あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

今日は夫の実家で嫁業(?)をしてきました。
美味しいおせちは、いつも夫の実家で頂きます♥ご馳走さまでした^^
皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょう♪



さて、
昨日の記事のこちら↓


Knitscene, Winter 2012より、『Northstar Hat』

ちゃーんとお花も付けて完成しました!

DSCN1560.jpg

予想通りちっちゃめに編み上がったので、かぶり口にかぎ針で縁どりして長さをプラス。
そして、ポンポンは大きいサイズでどーん(笑)

これを
今年40歳を迎える(秋ですけどね)私がかぶっちゃっていいんでしょうか…?



そんなわけで、
今年も好きなものをマイペースで編み続けていきたいと思います。
お付き合い頂けるととっても嬉しいので、
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

明けましておめでとうございます

わ!もう帽子出来てますね!!
さすが鉄竜さん!!!

はい、堂々と被りましょう!
鉄竜さんなら絶対お似合いだと思いますよ
また着画お願いしますね



私も鉄竜さんとは同じ歳ということでとても気軽にお邪魔してコメント等させて貰えてます
同じ気持ちで嬉しいです
今年一年もよろしくお願いいたします

2013年01月02日(水) 09時43分 | URL | 編集

nico #-

No title

だーいじょうぶです♪
やっぱりお花あった方がぐっと素敵になりますねー。
きっとお似合いだと思います。^_^

作品ももちろんですが、鉄竜さんの素敵なお人柄が現れた
雰囲気も大好きで、いつも楽しみに拝見しています^_^

今年もよろしくお願いします。

2013年01月02日(水) 20時23分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は鉄竜さんの素敵な作品の数々を楽しませて頂きました。それにblogを通して交流させていただいて、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

かわいいお帽子ですね。お花モチーフ、ありだと思いますよ!
それに耳が隠れるタイプだから暖かそう~。

2013年01月02日(水) 20時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 明けましておめでとうございます

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

堂々と被ってOKですか?わーい、ありがとうございます(笑)
耳まで暖かいので、散歩の時に使おうと思います^^

今年40歳どうし…(笑)頑張って行きましょう♪マイペースでね^^
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

2013年01月02日(水) 21時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

実は髪が短いのであんまりニット帽は似合わないんですけど(しかもお花。。。)、
nicoさんが背中を押して下さったので、気にせず(笑)被りたいと思います^^
ありがとうございます♪

え?人柄ですか!
…それ、表れちゃってたらマズイですね(笑)
今年も猫をかぶりつつ頑張りたいと思います。うふふ。

nicoさん、こちらこそ宜しくお願いいたします^^

2013年01月02日(水) 21時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
そして、明けましておめでとうございます!

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
いつもスマートに作品を仕上げられてて、すごいなぁと憧れておりました^^
今年も(頻繁に)ブログにお邪魔すると思うので、
宜しくお願いいたしますm(__)m

花モチーフ、ありですか?ありがとうございます。
ニット帽はショートにしてからあまり似合わないんですけど、
耳が暖かいのは本当に助かるので、散歩の時に活躍させたいと思います^^
編みやすいパターンでした。おススメ♪

2013年01月02日(水) 22時03分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

あけましておめでとうございます☆

去年は鉄竜さんのブログを拝見して、自分でも編みたくなったり、欲しくなったりしてしまったことが多々ありました~
お世話になりました!

鉄竜さんチョイスはわたしにはかなりツボなので、とても刺激になっています。

今年もステキな作品と大好きな人に熱中する鉄竜さんを楽しみにしています☆


帽子、かわいいですね~
ショートカットは帽子が似合うからいいですね!
わたしはこの前ショートにした時、かなり惨敗感があったので、もうショートにはしないだろうなぁ・・・・

2013年01月03日(木) 21時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: あけましておめでとうございます☆

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、昨年はるしあさんと交流が出来て楽しい1年でした^^
いちご店長にも癒してもらい、ありがとうございました♪

この帽子、可愛いでしょう~(アラフォーには可愛すぎる(笑))
ショートヘアのワタシ、ニット帽を被るとヘルメットみたいなんですよ。。。
帽子の似合う小顔なら良かったのに、残念^^;
ミディアムやロングの方はお手入れが大変そうですね。
一度短くすると、伸ばす勇気がなかなか出なくて…(←面倒で)

今年もマイペースで、編むことと応援することを続けたいと思っています。
ですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
るしあさんも無理はせず、マイペースでね^^

2013年01月03日(木) 21時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
