ドルマンカーデ編み上がりました♪

先日から編んでいた、
岡本啓子さんの「大人のライフスタイルニット」のドルマンカーデ、
やっと今日編み上がりました♪
途中で失速したものの、年内完成を目標にしてたので、良かった~!

DSCN1553.jpg



でも、このとじはぎ…途中ですごくイライラしました(笑)
近くで見ないでね、な出来です。
それと、使用糸のcarinoは10玉買って、きれいに袋に入ってたので、
何の疑いもなく順番に使っていったんですけど…
ちょうど背中の上の方に使った糸、色が違ってました(泣)
多分ロット違いだとは思うんですけど、ホントにはっきり色が違うの!
はぎ合わせた時に気が付いて、目立つ…けど、ま、いっか。。。
着たらわかんないしね。。。


さて、編みかけ第2弾、こちらも先に片付けます!



今前立て編んでます。
頑張りますよ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

え~!

完成おめでとうございます

でも、色が違うって、、、、そんなことがあるんですか!?
それはちょっと悲しいですね、ロット違いを納得したうえで
あえて購入というのは私もありますが、、、う~ん

鉄竜さん、編みかけを片付けてからKALをCOですか?
スバラシイですね、ちょっと編みたくなったりしませんか?

2012年12月29日(土) 22時36分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

完成おめでとうございます!!
やっぱりこのパターン素敵ですね~♪
編みたいけどサイズがね~(笑)
目と段のはぎって難しいですよね。
私だったら投げ出しちゃうかも~。
第二弾ももうすぐ完成ですか?
すごい!頑張ってますね。
こちらも楽しみにしてます(*^。^*)

今年は鉄竜さんにも仲良くしていただいて嬉しかったです♪
色々なパターンを編んでらっしゃる鉄竜さんにいい刺激もいただきました。
来年も仲良くしていただけたらうれしいです。
それでは良いお年を~♪

2012年12月30日(日) 11時11分 | URL | 編集

びび #-

No title

こんんちわ^^
完成しましたね!
模様編みが素敵です~♪
着画も見たかったですv-219

そうです、ravalyに登録したんですが
英文が読めなくて進めません(笑)!
鉄竜さんはどうやって進めてるんですか?
あぁ・・・恥ずかしい(笑)

今年も明日で最後ですね。
良いお年をお迎え下さい。
来年もおじゃましに来ますv-107

2012年12月30日(日) 13時59分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

祝!完成~♪

完成おめでとうございます~
やっぱりステキ~♪
でも鉄竜さんもイライラするとじはぎって・・・・わたしにはムリかな・・・。

岡本先生のデザインはステキだけど、仕立てがむずいのが多いような気がします・・・・。


でも、10玉まとめ買いしているのにロット違いを突っ込んでくるピエロはん・・・・どうなんでしょう?


是非着画も見たいです~♪

2012年12月30日(日) 15時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: え~!

houkoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

なんとか完成してひと安心。でも、とじはぎに手こずりました~^^;

ロット違い…なのかな?ラベルは捨てちゃったのでわかりませんが、
明らかに色が違っててびっくりしました。
でも、袋は新品(って言うのかしら)みたいにキレイだったので
どうしたのかな~って感じです。
ま、いいんですけどね^^出来上がったのでヨシとします!

KAL、さっきCOしました♪
編みかけも片付けたので(一部)スッキリして始められます^^
頑張りま~す

2012年12月30日(日) 17時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

やっと完成して私もひと安心です、ありがとうございます!
ホントに、とじはぎってこんなに大変だったっけ!?って(笑)
ちゃちゃっと出来るんじゃないかと甘く考えてたら、1日かかりました。。。
でも可愛いので、良かったです~^^
第2弾も今日完成したので、やっとKAL始められます♪わくわく

そうそう、こちらこそお知り合いになれて嬉しい1年でした!
丁寧に編まれた作品にため息ついたり、可愛いてむちゃんに癒されたり♥
ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いいたします^^
teminaさんも、良いお年をお迎えくださいね♪

2012年12月30日(日) 17時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

びびさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

無事完成しました~ありがとうございます^^
今日はお天気が悪かったので水通しが出来ませんでしたが、
水通しが終わったら着て写真を撮ろうと思っています。
ですので、もう少しお付き合い下さいね♪

びびさん、キャビアドレスを編むご予定ですよね^^
あれ、パターン購入時に日本語バージョンが付録(?)についてませんでしたか?
一度確認してみて下さいね。
英語…私もダメなんですよ~^^;翻訳ツールと勘でなんとか編んでますが。
慣れればきっと大丈夫ですよ、頑張って^^

今年もあとわずかですね。
来年も宜しくお願いいたします^^
びびさんも良いお年をお迎えくださいね♪

2012年12月30日(日) 17時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 祝!完成~♪

るしあさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

やっと完成させることが出来ました~ありがとうございます!
とじはぎ…それほど苦手なわけじゃないんですけど、今回は手こずりました^^;
でも、可愛い形で満足です。
そうおっしゃらず、るしあさんも是非♪

ロット違いかどうかは、ラベルを捨てちゃったので分からないんですけど、
明らかに色が違ってて…びっくりしました~。
でも袋は新しかったので、製造側の(あれって輸入糸でしたっけ?)問題かなぁ。。。
背中側なので着てたら(自分は)見えないので、そのうち忘れます多分(笑)

着画、水通ししたら撮るつもりです。
またお付き合い頂けると嬉しいです~♪

2012年12月30日(日) 18時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
