キャビアドレス着てみました^^

水通し&乾燥中だったキャビアドレス、着てみました^^
気に入ったので写真多め♪

DSCN1523.jpg

胸元のギャザーはパターンのまま、細工なしです。
ギュッとギャザーが寄ってる方が可愛いとは思ったんですけど、
まぁ…そんな求められてもいないでしょうし(笑)これでOK。

DSCN1508.jpg

腰に手を当てて(笑)全身。ミニです。。。

DSCN1512.jpg

後ろ。広い肩幅。。。



地味な色だな~と思いながら編みましたが、出来上がってみると丁度良いかな、と。
可愛い色だと私には甘すぎたでしょうし…程よく中和されたような感じで満足♪
それに、着るととっても暖かくて着心地も楽チンなんですよ^^

今日はちょっとした集まりの食事会があったんですけど、着替えずにこのまま着て行きました。
(食べ過ぎても苦しくならないニットワンピって強い味方♥)

これ、2枚、3枚と編まれる方が多いのが分かります。
次は着丈を伸ばして…とか、
色を変えて…とか、考えちゃいますものね~

編めて良かった♪素敵なパターンでした♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは!
キャビアドレス素敵ですね~!それにとてもお似合いです

皆さんがこぞって編まれてるのがわかりました


まぁ!鉄竜さんの顔が!!
思った通り美人さんですね~

2012年12月13日(木) 02時12分 | URL | 編集

メェ #-

No title

スレンダーな体によく似合ってらっしゃるi-178
皆さん着心地がいいとおっしゃってるので、私も今年の冬用に編みたくなってきました。
うずうず・・・。

2012年12月13日(木) 07時51分 | URL | 編集

たも #5cS3KuQ2

はじめまして。

コメントははじめまして…ですが、いつも楽しみに拝見しています。

編み物大好き!なんですが、全くの自己流でテキトーに編んでて、「こんなことでいいのか?自分」といっつも思っていた私に、「自己流バンザイ!」の言葉は大きな勇気を与えてくれたのでした(^^)

それにしても、キャビアドレス素敵です!すっごくお似合いだし。

私も編みた~い。でも、英語が苦手な私は、未だRavelryに手を伸ばせず…。

あぁ、編みたい。

今後もちょくちょくお邪魔しますね。

2012年12月13日(木) 08時04分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、おはよ~です♪

完成おめでとうございます!(おそっ)
ミニワンピを素敵に着こなしてらっしゃってうらやますぃ~。
ほんとにかわいいパターンですよね。
私も2枚目編みたいんですけど手が回りませぬ(>_<)

2012年12月13日(木) 08時37分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

笑顔の素敵な美人さんですね~♥
全然地味じゃないですよ、とってもお似合い。
アレンジの効くパターンで本当に素敵ですね。

。。。。私も編みたくなってきた。
あ、でももう少し短くしてチュニック丈で。
さすがにミニワンピはねぇw

2012年12月13日(木) 08時45分 | URL | 編集

ひろねこ #-

No title

素敵ですね~。とってもお似合いです。ミニ丈が可愛い♪
私も2枚目をいつか編みたいです。

2012年12月13日(木) 09時39分 | URL | 編集

raco #-

No title

かわいー!とってもお似合いです^^

KAL広場に投稿してみてはいかがですか?

と、軽くつんつんしてみるw

miyayoさんもすごく喜ぶと思いますよ~

2012年12月13日(木) 10時26分 | URL | 編集

nico #-

こんにちは!

うわーかわいいかわいいー♪
やっぱり、色もいいですね。

スレンダーだからお似合いです(^o^)
ワタシは編むとしたら丈を短くするかな~
ちょっとハラが・・・(笑)

♥の向こうに美人さん~♡




2012年12月13日(木) 10時29分 | URL | 編集

miyayo #-

お似合いです!

素敵です、鉄竜さま!
きれいなおみ足とスレンダーボディに、落ち着いた色味と甘すぎないシルエットの大人キャビアがとってもお似合いです。
自分も肩がしっかりしているので、肩を強調させないように、肩の終わりを内側にしてみました。鉄竜さんの後姿拝見して、視覚効果が効いたかなっと思ってます!
この度は編んでいただいてありがとうございました!!キャビアでぬくぬく暖かい冬をお過ごしください。
racoさん、KALから出て、自分から来ちゃいました。喜んでます!

2012年12月13日(木) 10時53分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

完成おめでとうございます~~♪

うわ~~~、もうっ!可愛いです!!
すっごく良く似合ってマス!!

ハートの向こうの美人さんのそりゃもう素敵なこと。
そして足が…なんとまぁ、お美しい・・・。
おデブな私にはとても出来ないスタイリング。実に羨ましいです。

私も早くキャビドレ編みたいなぁ。

2012年12月13日(木) 10時55分 | URL | 編集

びび #-

かわいいです❤

こんにちわ~♪
きゃ~鉄竜さん、お顔モザイクから、うっすら見えてる~
色白美人です!!!
スタイルもいいし、キャビアドレス、めっちゃ似合ってす~v-238
遅くなりましたが、完成おめでとうございます!
かわいいですよね~。キャビアドレス❤編んでみたい~♪
海外パターンなのでしょうか?
どこに行けば編み図あるんですか~v-30

2012年12月13日(木) 11時04分 | URL | 編集

o-o30 #-

No title

かわいいーーーー!

鉄竜さんスタイルいいから似合ってるーーーー!

色も大人っぽくて素敵!

今年はレザーブームらしいからニットの甘さとブーツがマッチしてますねー!

いいなー!

2012年12月13日(木) 11時24分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんにちは☆

キャビアドレス、すごくよくお似合いです♪
ミニ丈が素敵~。みなさん言われてるように、ほっそりとしてスタイル抜群で、うらやましいです~。

それにしても、鉄竜さんほんとに編むのが速い!
2枚目も楽々いけちゃいますね!?

2012年12月13日(木) 17時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

キャビアドレス似合ってますか?ありがとうございます!
ちょっとミニ丈すぎるのが気になるところですが(笑)
可愛いくて素敵なキャビアドレス、おススメですよ~^^

え?美人?いえいえいえいえ(笑)
ホントの美人が怒ってきますよ~!

2012年12月13日(木) 20時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!可愛いうえに着心地も良いんです♪
それに丁寧で親切なパターンで、ほんとにおススメです^^
メェさんもぜひ♪

スレンダーですって?なんて嬉しいんでしょう(笑・ありがとうございます~)
もしかしてキャビアドレス、着やせするのかしら!?

2012年12月13日(木) 20時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして。

たもさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

たもさんも編み物が大好きで自己流♪お仲間ですね~^^
教室できちんと学ばれた方から見たら、私なんて「オイオイ!」って感じなんでしょうけど、
楽しさ第一、で日々編んでます^^
(自己流バンザイ…が勇気ですか?お、お恥ずかしい…(笑))

あ、私も英語は読めません^^;
でも、翻訳ツールとYouTubeと勘(!)、で何とかやってます。
たもさんもそう仰らず、一緒に楽しみましょう♪

また良かったら覗きにいらして下さいね^^ありがとうございました♥

2012年12月13日(木) 21時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、やっと編むことができて嬉しいです^^
そもそも、テストニットされてたteminaさんのキャビアドレスを拝見してから、
「私も~」って始まったプロジェクトですので、
こうして着られるのも…
teminaさんのおかげ、なんですよ♪うふ。

それにしても、本当に可愛くて素敵ですよね~キャビアさん。
2枚目、ぜひ編みたいですね~^^(←希望(笑))

2012年12月13日(木) 21時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

キャビアドレス、良いでしょう~^^
思いのほかミニ丈になってしまい戸惑いを隠せませんが(笑)
長くしても短くしても可愛いと思います^^
クッキーのママさんもぜひ♪

ええ!?美人に見えます?(そんなことはありませんが・笑)
だとしたら写真の腕が上がったのかも!?ありがとうございます~

2012年12月13日(木) 21時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ひろねこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

似合ってますか~?ありがとうございます!
ミニ丈…予想外でしたけども(笑)

ひろねこさんのチュニックキャビアさんもとっても素敵でした♪
2枚目は私もチュニック丈で編みたいです^^

2012年12月13日(木) 21時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

キャビアドレス可愛いですよね^^
似合ってます?嬉しい~ありがとうございます♥

アドバイスもありがとうございます^^
(あ、丁寧な手順説明も助かります~)
が、頑張ります。。。

2012年12月13日(木) 21時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは!

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

色、大丈夫ですか?
編んでる時は絶望的に(笑)地味~だったんですけど^^;
完成したらパターンの可愛さに助けられました♪

スレンダー?美人?
nicoさん、いい人♥(全然そんなことないんだけど^^;)
ええと、何か贈りましょうか?(笑)…ありがとうございます^^

2012年12月13日(木) 21時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お似合いです!

miyayoさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、わざわざお越しいただきまして恐縮です~!
こちらこそ、素敵なパターンで楽しく編ませて頂き、ありがとうございました^^
しかも、着心地が楽チンなのにスッキリ見えると言う、スペシャルな1枚に感激です♪

miyayoさんも同じ肩事情をお持ちなんですね(笑)
そんな配慮がなされてたなんて…重ねてありがとうございます!
とっても暖かいので、この冬大活躍間違いなしです♪
(できればもう1枚編みたいと思っていま~す)
カウルも編むのが楽しみです^^ありがとうございました♥

2012年12月13日(木) 21時58分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!つみよさんもキャビアドレス編むご予定なんですね^^
可愛いし着心地も楽チンだし、良いですよ~♪
2枚目はチュニックにしたいなぁなんて、もう考えたりしちゃってます、私(笑)

ええと。
ハートの向こうには、残念ながら美人はいません。わはは!
もし素敵に見えたとしたら…写真の腕が上がったのかも(笑)
でも、嬉しいです~ありがとうございます♥

つみよさんのキャビドレ、楽しみにしてます♪

2012年12月13日(木) 22時17分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: かわいいです❤

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いやいやいやいや(照)明らかに褒めすぎです~
なにか…お贈りしなきゃ、って気分です(笑)
でも嬉しい♥ありがとうございます~

キャビアドレス、英文パターン(有料です)で編みましたが、
デザイナーのmiyayoさんのご好意で日本語バージョンもダウンロード可、だったと思います。
先日の「キャビアドレス完成~」の記事の、
画像の下の数字を書いてあるボタンから飛んでみて下さいね♪
びびさんもぜひ♪

2012年12月13日(木) 22時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

o-o30さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

キャビアドレス、可愛いですよね~^^
十分すぎるほど大人なワタシに、ミニ丈はどうかとは思いますが(笑)
パターンが素敵で着心地が良いので、この冬ヘビロテ予定です^^

スタイル良い!?うわ~ありがとうございます!
…目の錯覚かもしれませんが(笑)

2012年12月13日(木) 22時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええ~スタイル抜群!?
目の錯覚、もしくは気のせいかもしれませんが、ありがとうございます~(照)
ミニ丈なんて何年ぶり?(何十年ぶり?)なので、嬉し恥ずかしの着画です(笑)

minaminoazarashiさんのキャビアドレス、可愛い色ですね^^
優しい色合いがお似合いで羨ましい♥
可愛くて素敵なパターンなので、完成が楽しみですね^^

2枚目…余裕があったらチュニック丈もいいなぁ、なんて妄想中♪

2012年12月13日(木) 23時03分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

ステキ!

ミニ丈いいですねぇ~"^_^"とっても似合ってるi-178
わたしもいつか2枚目を編んでみたい。。。
はるみさんは、もう2枚目を編んだ頃かも?
あの人も速いけど、鉄竜さんも早い速い!

ところで、黒のタイツ?は80デニール?
すごく黒々して温かそうなんだけど。。。←気になるのは、そこ?(笑)
ニットワンピを冬に着るとき、寒いですよねぇ。
鉄竜さんは、どんな対策してますか?
(あのアームグローブを編まれた鉄竜さんは、さぞかし寒がりと見た!)

わたしは、ヒートテックはもちろんのこと、腹巻(ボディウォーマー)と裏起毛タイツかな。
ふつうのタイツだと、寒くないですか?2枚はいてるとか?

2012年12月14日(金) 06時35分 | URL | 編集

AKIKO #1cBsSbl2

お似合いです!

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
素敵です~。
私も編もうと思っているので、勇気づけられました!
頑張るぞー!

2012年12月14日(金) 12時40分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

こんにちは~!
ブログ訪問できない間に沢山編まれてる~♪
ステキ着画です~♪いつも色のセレクトがツボです^^
鉄竜さんに触発されて、color affection DLしたのですが、
最初でつまずいてしばし放置してます。。。(泣

2012年12月14日(金) 13時48分 | URL | 編集

杏子 #-

No title

完成おめでとうございます^^

とっても綺麗~♪
鉄竜さんの編まはるのって、いつもショップで普通に売ってそうなくらい
素敵ですよね~^^

とってもスリムやし、とっても似合ってはります^^
また次も楽しみにしてま~す♪

2012年12月14日(金) 16時03分 | URL | 編集

びび #-

忙しいとこごめんなさい

こんにちわ♪
さっそくrevarlyに登録(以前から興味はあったんですが)しようとして
登録画面に行って、nameは大丈夫なんですが、choose passnrdと
confirnn passwordを、英字で6文字以上で入力しても、エラーになってしまうのですが、なにか、コツみたいのはあるのでしょうか?
すみません、忙しい時に、時間がある時でいいのでお願いしますv-73

2012年12月14日(金) 17時23分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

ビバ着画♪

やっぱり先を越されてしまった(笑い)

ミニ丈でシンプルなキャビドレに仕上がってますね~
ブーツがよく合いますね!
色もシックでよいですよね~
これくらいシンプルだと、小物で色々と遊べそうですね♪
ほんと、みなさんおっしゃってるけどスタイルいいなぁ・・・・・足細い~!
わたしは今は甘えておりますが、産後はどうなるか今から悩んでいます・・・・。

デコルテがそんなに広がっていないのは、糸が軽いからでしょうか?それとも何か対策されてますか?

わたしのは総量500グラムを超える重量になりそうなので、相当下に引っ張られるのでは・・・・と思っています。

2012年12月14日(金) 17時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ステキ!

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

思いがけずミニ丈になっちゃったんですけど、私が着ても大丈夫?って感じです(笑)
似合ってる?嬉しい~ありがとうございます!

黒のタイツは80デニールです^^
パッケージに「発熱」って書いてあったので、なんとなく暖かいような(←単純~)
スカートはめったに履かないので、寒さ対策は…気合?(笑)
(ヒートテックは必須です!)
普段からあんまりスカートは履かないので、スカートの時は…やっぱり気合?(ごめんなさい^^;)

そうそう、はるみさん、私もお会いしたいです♥
可愛くて朗らかで、きっと楽しい方なんでしょうね^^
よろしくお伝えくださいね♪

2012年12月14日(金) 18時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お似合いです!

AKIKOさん、はじめまして、こばんは^^
コメントありがとうございます♪

ブログを見て下さってるんですか~ありがとうございます(照)
マイペースの拙い日記ですのに…恐縮です^^;

AKIKOさんもキャビアドレス編むご予定なんですね。
とっても可愛くて素敵ですから、楽しんで編んでくださいね♪
ありがとうございました^^

2012年12月14日(金) 18時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ステキ着画ですか?(笑)いや~お恥ずかしい^^;
すごく地味な色~と思ってたんですけど、そう仰って頂けると嬉しいです!
ありがとうございます♪

お!color affection編まれるんですね^^
つまずいても、じっくりパターンとにらめっこしたら、きっと大丈夫ですよ。
もし私でわかることでしたらお手伝いさせて頂きますし^^
素敵なショールですから、頑張りましょう~♪

2012年12月14日(金) 18時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

杏子さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いやいやいや(笑)
杏子さんお上手~褒めすぎです!
でも、嬉しい♪ありがとうございます!
キャビアドレス、とっても素敵なパターンで、満足の1枚になりました。

あ、私も杏子さんの編まれるもの楽しみにしてるんですよ^^
こちらこそ、です(笑)

2012年12月14日(金) 19時08分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 忙しいとこごめんなさい

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ラベリー登録、挑戦されたんですね^^
パスワードですか…うーん、何でなんでしょうね。。。
もう登録されてるワードだったとか?
(ちなみに、私のパスワードは、英語と数字を組み合わせてます)
いろいろと文字を変えてチャレンジされてみたらいかがでしょう?
ごめんなさい、あんまり答えになってませんね^^;
無事登録完了されることを願ってます!頑張って!

2012年12月14日(金) 19時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ビバ着画♪

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

追い越しちゃいました~(笑)
というか、今回は掛け持ちがなかったので、コレに専念できたんですよね^^

足…細くはないんですよ~!
立派なシシャモ足!なんですけど、上手くブーツで隠れて見えるのかも^^;
実は脱いだらすごいんです…なお腹だし(笑)でも、ありがとうございます~嬉しい♥
産後、は産後に考えましょう♪

このキャビアドレス、撚りのない合太くらいの細めの糸なので、わりと軽めの仕上がりです。
(ゲージも小さかったので、Mサイズを6号針で編んでます。)
前のキャビア部分は、小さ目のかぎ針できつめに伏せ止め。
後ろ衿ぐりは、引き抜き編みでクルン防止。
…って感じです^^

るしあさんのキャビアドレスはポッケ付きですよね♪完成楽しみにしています^^

2012年12月14日(金) 19時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
