軽くて暖かいを目指します

なんだか編み物が進みません。
師走だから?
遊びすぎで疲れ気味だから?
あ、そう言えば明日も出掛ける用事が。。。

そんなわけで、岡本啓子さんのドルマンカーデは進んでいません。
何故か編む気がしない。
う~ん、なんでだろう。
年内完成を目標にしているんですが、女にも(たまに)二言アリ(笑)ってことで許して下さい。
その気になったら再開します。


で、
少し前に浮気編みしていたこちら



これ、両袖まで編んだところで、重くて着られないかも~って放置してたんですけど…
やっぱり重くて(笑)
若い時は重くても硬くても大丈夫だったんですけど、
近頃はちと辛い^^;

でも、このデザインは大好きなのでどうしても編みたい!
というわけで、糸を変更して編みはじめました。

DSCN1533.jpg

プライムメリノ並太×2、きんしょうさんのシルクウール。
これでもゲージはかなり小さいので、サイズアップして編む予定。
(パターンのゲージは10目×14段!超極太糸なんですね~)

色はコーラルピンク?のちょっと濃い色です。春の口紅みたいなハッピーな色です^^

軽くて暖かい…になればいいんですけど^^
年末ですので、のんびりになるかもしれませんが、頑張りたいと思います♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは!

あります!あります!
途端に編む気力がなくなるとき~
それに編んでてもその糸が嫌になるとき~!
そういう時は間をあけて、それでも嫌ならほどきます(爆)

年末までやること盛りだくさんだからお気楽な気分で編みたいですね


あ!
かんざわさんのスヌード私も買いました!

2012年12月19日(水) 01時05分 | URL | 編集

びび #-

No title

こんにちわ♪
編む気ないときもありますよね。
気分転換してくださいね。
きれいなサーモンピンクですね♪
お尻までかくれて、襟元もあたたかそうです。
わたしも、今日は年賀状に追われてますv-30

2012年12月19日(水) 09時58分 | URL | 編集

びび #-

そうだった!

年賀状作りは、悲惨な状態になっています。。ので休憩です♪
そうだったんす。わたしもかんざわさんのスヌードのキット2種類買ったんです。そして、さっき届きましたv-238
かわいいですよね~♪まだ帽子を編んでるので、そのあとに編みます♪
ではまた~v-222

2012年12月19日(水) 14時25分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!

うんうん、私もあります。編み物が進まないどころか何も出来なくてボヤ~~~~ッとしてしまう時。
そんな時は気が済むまでぼんやりします。そうすると自然にまた復活するんですよね。

ところで!カーデ、以前アップしておられた時から気になっていたんですが、やっぱり可愛いなぁ、と思って私も編みたくなりました^^

ずっと、どうしたらいいかわからない超極太糸があって。
昨晩違う物を編み始めたのですがどうにも納得がいかなかったんですよね。
コチラのカーデにしようと思います^^。

お揃いになります~、よろしくお願いします♪(あ、無事に編めたら、ですけど^_^;)
嫌がらないで~~~(笑)

2012年12月19日(水) 17時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、今完全にやる気なくしてます^^;
あんなに編みたかったのに、なんでだろう??不思議です。。。
しばらく寝かせることにします^^
ちっちぼうさんは解いちゃうんですね?それはつらいなぁ(笑)

お!スヌードキット購入されたんですね♪
お揃いですね~^^可愛いので編むのが楽しみです♪

2012年12月19日(水) 22時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

年賀状は出来ましたか?もう年末ですものね~^^;
うちもそろそろ書きはじめないと…!

お!びびさんもスヌードキットをご購入?
可愛いですよね~♥私もバジミンさんのところで一目惚れしちゃって♪
まだ眺めてるだけですけど、
…お揃いの皆さん(笑)頑張って編みましょう♪

今日はとっても寒かったので、編み始めたカーデも頑張らないと。
(きれいなピンクですが、私には可愛すぎるかも^^;)
びびさんも年末でお忙しいとは思いますが、
編み物で気分転換しながら、乗り切りましょうね~!

2012年12月19日(水) 23時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わはは!全然嫌がってませんから安心してください!
お揃い大歓迎です♥こちらこそ宜しくお願いしまーす!

どうしていいかわからない糸って、確かにありますよね^^
でも超極太糸ならぴったりじゃないですか!いいなぁ。私は、3本取りでもまだ細くて…。
なんとか完成目指して頑張ります^^

気が済むまでぼんやりするっていいですね~、
気が乗らない時は、やっぱり上手くいかないことが多いと思いますし。
はい、ぜひそうしたいと思います!
(あ、年賀状。。。(笑))

2012年12月19日(水) 23時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
