ノロノロキャビアと娘って。。。

メリヤス編み好き♥と言っておきながら、
あんまり進んでません^^;

DSCN1488.jpg


『Caviar Dress』



ノロノロ運転中~^^




さて、

先月までの仕事の忙しさは落ち着いたんですけど、
今月も何故かバタバタしています^^;
やっぱり12月だから?
…大掃除もしなくっちゃ!だし。

で、

今日は、母が眼鏡を作りたいと言うので、
車に乗らない母を乗せて、郊外の大型ショッピングセンターへ。
以前に私が買った、ツルが柔らかい軽量タイプシリーズのものを注文。
でも、母の遠近両用レンズは特注になるので即日仕上がりにはならなくて、
後日また取りに行くことに。…私が。

何か…いいように使われてる?…娘ってこうなのね^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは~。

やっぱり12月はなんだかんだと忙しいですよね。
私も何かあるとすぐに母に呼び出されるので同じ~(笑)
でもなぜか文句を言いつつも言う事聞いちゃうんですよね。

キャビアさん、大丈夫進んでますよ~。
シックな色で着回しが出来そうですね。

2012年12月04日(火) 22時35分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

今晩は~。
キャビアさん、進んでますね。
鉄竜さん、メリヤス編み苦にならないんですね@o@
私には無理だ~、このデザイン。かわいいのに><。
まぁ、いいですけどね、かわいいという年でもないので(イジイジ)。。。

お母様のめがね、ご自身も取りに行かなくて大丈夫ですか?
たしか眼鏡のつる(フレーム?)を使う人に合わせてくれるのでは?

2012年12月04日(火) 23時54分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

早い~!

鉄竜さんノロノロ運転でも早いです~!
早いのに編み地もキレイですばらしいなぁ~

色は地味とおっしゃっていたけど、わたし結構こういう色好きです~
何にでも合わせやすい色ですよね。
重ね着するにしても、濃い色、薄い色どっちでも合いそうだし、ブーツとかに合わせてフェミニンにしても、デニムと合わせてマニッシュにしてもイケそう♪


うちはどちらかというとハハが娘(わたしたち)に振り回されているかも~
特に今、わたしも妹もニンプなので使っちゃってます(笑)
ごめんねハハ~

2012年12月05日(水) 14時17分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~^^;
やっぱりどこも一緒なんですね。
文句言いながら…アッシーやってます(笑)

キャビアドレス、地味な色なので確かに着回しは出来そうです^^
(シックという言い方はスバラシイですね!(笑))
ニットのワンピースは暖かそうなので、頑張って編んで早く着たいです♪

2012年12月05日(水) 21時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい^^メリヤス編みは好きです。
何かをしながらでも編めるので、あんまり苦にならないんですよね^^
クッキーのママさんの編まれてるような繊細な模様のほうが、
集中力が必要で気が抜けなくって…苦手です。

あ、これ、私にも可愛すぎるデザインですよっ(笑)

そうそう、母の眼鏡は先に調整してもらったんです^^
郵送も出来ますよ、ってお店の方が言ってたくらいですから、
多分大丈夫なんでしょうね~

2012年12月05日(水) 21時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 早い~!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

るしあさんもグレーの素敵なキャビアドレス編まれてるんですよね^^
先を走っていらっしゃる後姿を頑張って追いかけま~す♪
え、編地?いや~ガタガタしてますよ~(でも気にしな~い)

この糸、実際の色は本当に地味で、
届いて始めて見た時、うわぁ。。。って絶句したくらい(笑)
で、可愛いデザインのワンピに したらバランスがとれるんじゃないか…と
苦肉の策なんですよ^^;
でも、好きと仰って頂けてうれしいです^^ありがとうございます♥

お母様、かわいいお嬢さん達に振り回される幸せを感じてらっしゃるんじゃないですか?
頼りにされて嬉しいでしょうし♪
今は甘えていい時期ですよ!しっかり甘えましょう♪(←無責任かしら(笑))

2012年12月05日(水) 21時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
