つい…出来心なんです

今日、母の眼鏡を受け取りに行ってきました。
もっと早く出来てたんですけど、ちょっと私がバタバタしてたので、やっと。

年末&週末のためか、眼鏡屋さんすごく混んでて、
引き取るだけなのに、ずいぶん待たされまして^^;
で、その間店内をうろうろ…してたら…

DSCN1541.jpg

こんなことに。

茶色に見えますが紫です。ツルの部分は乳白色。
かけると(ちょっとだけ)知的に見えます。うふ。

出掛ける時以外はほとんど眼鏡なのでね、必需品なのですよ!
仕方なかったんですよ!(笑)

それにしても、眼鏡って安くなりましたよね~
レンズ込みで5250円ってすごくない?
(私は度が強いため、薄型レンズ仕様でプラス料金を支払いましたが)

特にこだわりがなければ、十分な品質ですし、軽くてかけやすいので満足^^
色違いも欲しい…








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんばんは!
うちも息子がこの間メガネを新調したのですが、
(学校でフレームをポキッと折ってきたんですよ~!)
本当に安くなりましたよね。

私も欲しかったのですが、
多分レンズ代が別料金になるだろうと諦めたのですが、
(裸眼で0.02くらいです)
やっぱり料金かかるんですね~(^^;)
参考になりました!ありがとうございます♪

2012年12月23日(日) 22時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、息子さんの眼鏡大変でしたね~^^;
ポキッと折れちゃった、ということは…かなりのワンパクさんかな?(笑)
そうそう、今はレンズ込みでも、びっくりするお値段ですよね!
お風呂と寝る時以外(たまに掛けたまま寝てますが。。。)は必ず掛けてる私としては、
とってもありがたいですけど♪

ちなみに…そうきちさんと変わらないくらいくらいの近眼の私、
薄型レンズ(2番目に薄いやつ。1番薄いのはちょっと高いかなぁとケチっちゃった)にして、
代金は12600円でした。(←ここだけの話。おほほ)
でも、以前なら4~5万円くらいかかってましたので、ずいぶんリーズナブルですよね~
そうきちさんはどんな眼鏡がお好みなのかな♪

2012年12月24日(月) 21時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
