キャビアドレスは身頃が編めてます、そして

先日から編んでいるキャビアドレス、身頃が編めました^^

DSCN1490.jpg

測って編んだはずなのに、予想以上にミニ丈になってしまったので、
裾のキャビア模様を1列増やしました。
それでも…短い~
着てたら重みで伸びることを期待。もしくはチュニックと思って着る(編み直す気はなし)。

このまま袖に行きたいところなんですけど、ちょっと休憩します。

というのも、
来週末のお出掛けに、数年前に購入した七分丈のダウンジャケットを着ようかなぁと
今日クローゼットから出して着てみたら、
やたらと袖が寒いことに気付いて(今さら)、
仕方ないのでロンググローブを編むことにしたからです。

これ↓とか、どうかなぁ。



わりと太い糸でザクザク編めそうじゃない?
しかもフリーパターンなところがありがたいし^^

そんなわけで、キャビアさんはちょっとお休みしま~す。


そして、
今日は靴の中敷きが欲しくて100円ショップに行ったんです。
そしたら、こんなの発見!

DSCN1489.jpg

20㎝もあるほつれ止め。
大きすぎない?(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

キャビドレ身頃お疲れ様でした〜。

おおお。だいぶ完成までみえてきましたね!
楽しみです〜。

私も早く編みたい&着たいよ〜。
年内にCOできるかしら?そんな状況です。

2012年12月07日(金) 11時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

キャビアドレス、身頃が編めたところで休憩中です。
でも、とっても可愛いので早く再開して仕上げたいなぁ^^

しろくまさんも編まれるご予定なんですね♪
糸は?色は?楽しみにしてま~す^^
(でもお忙しい時期なんですね^^;)

2012年12月07日(金) 22時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
