本気の防寒!

昨日から編み始めた手袋、片方編めました。

DSCN1491.jpg




パターンより長くしたので、肘までの超ロングサイズ。
そのためレンズに収まらず、変な写真に(笑)
(あ、糸始末はまだです)

使用糸は、ミニスポーツアルパカ50とシルクハセガワさんのYAYOIの2本取り。
8号針でザクザク編んだので、素朴でナチュラルな感じになりました。

それにしても、すんごい暖かいです!
夫が「なんかゴツイなぁ。。。」と言ってましたけど、本当に鎧みたいな感じ(笑)
頑張ってもう片方も編まなきゃ!

本気の防寒手袋ですよ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

つみよ #-

No title

うわ~~~!相変わらず速いですね!
もう片方編めたのですか!

とっても暖かそうですね。
私、最近年のせいか手首が冷えるんですよ^_^;
こんなロンググローブだったら手首も大満足ですね♪

良いなぁ、と思うけれど、手袋って苦手意識が強くて・・・。その上英文パターン、編める気がしません・・・。

もう片方、頑張ってくださいね~(ってきっともう編めてる、に100ヤーン)

2012年12月08日(土) 08時54分 | URL | 編集

びび #-

No title

こんにちわ♪
暖かそうですv-238
約1日で編めるなんて早いです~
わたしも今編み込みミトンを編んでいるのですが
タラタラ編んでいるので、遅いです。

間違って「鉄竜わん」さんと打ってしまったけれど
喜んでいただけてよかったです!(笑)

ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました!
たいしたもの編んでいないでしょ?
お恥ずかしいv-16

今日は15時にマックを食べ過ぎて満腹なのに
腹の減ってるオットがいるので、これから煮物を作りますv-12

2012年12月08日(土) 16時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、手首とか足首とか冷えますよね^^;
素足とか絶対無理~あ、歳のせい?(笑)

この手袋、糸が太いのでザクザク編めました~
(100ヤーン頂きましたので(笑)残りの1枚も頑張りましたよ♪)
しかも長ーいのですごく暖か^^
手袋は工程がいくつかあるので、飽きずに編めて楽しいです♪
でも、2つ必要なところが…確かに面倒かもしれませんね^^;

2012年12月08日(土) 23時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

びびさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!びびさんも手袋編んでいらっしゃるんですね~
しかも可愛い編み込みでとっても素敵です♥完成が楽しみですね^^
この手袋は糸が太いし模様も簡単なので、比較的早く編めてる…かな?(たぶん)
糸始末はまだですが、さっき残りの1枚も編めましたよ~^^

3時にマック~なかなかボリュームのあるおやつですね^^;
それでもお腹の空いてる旦那様…
きっとびびさんの手料理が美味しいんでしょうね♥
愛情たっぷりの煮物、たくさん作って差し上げて下さい♪

うちは、今日は夫が忘年会で不在でしたので…カップ麺(笑)ダメ母~^^;

2012年12月08日(土) 23時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
