これも一応着画?…そしてお江戸へ♪

先日のキャビアドレスの記事に、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました!
キャビアドレス可愛いですものね~^^
着心地も良くて暖かいので、寒がりのアナタにおススメ♥(←誰?)


さて、
先日編んだ甲冑みたいなロンググローブ、水通ししたら、
びっくりするくらい可愛くなったので、履いてみました^^

DSCN1529.jpg



え?変わりません?(笑)
風合いが柔らくなって、甲冑風のゴツさがなくなったので、私的には大喜びなんですけど^^


で、明日からのお出掛けで着けて行こうと思ってたんですけど、
週末…暖かいんですよね~^^;
この手袋じゃ暑いかも?防寒性抜群ですものね^^;
ダウンも考え中…。普通のウールのコートにしようかなぁ。



週末のお出掛け先は…東京です♪
実は、2回目の幸運に恵まれて、大好きな人に会いに行けることになったんです^^
行きたくても行けない方が多いのは承知の上で、
2回も参加、なんて無神経に浮かれた記事を書くことは…すごく躊躇ったんですが、
それでも、この幸運、目一杯満喫することが一番かなぁと、勝手に解釈。。。
ですので、公言していきます…

楽しんできまーす!

ちなみに、同行して下さるのは、大阪珍道中の友人ではなく、
長いファン歴をお持ちなのに、今までチケット運に恵まれなかったため、
コンサートは初!というお友達です^^
(とってもオトナで素敵な方♥見習うところが沢山ある、大好きな人です(告白?))

そんなわけで、
待ってろー東京ー!

お江戸に行ってまいります♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

おくればせながら・・キャビアドレスめっちゃお似合いです!
しかもスタイル抜群で美人さんじゃないですか~!
うらやましいっ!!

ロンググローブもとってもいい感じですよ♪
実は水通しってした事がないのですが
良かったらどんな風にしているのか教えてください(^^)

好きな人に会えるって良い事です!
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね☆

2012年12月15日(土) 08時07分 | URL | 編集

nico427 #-

こんばんは^_^

ちょっとゴツかった(失礼(^_^;)のが、ふんわかして、
上品な感じになりましたねー♡
かわいい^_^

活躍しましたか?
やっぱりちょっと暑かったでしょうか?
運なんて、次どう転がるかわからないと思うし、
幸運に恵まれた時は思い切り楽しむのがいいと思いますよー♪

お江戸、楽しかったですか?^_^

2012年12月16日(日) 19時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
(お返事遅くなってごめんなさーい^^;)

キャビアドレス、パターンがすごく素敵に編み上がるように書かれていて、
編んでてとっても楽しかったんですよ~^^
え!?…ええと、お褒め頂き恐縮です(照)きっと…
そうきちさんは騙されてます…(笑)

ロンググローブの水通し、自己流ですけど^^
ぬるま湯におしゃれ着用洗剤を溶かして押し洗い、
泡が消えるまですすいで、仕上げに髪用リンス(柔らかくなっていい香り♪)。
ぬるぬるしなくなるまですすいだら、
ネットに入れて洗濯機の脱水で約1分(様子を見ながら)。
その後、平らにして陰干し、です。
参考になるかどうかわかりませんが、セーターなんかも大体こんな感じで仕上げてます^^

週末、大好きな人に会いに行って、幸せ一杯で帰って来ました♥
そうきちさん、ありがとうございました!

2012年12月17日(月) 21時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは^_^

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わはは!ホントにゴツかったですよね~(笑)
今はふわ~ってしてて良い感じになりました♪ありがとうございます!
でも、結局東京にはして行かなかったんですよ。
気温が高かったし、興奮して(笑)まったく寒さを感じなかったので^^
この手袋が活躍するのは…もうちょっと先かなぁ。

nicoさんのお言葉に、気持ちが軽くなりました。
幸運、次はいつか分からないもんね^^
そう思ったら楽しんできて良かった~って心から思えました♪
ありがとうございました^^

2012年12月17日(月) 21時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
