ただいま~

東京から帰って来ました~(昨日)^^

幸運はありがたく受け入れることにしましたので、
(そうきちさん、nicoさん、ありがとうございました^^)
宣言通り思いっきり楽しんできました♪
大好きな人達に、いっぱい声援を送ってきましたよ~!
キャー♥

しかも、ホテル側のご好意(というか手違い?)で部屋がジュニアスイートにランクアップ!
という幸運があったり、
空港で嵐JETを見かけたり、
ご一緒した気配りの達人Yさんが、いつも居心地のいい雰囲気で接して下さったりしたので…

本当に、本当に、幸せな2日間でした!

でも、幸福な余韻に浸りつつ…
終わっちゃった~帰ってきちゃった~って言う喪失感と戦っています、今(笑)

それにしても、快く送り出してくれた家族に感謝!
私のわがままに付き合って下さったYさんに感謝!

楽しかったよ~!ありがとう~!




そうそう、金曜日の夕方に荷物が届いてたので、忘れないうちに。

DSCN1532.jpg

バジミンさんのところで拝見して、一目惚れしたかんざわさんのスヌードキット。
(毛糸購入自粛中なんですけど、一応^^;)
どちらか一色を選べず、2つとも購入(←オイ)だって可愛いんだもーん。

そして、ニットプロのケーブル、80㎝と100㎝。
るしあさんのところでコメントをさせて頂きましたが、
ケーブルがなくなるという怪現象が我が家でも起こっているので、こちらも一緒に。

あとはニットプロキュービックの5本短針。
キュービックは本当に編みやすい!
(今編んでいるドルマンカーデもキュービック針です)
付け替え輪針のセットが欲しいな~と思ってるんですけど、

…どこかにいるのサンタさん、コレを観ていたら宜しくお願いいたします(笑)ペコリ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

お帰りなさい♪
楽しいひと時を過ごせて何より、ですね!!

我が家でもケーブル、紛失するんですよ~~w
つい最近もaddiの150㎝、買い込んだところです
(最近は巻き物が多いんで長いコードが不足気味)

ニットプロキュービック、使いやすいですか?
ほ、ほしい。。。。。
ニットプロは木製のを持っているんですが木目(?)に
毛糸が引っ掛かる事案が頻繁に発生してから
addiばかり使っています。
(ネイルをぬって処置したんですがあまり効果なし、です。)

2012年12月18日(火) 00時02分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

お帰りなさ~い!
とても充実した2日間だったようですね~!!

あ!かんざわさんのキット、購入されてたんですね
私は色が選べず断念したんです…ふたつとも買うという手があったか~!


2012年12月18日(火) 02時27分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

お帰りなさぁ~い!
うんうん、幸運はありがたく受け入れましょう♪
テレビのニュースでちょっと拝見しましたが
すごく豪華な感じで楽しそう~!って思いました。
私も今週末は2つライブが控えてるので楽しみ~。

我が家はケーブルも針も足りなくなる怪奇現象が(笑)
付け替えるのがめんどくさくて。。。
ESKさんでキュービックのセット売ってますよね。
私も欲しい。。。

2012年12月18日(火) 10時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ただいま~(笑)はい、とっても楽しかったです♥
幸せな記憶がこぼれ落ちないよう、な脳ミソが切実に欲しいです(笑)

あらら、クッキーのママさんちでも怪奇現象が!?
あちこちで発生してるみたいですね。。。
addiは使ったことがないんですけど、金属ですか?竹製もあるんでしたっけ?
金属は滑るので使いにくくて…竹製のがあるのならぜひ使ってみたいです^^

キュービックは編みやすいですよ♪
接地するのが面と面だからか、安定して編めるような気がします(私だけかも?)
でも、長い棒針になってくると、重さが気になってくるんですよね~^^;
毛糸だけでなく、道具も好きなので、
お財布のひもがゆるみっぱなしで困っています。。。
(あ、私は木目に引っかかった時、軽くサンドペーパーをかけました。ちょっとマシになりましたよ^^)

2012年12月18日(火) 10時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ただいま~♪本当に楽しい2日間でした♪
この思い出を胸に、これからも頑張ります(←おおげさ(笑))

ちっちぼうさんもスヌードキット、悩まれたんですね?
黄色も黒も、すごく可愛いですよ~♥
それに、自分ではたぶん選ばないタイプの毛糸だったので、
新しい発見!と思って、これから編むのが楽しみです。

ちっちぼうさん、どうします~?(笑)

2012年12月18日(火) 10時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、ただいま~(笑)
東京2日間はすごーく楽しかったです^^
ワイドショーでもいっぱい流れてましたけど、あの何倍も幸せな空間でしたよ♥
teminaさんは週末に2つ?それは楽しみですね~!
せひいっぱい弾けてきてくださいね☆

ああ、怪奇現象がteminaさんちにも(笑)
確かに、針もなくなりますね~。
(匠の輪針なんて、今まで何個買ったことか。。。)
キュービックのセット、欲しい~サンタさ~ん~!

2012年12月18日(火) 10時38分 | URL | 編集

houko #-

No title

あははは~
お礼のコトバがレインボーだ~
虹色の時を過ごされたのですネ

キュービックは7号をお試しで買ったのですけど
速攻で折りました…(2日目)
すごく編みやすくて、そろえたいな~と思っていたのに
普通のタイプよりちょっと細いですよね
ハズレが当たっちゃったのか、握力が強いのか
分からないので、怖くて買い替えができないのです。
鉄竜さんのは大丈夫なのですね、迷いますー

2012年12月18日(火) 21時32分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!
お帰りなさいっ♪
楽しい時間を過ごされたのですね~(^^)

水通しのやり方ありがとうございました!
今度やってみたいと思います☆
そのためにも編まないと!ですね。

サンタさん、うちにもぜひ毛糸をwww

2012年12月18日(火) 21時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええ~!2日目で、ですか…ショックですね。。。
まだ今のところキュービックは無事ですが、丸いウッドの方は私もポキッとやったことあります^^;
竹に比べて粘りがないからかな~と思ったり^^
houkoさんの握力…が問題ではなく、ハズレだったんじゃないでしょうか…?

キュービック、確かに細く感じますね。
実際、ちょっと小さ目に編み上がる気がしますし^^
でも編みやすいんですよね~
セット買おうか、私も迷い中。。。

お礼の文字は、嵐さんのメンバーカラ―なんです(マニアックですみません^^;)
虹色の時間!とっても素敵な表現ですね、ありがとうございます♪

2012年12月18日(火) 22時17分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ただいま~♪
東京2日間、本当に楽しかったです!
この幸せを胸にこれからもいっぱい頑張れそうです、ありがとうございます♥

水通し、あんな感じで大丈夫ですか?
素材にもよると思うので、様子を見ながら試してみて下さいね^^

うふふ、サンタさん大忙しだ~(笑)

2012年12月18日(火) 22時25分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

あちこちで(笑)

怪奇現象、あちこちで起こってるみたいですね~
いやー、ほんとに不思議だわ(笑)

スヌードキット、すごくいいですね~!
うーん、ポチってしまいそうだ~
鉄竜さんのツボはもれなくわたしもツボだったりします~


それにしても、今回は(笑)心おきなく楽しんでいらっしゃったみたいで、こちらにも伝わってきました~
根性ナシなのでそこまで特定の人にハマれないんですよね~なんかすごい羨ましいです。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました♪

2012年12月19日(水) 14時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: あちこちで(笑)

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いやいや、この怪奇現象の発端(発見?)はるしあさんですよ(笑)
面白いですね~むふふ^^

東京2日間は、本当に楽しくて♥
いい大人が何はしゃいでるんだと言われそうなのに、優しいお言葉に感謝です^^
でも、ある日当然、雷に打たれたように恋しちゃったから仕方ない…!
それまでは全然興味なかったのに…これも不思議のひとつなんですよね、私的に^^;
え?羨ましいなんてとんでもない!家族は呆れかえってますよ~

…お揃いの方がすでに数人(笑)
るしあさんもスヌードキット、ポチっちゃいます?

2012年12月19日(水) 23時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
