驚いたこと、その1、その2

昨日は寒かったのに、今日はポカポカ。
こんなに温度差があったら体調崩しちゃいますね。。。
皆さまもお気を付け下さいませ。

さて、驚いたことひとつめ。
今日はコンタクトの注文で眼科に行ってたんですけど、
視力検査をしたら…右目が良くなってた!
毎日、編み物&パソコン&寝る前読書、で目を酷使してるはずなのに…びっくり!
こんなこともあるんですね~

そして驚いたことふたつめ。
鉄竜1号(柴犬6歳・♂)を散歩させていたら、とある空地に差しかかったところで
大型犬がこちらに向かって突進してきて…鉄竜1号にガブッ!
近所のおじさんがリードを付けずに散歩させてたんですよね。。。
しつこく絡んできた(?)この犬、結局3回ほど鉄竜1号に噛みつきましてね…びっくり。
幸い、そんな強く噛まれたわけでもなく、鉄竜1号もダメージがなかったので、
そのおじさん(途中から奥さんも来てくれた)のお名前と連絡先(何かあったら困るので)、
それと予防接種を受けてるどうかを確認して家に帰ってきました。
どんなに大人しい犬でも、どんなに近所でも、何がきっかけになるか分からないので、
リードはつけて散歩させてください。。。
犬同士だったので大丈夫だったけど、これが小さい子供だったら大変でしょ!?
…もう!心臓が口から出るくらいびっくりしたんだから!





あ、そうそう、
眼科は待ち時間が長いので、いつも編み物持参^^
久々なので忘れられてるかもしれませんが(笑)
モバイル編み『BOXY』今ここです。

DSCN1537.jpg

ズーム♪

DSCN1536.jpg

27㎝まで編めました。袖つけ位置まで約40㎝編むので、あと13㎝…先は長いな。。。
(ちなみに1段390目あります^^;)



完成目指して頑張ります~^^:







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひろねこ #-

No title

えっ?!それはびっくりというか、すごく危険でしたね。
私もわんこ達のお散歩をしているので、本当に怖いなと思います。
今回は何事もなかったようで、ひとまず良かったですね。鉄竜くん、お大事に。

2012年12月20日(木) 21時40分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

鉄竜1号君、災難でしたね。お怪我たいしたことなければいいですね。
でも、時々いますよね、リードはずして散歩している犬。
そういう飼い主に限って、「うちの犬はおとなしいから噛みまない。」って考えてる。
ウチのクッキーも時々出くわすんです。ノーリードのワンコに。(いつも同じ犬)。
根性なしのクッキーは速攻で私の後ろに隠れますけど(爆)

鉄竜さんのモバイル編み、初見です(忘れているだけ??)。

2012年12月20日(木) 21時52分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

どんなにしつけされていて、賢い犬でも、
リードはつけるべきだし、マナーだと思っています。

我が家の柴犬散歩中の母が、
同じくリードなしのわんこに手をがぶっとかまれて、
しばらく痛々しい傷になってました。
(牙はずっぽりと深く刺さって穴が空いた傷に)
相手の方は誠意を持って謝罪してくれたので良かったですが、
やっぱり怖いな、危ないなって思った出来事でした。

2012年12月21日(金) 09時06分 | URL | 編集

杏子 #-

No title

こんにちは^^
私も1段320目に、「一体、何処まで編めば・・・・><;」状態でした。
今ちょっと減ったけど、まだ240目です^^;
完成したらきっと素敵♪と暗示かけて頑張ってますww

鉄竜くんの驚いたことにビックリしました~!
最近、よくリードも付けず散歩させてる人見かけますが、やっぱりマナーとしてリードは着けないとダメだと思います。。。
鉄竜くんが傷とかしてなくて良かったです。きっと怖かったと思う~。

ちなみにうちのワンコはリード着けないと道路に飛び出るので、必ずリードしてます。^^

2012年12月21日(金) 11時46分 | URL | 編集

びび #-

No title

こんにちわ^^
そうです←バジミンさんと同じかんざわさんの、スヌードキット買ったんですよ。
まだ、編み始めてないけれど^^

それにしても、犬をリードにつながない人って、どうなの?って感じですよね。鉄竜1号くんに3回も噛みつくなんて!!
わたしの住んでるマンションも、小型犬から大型犬(ラブラドール1匹ずつ2軒!!)信じられないでしょう?7年前はみんな敷地内はリードをはずすのが当たり前で、数件くらいしかリードにつないでいなかったんです。ある日、4階から階段で下りて行こうとしたら、上から大きいラブラドール降りてきて、リードにつないでいなかったので、とびついて(嬉しそうに)きたんです!
もう、びっくりしました!!犬は嫌いじゃないけど、大きいと恐いです!
苦情の嵐で、今はみんなリードに繋げるようになったけど。。。
犬は好きな人ばかりじゃないから、やはり繋いでもらいたいですねv-219

2012年12月21日(金) 15時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ…ホントに怖くてびっくりしました!
大きい犬の迫力を初めて知りました^^;
これ、子供さんだったら確実にトラウマですよね~。

鉄竜1号、普段とかわらず元気です♪
ご心配頂きましてありがとうございました^^

2012年12月21日(金) 20時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら^^クッキーちゃん根性なしなんですか?(笑)かわいい~

ノーリードのワンちゃん、確かに困りますよね。
何がきっかけで言う事聞かなくなるかわかりませんし、何かがあってからでは遅いですし。
うちの子にかぎって…って、過信してはいけませんね。
幸い、鉄竜1号、いつもと変わりなく元気でいます^^
ご心配ありがとうございます^^

モバイル編み、いつから始めたのか、本人も記憶が定かでないくらい前から編んでます^^;
完成もいつになることやら(笑)

2012年12月21日(金) 20時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~、しろくまさんの仰る通りマナーですよね!
何かがあってからでは遅いですし。

お母様、災難でしたね。
その後、傷跡が残ったりされたのでは…?
わが子のように可愛いペットですが、
ほかに危害を加える恐れがあるという認識と責任を、飼い主は持つべきですね。
改めて、私も気を付けないと…と思った出来事でした。
それにしても…怖かった~!オロオロしましたよ。。。

2012年12月21日(金) 20時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

鉄竜1号の心配をして下さってありがとうございます^^
変わりなく元気で、ホッと安心しています^^

ホントに、大きい犬が突進してくるの、すごく怖かったです~!
普段はおっとりした性格の鉄竜1号も、「う~」って唸ってて、それにも驚きましたが^^;
それにしても、飼い主はやっぱりマナーを守らないと、と考えさせられました。
うちの子は大丈夫、なんて過信してはダメですね!

あらら、杏子さんちのワンちゃん、それは危ないですね~
でも、きっと好奇心が旺盛なんでしょうね♥

…あ、私も暗示かけて頑張ります(笑)

2012年12月21日(金) 21時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

びびさん、こんばんは^
コメントありがとうございます♪

そうそう、つい勘違い?しちゃうんですけど(私も含めて)、
犬好きの方は「みんなも好きでしょ」って配慮が足りなくなったりするんですよね。
今回(大きな犬だったので)私自身も恐怖を感じて、
気を付けないとなぁってしみじみ思いました。

びびさんのマンション、昔は無法地帯だったんですね~^^;
事故が起きる前に、みなさんがマナーを守ってくれるようになって良かったですね^^
やっぱり、可愛いワンちゃん達と楽しく安全に過ごしたいですものね^^

鉄竜1号、いつもと変わらず元気です♪
心配して下さってありがとうございました!

スヌード、私は年が明けてからになりそう…かな?
でも寒いうちに編まないと~ってちょっぴり焦ってます(笑)

2012年12月21日(金) 21時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
