キャビアドレス完成~

先日から編んでいたキャビアドレス、完成しました♪
水通し&スチームはまだです。

DSCN1503.jpg





とっても可愛いです^^
それに暖かそう。

早く仕上げて着たいと思います♪
着画はまた後日~。



昨日風邪気味と書きましたが、
薬を飲んでゆっくり休んだら、すっかり良くなりました^^
(ご心配下さった皆さま、ありがとうございました)
でも気を付けないといけませんね。気合だ~(笑)



そうそう、手袋の記事に拍手コメを下さったピンクもっちーさん、ありがとうございました^^
編み物楽しいですよ~ぜひぜひ♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

おめでとうございます!
さすがに早いですね~。
そのスピード、少し分けていただきたいくらいです。
ステキだし着心地よさそう!
私も頑張って編んでみよう。。。。かな?

お風邪ひいてらしたんですか?(その記事、見過ごしたみたいです><)
急に寒くなってきたのでお大事にしてくださいね。

2012年12月10日(月) 23時44分 | URL | 編集

メェ #-

No title

完成おめでとうございます♪
かわいい、かわいい!
本当にかわいいですね(^o^)
着るの楽しみですね〜☆

日本はノロも流行ってるようですし、お体にお気をつけください。

2012年12月10日(月) 23時58分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ふわぁ。
早いぃ~。
もう出来上がりですか?

にしてもキャビドレはやっぱり可愛いですねー。
是非、着画も楽しみにしてます^^

2012年12月11日(火) 12時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんな早くはないんですよ~(ありがとうございます^^;)
ぐるぐるメリヤス編みですので、テレビを観ながら(笑)

キャビアドレス、とじはぎがないので楽チン♪ですし、
着心地も暖かくて良さそうですよ…ってまだ試着もしてませんが(笑)
クッキーのママさんもぜひぜひ^^

今年はケガをしたり体調を崩したり、なんだか調子が狂いっぱなしです。
ご心配頂きましてありがとうございます^^
クッキーのママさんもお気を付け下さいね♪

2012年12月11日(火) 21時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい♪編み上がりました~ありがとうございます!
ホント、キャビアドレス可愛いですよね。
着る人間もかわいく見せてくれる…と良いのですが(笑)
暖かそうなので、寒い日のお出掛けに着たいと思います^^

ご心配頂きましてありがとうございます^^
薬を飲んだらあっという間に良くなりました^^
メェさんもお気を付け下さいね♪

2012年12月11日(火) 21時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~そんな早くはないんですよ^^;(ありがとうございます~)
ぐるぐる輪編みなので何も考えずに編んだら出来ました(笑)

ホント、キャビアドレス可愛いですね♪
ええと…私が着て大丈夫?って気もしないでもありませんが。

そうそう、しろくまさんが編むご予定のカーデ(岡本啓子さんの)私も好きです^^
楽しみにしてます♪

2012年12月11日(火) 21時39分 | URL | 編集

o-o30 #-

No title

もう完成されてたんですね!
はやーーーい!しかもキレイ!

袖のとこかわいい!

着画たのしみです!

2012年12月12日(水) 13時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

o-o30さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ!そんな早くないんですよ~^^;
キレイだなんて、そんな(照)写真が遠いからですよ^^;
でもありがとうございます、嬉しいです^^

着画、今朝撮りました。そして今日着てました♪
暖かくて可愛い♥で…でもアラフォーには厳しいミニ丈です(笑)

2012年12月12日(水) 22時19分 | URL | 編集

ozapon #G9Eg9.XA

可愛いキャビア

とても素敵なキャビアちゃん  パターンは、どうすれば手に入りますか?

英語パターンは、難しそうで編んだ事が、ありません

topdownの編み方、海外には多いのかな?

2012年12月17日(月) 01時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: Re: 可愛いキャビア

ozaponさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます^^
キャビアドレス、とっても素敵なパターンですので、
ozaponさんもぜひ♪

Ravelryには登録されてますか?
画像の下の数字の付いたボタンをポチッと押すと、パターンページに飛びますので、
登録も併せて試してみられてはいかがでしょう?

トップダウンは確かに英文パターンに多いですね^^
着丈を自由に変えたりできるので、私は好きです♪

2012年12月17日(月) 21時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
