ドルマンカーデ再開。そして、お気を悪くされる方がいらしたらゴメンナサイ

昨日まで編んでいた『Friida』、やっぱり予想通り、
糸が足りなくなりました(泣)
仕方ないのでコーダさんでポチ。

そんなわけで、プチ放置していたドルマンカーデを再開することに。

DSCN1542.jpg




右前身頃、編み上がり。
今は左前身頃編んでます。

…ちょっと大きいんですけど。大は小をかねると言いますし。。。



世界の貧しい地域では、ご飯を食べられずに命を落とす子供たちが沢山います。
そういうことを教えられて育った私は、大食い番組が大嫌い。
お腹が空いて食べるわけじゃないんでしょ?

さっき、チャンネルをまわしたら見てしまった。日本は豊かな国だ。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

たも #-

No title

私も大食い番組が大っ嫌いです!
見ると、ほんと不愉快になります。番組製作者は何考えてるんだろ?

編み物コメントではなくてごめんなさい。

こういう時は、編み物しても気分が晴れないのであります。

2012年12月23日(日) 21時21分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

ほんとですよね。 まともにきれいな水さえ飲めない人も多いし。
つくづく、日本って平和ですよね。平和すぎて平和ボケしてる。

最近、ほとんどTVは見ません。どこのチャンネルでも同じ人が
出演していて出演者と観客や内輪で馬鹿笑い。
一緒に笑う気にもならなくて^^;

あ、私も編み物コメではなくてごめんなさい。

2012年12月23日(日) 21時34分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

同感~!

わたしも大食い番組キライです~
何が楽しいんだかさっぱり分かりません・・・・

クッキーのママさんのおっしゃる通り、ほんとTVがくだらないことにお金ばっかり使っているように感じて辟易します。
無駄なロケとか、無駄なセットとかをもう少し節約して、震災で困っている人に寄付したりすればいいのにって思います・・・・


ドルマン、いいデザインですよね~
でも、綴じハギが難しそうでなかなか手が出せません・・・・
完成、楽しみにしてます~

2012年12月24日(月) 00時03分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは

ほんとくだらない番組が増えましたよね
すぐに人の頭をなぐる人が出てる番組とか大食い番組は大嫌いですよ~!

2012年12月24日(月) 17時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

たもさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

満足に食事を取ることが出来ない方たちが見たら、どう思うんだろうと、
いつも番組を見るたびに思います。
食べられることの幸せや大切さを、テレビは伝えるべきだと思うんですがね。

ですが、だいたい私の意見は少数派であることが多いので(笑)
たもさんも同じ意見と知って安心しました^^

できれば、穏やかな気持ちで編み物もしたいですよね~
ありがとうございました!

2012年12月24日(月) 20時37分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

編み物コメじゃなくても大丈夫です、むふ(笑)

テレビに思う事、私も同じです。
クッキーのママさんの仰るように、最近のバラエティー番組は本当にくだらない。
無駄に派手なセット、うるさいだけの司会者、日本語の怪しい演者。
厳しいことを書くようですが、面白いと思える番組は少ないと思います。
(あ、某アイドルグループ出演番組は、えらく贔屓目に観てますが(笑))
平和ボケ、平和なときは良いですけどね~
食べ物を粗末になんかしてたら、いつかバチが当たるかもしれません。

もやもやして思わず書いちゃった記事に、コメントありがとうございました♪

2012年12月24日(月) 20時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 同感~!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~!無駄に豪華なセットとか、ホントに必要なのかな、って思っちゃいますよね。
テレビが与える影響って、今の子供たちには絶大だと思いますし、
もっとまともな(表現がアレでしたら…失礼)ことやって欲しいですね。
食べ物で遊んでいるような大食い番組、私は
貧困地域の満足に食べられない子供たちの顔が浮かんで、どうしても見ていられず不快でした。

と、ガラにもなく真面目に書いちゃいましたが、
今…食べ過ぎてお腹がポッコリです^^;説得力な~い。
ドルマン頑張ります!

2012年12月24日(月) 21時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ちっちぼうさんも同じように感じてらしたんですね。
少数派意見であることが多い私には、とっても心強いです^^

殴るとか、バカにするとか、食べ物を粗末にするとか、
平気で放送する制作側にも問題があると思いますが、
それを「面白い」と求めている視聴者の多いことに、思わず嘆きたくなります。

本当に観たい番組って、少なくなりましたよね。。。
(と言いつつ、某アイドルグループの番組はかな~り贔屓目に観てますが(笑))

2012年12月24日(月) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
