『そでつけなし~』表紙のカーデ完成~

今日は寒かったですね~!
鉄竜1号(柴犬♂・5歳)の散歩のときに、
片付けるつもりだった手袋を引っ張り出しちゃいました。
また洗わなきゃ…。

さて、先日から編んでいた『そでつけなし かぎ針編みのデイリーウェア』の
表紙のレーシーカーデが完成しました!

DSCN0566.jpg

使用糸は(またしても)シルクハセガワさんのホーリーシルク、色はジャバ(だったかな?)。
乾いた感じのこげ茶色…ちょっとカーキっぽい感じもします。

襟から編みはじめて、身頃と袖はネット編みなんですが…
私の編み方が悪いのか、どうも高さが出なくて…。
段を増やそうかなぁとも考えたんですが、

まぁいっか、あとで引っ張ろう!(←オイ!)

ということでそのまま進めました。

結果…

着丈は十分足りました。良かった~(笑)

DSCN0573.jpg

胸元のアップ。
ちょっと…カサッとした感じの素朴な糸なので、よく模様が見えません。
(と、糸のせいにする)
指定糸だったら、もっとくっきりはっきりするはず。。。

でも可愛いですよ~私が着るには可愛すぎるかも~(う~ん)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

完成おめでとうございます♪

こんばんは☆
レーシーカーデの完成、おめでとうございます。
鉄竜さん、ほんとに編むの速いですね!

トルソーに着せてあるからか、「そでつけなし~」の表紙の写真とちょっと違って、普通にそでつけありの作品のように見えます。
かわいいし、着やすそうですね♪

2012年03月10日(土) 23時23分 | URL | 編集

nico427 #6hJjQ39g

こんにちは

おおまたしてもカワイイものが^^

でも色味が落ち着いているからか、可愛すぎもせずに
とってもいい感じだと思いますよーd(^_^)

わたしはかぎ針でウエアは苦手なんですよ。
合うはずのゲージが合わないことばかりで、挫折したっきりなもので、
鉄竜さん次々とすごいなーと拝見してます。^^


2012年03月11日(日) 08時58分 | URL | 編集

naomi #pzGU0Fno

こんにちは~

やっと 見ることができました(^0^)

作品作り 楽しくされているようですね~

また ちょこちょこ~ みせてもらいますね。

2012年03月11日(日) 16時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます♪

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました♪
いろんな物を同時進行していて、それを順番に仕上げているだけですので、
実はそんなに編むの速くはないんですよ~。
しかもコレ、糸が太いですしね^^

なんだか、着てみると結構普通で(いい意味で^^)使いやすそうです。
でも、似合わない~(笑)

2012年03月11日(日) 20時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

かぎ針、ゲージ合わせるの難しいですよね~。
何かおかしいぞ、と思いながらも私は気にせず突っ走ってますが…(笑)
だから全然すごくなんかないですよ~(笑)でも、ありがとうございます、嬉しい♪

これ、可愛いんですけど、どうも私には似合わない。。。残念っ!


2012年03月11日(日) 20時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは~

naomiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いらっしゃいませ~!
本館から編み物日記を移してきました。
2足の草鞋ですが、のんびりやっていきますので、
これからもよろしくお付き合いくださいね♪

2012年03月11日(日) 20時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
