『Friida』完成♪&ミステリーKAL編みはじめました

先日から編んでいた『Friida』、やっと編めました^^

DSCN1556.jpg



使用糸は、プライムメリノ×2と、きんしょうさんのシルクウール×1の計3本取り。
途中でプライムメリノが足りなくなって買い足しまして、
…買いすぎて余ってるっていう読みの甘さ(笑)…何編みましょうかね^^;

水通しとボタン着けはまだです(ボタンは乗せてるだけ)。
でも、かなりタイトなカーデなので、ボタンの役割を果たすかどうか…って不安が。






そんなわけで、とりあえず編みかけが片付いたので(一部)
編みたくてウズウズしていたこちらを始めました~♪


『A mystery with Joji』

DSCN1557.jpg




これ、フリンジから編み始めるんですね~面白い♪
あ、ちなみにカラーAは、ブルーにしました。
薄グレーにしようかなと、最後まで悩んだんですが、ぼやっとした感じになっちゃって。
配色にパンチがあった方が楽しいかな、とこちらに決定。
(racoさんの直感通りでしたね~^^)

ちょっと編地が硬いような気がしますけど…
頑張って編みたいと思います♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

ふわぁ。
ドルマンカーデにFriidaも続々完成されていたんですね。
どちらも素敵ですー。
私も今自分用にカーデを編んでいますが・・・
いろんな編みかけと同時進行しているので、いつ完成になるのやら…

年末に編みかけ完了してすっきりですね。

mystery with Joji…不思議な形…いったいどんなふうに編んでいるのでしょう?なぞです。
そこから先どんなふうになるのか楽しみです。

2012年12月31日(月) 11時10分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

すごーい!

年内に色々仕上がってますね!!!
ミステリーKAL、鉄竜さんのを見て楽しみます♪
来年も宜しくお願いします^^
良いお年を~♪

2012年12月31日(月) 13時17分 | URL | 編集

raco #-

No title

こんにちはー。

遅くなりましたが、ドルマン完成おめでとうございます^^
とじはぎ…お疲れ様でした(笑)

そして、Friidaもー!
これ、ポケットかわいいですね^^
それにしても早い(笑)

ミステリー、一番のミステリーは
鉄竜2号さんの針と針の間のマーカー!(笑)

このかもめの様なマークは???
と、謎に包まれております。

今年は本当に楽しかったです(色々とざっくりw)
来年もよろしくお願いしま~す♪

2012年12月31日(月) 18時21分 | URL | 編集

杏子 #-

こんにちは^^

完成おめでとうございます^^

タイトな感じなんですか~^^
綺麗な色で鉄竜さんに似合いそう♪

着画楽しみにしてます

良いお年をお迎えください^^

2012年12月31日(月) 18時26分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

ほんと、鉄竜さん手が早い。
この忙しい中、続々と完成させてるじゃないですか!
素晴らしい♪
来年もこの調子で私の目を楽しませてください!

そして、racoさん同様私もパターンのマーカーに
釘づけ。w
自分のプリントを確認しに行きました。
こんな模様あったっけ、ってw
次の配信が楽しみですね!

2012年12月31日(月) 19時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、実は地味~に同時進行しておりまして^^
年内に両方とも編み上げることが出来て、ホッとしています。
ミステリーを早く編みたかったので、ちょっぴり頑張りました(笑)

ミステリーショール、これからどうなるんでしょうね~本当に。
配信のたびに「これで合ってるのかしら?」と不安にかられながら編むことになると思います^^;

あと数時間で今年が終わります!
しろくまさん、今年はありがとうございました^^
良いお年をお迎えくださいね^^

2012年12月31日(月) 19時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すごーい!

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

何とか年内に片付けることが出来て、喜んでいます^^
ミステリーショールも初めての挑戦なので、迷いつつ…楽しみたいと思います。
ネコムラ0907さんも、いつかぜひご一緒に♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいね~^^

2012年12月31日(月) 19時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとございます♪

ドルマン先輩!(笑)お疲れ様です!ありがとうございます^^
とじはぎ、ある意味修行のような1枚でしたね。。。
ドルマンもFriidaも片付けて、早くミステリー編みたいと思っていたので、
大掃除もそこそこに(コラ!)頑張りました^^

かもめマーク(笑)気になりました?
これは、ムスメが何色も入っている色彩マーカーを夫に買ってもらって、
見せびらかしにきたので、試し書きさせてもらったんです。
丁度良い紙が無くて…。ミステリーのパターンさん、ゴメンナサイ。

こちらこそ、いろいろと楽しかったです^^
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね♪

2012年12月31日(月) 19時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは^^

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました^^ありがとうございます!
そう、顔色を明るくさせてくれるような、すごく可愛い色なんですよ~♪
ただ、ちょっと(というかすごく)タイトで…ボタンが閉まらないかも。。。
着画…ボタンが閉まったら(笑)ハイ。

今年は杏子さんと交流することが出来て、楽しい1年でした^^
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします^^
杏子さんも良いお年をお迎えくださいね♪

2012年12月31日(月) 19時42分 | URL | 編集

nico #-

ぞくぞく完成ですねーすごい!!
シンブルなようでラインとか、かっこいいですね^_^

ドルマンも完成おめでとうございます!
これは!と思ったのに、
編み図を見て、いつか編めたらなぁ^_^;ぐらいまで遠くにいっちゃったんです。でもやっぱりカワイイですねー。


みすてりーさんははじまりの姿もみすてりーな感じなんですね。
づづきも楽しみに拝見させていただきます^_^♪

良いお年を(*^_^*)

2012年12月31日(月) 20時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、大掃除もそこそこに(コラ!)
ミステリーショールを編みたい一心で頑張っただけなんですよ~^^;
こちらこそ、来年もクッキーのママさんの繊細な作品を楽しみにしています♥

あらら、マーカーが気になりました?(笑)
実はたいしたことじゃなくて、
ムスメが買ってもらったばかりの彩色マーカーを見せびらかしに来たので
先に試し書きを(プリントに)した、ってだけなんです^^;(←いやな母)
配信パターンに…カモメいません。むふふ。

あと数時間で年越しですね!
良いお年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願いいたします^^

2012年12月31日(月) 20時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい♪大掃除もそこそこに、編み物ばかりして過ごした年末でした(笑)
完成して良かったです、ありがとうございます!
nicoさん、ドルマンカーデはとじはぎに手こずりましたけど、
出来上がったらすごく可愛いのでおススメですよ~
そう仰らず、ぜひいかがですか♪

ミステリー、コレで合ってるのかなぁと思いながら編みました。
次、どうなるのか楽しみですね^^

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
nicoさんもよいお年をお迎えくださいね♪

2012年12月31日(月) 20時20分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

こんばんわ!
編みかけを完成させてすっきり!の鉄竜さんがうらやましいです。
いつも、目を疑うようなスピードと、完成度の高い作品を見せて頂いてありがとうございます!

来年も、素敵な作品をたくさん見せて頂いて、自分のモチベーションアップにつなげていきたいとおもいます。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

2012年12月31日(月) 21時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、yukayukarinさんの丁寧に編まれた作品と素敵な糸(ムフフ♥)で
目の保養をさせて頂きまして、ありがとうございました♪
それに、瞬発力!とってもカッコいいなぁといつも思っていました^^
(あ、編みかけはまだあるんですよ…ここだけの話、そんなすっきりしてないの。。。)

来年も宜しくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいね~^^

2012年12月31日(月) 22時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
