編んでゲージも取ったところで止まっていて。もろもろ片付けて、私も早く編み始めたいな~。

2013年01月03日(木) 22時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、このチュニックいいですよね^^
スワッチ編まれてるんなら、すぐにスタートできますね~(と誘惑・笑)
コートの下にもぴったりですよ!ぜひご一緒に♪

2013年01月03日(木) 22時43分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

おはようございます!
こちらのチュニック、ミコノスバージョンをお見かけしたときに、真似っこしたい!
と思ったんですが、一色しか在庫なかったんですよね・・・・
ストライプがかわいすぎて。
でも、いけるかしら?

冬糸でもかわいいですよね、絶対!
只今、ウエア物を物色中の私に、このチュニックのオーラは、「ズキュン」
ときました(笑)

2013年01月04日(金) 07時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ズキュン!って来ちゃいましたか~(笑)
確かに、このチュニック可愛いですよね^^
(ミコノスバージョンを見て頂いてたなんて、とっても嬉しいです!)
夏糸でも冬糸でも、どっちでもいい感じですよね~
yukayukarinさんも、ご一緒にいかがですか?

あ!
Austin Hoodie、私、次に編むつもりなんです。
yukayukarinさんの真似っこ♥宜しくお願いいたします(笑)

2013年01月04日(金) 22時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
